朝7時にチェックアウト_| ̄|○

目覚めたら薬指がしびれている…むくみで結婚指輪がきっつきつ

小指にとりあえずしてみる ←悪夢の始まり


船の時間が決まっているので時間に余裕はない

チェックアウトを済ませ母→車で荷物整理、父子→朝食買出しで別行動

片付けている時にふと気づく

…指輪が無い  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

もう…もう・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

急いでホテルの部屋をまた開けてもらうが無い

清掃の時にあったら送ってくれと言い残しホテルを去る…

そして朝ご飯隊も目当てのお店に行ったがあっくんの食べられるものが無く敗走

急遽コンビニで買出し


港に行ってチェックイン

出航までは時間があるのでやっと一息=3

函館まで4時間の船旅

あっくんはずっと「ふねいやー」と言い続けている

泣き叫んで嫌ではないのだがやっぱり不安らしい

大丈夫大丈夫となだめ続ける父母


いよいよ乗船

何故か修学旅行生と一緒

海も静かなので揺れもほとんどない


朝ウン様をする時間などなかったので

船上で便意をもよおす

トイレに連れて行ってみたら出来た!!ウホー (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


当然初めての場所なので眠ることも出来ず

うろうろしたりトミカで遊んだり

まあ暇だよなあ

途中から雨が降り出す

最後ウキーとなりつつも何とか4時間持ち堪えた エライ


いよいよ北海道上陸

登別に向けてひたすら移動

そして霧…何も見えない


やっと宿に到着

ここは和風旅館で部屋食♪


あっくんサイズの浴衣を出してもらいご満悦

写真を撮ろうと思ったらもうダメですか…


ほぼマッパで館内をダッシュ

お風呂では周りのおばさん(多分仲居さん)に大いに構ってもらいご機嫌なあっくん

露天風呂は怖いらしく5秒しかいられなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・


今日は珍しく父の絵本読みで沈没