あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

特にあてもなくドライブするも何故か府中競馬場に到着(笑)

2週連続ですがな


とりあえず買ったお昼をぱくつく

いい天気でG1開催日(天皇賞)でGWとあって

内馬場は今まで見たことない人手、つーか家族連れの嵐


あっくんは新幹線乗りに父と列に並ぶ

母はゆっくり食事

今日はベビカーがないので馬車に乗れるかと思ったら、丁度終わったところで乗れず

人ごみが苦手なあっくんは列に並んでる間ずっと「しんかん(新幹線)イヤ」と言っていたらしい

確かに外から母が手を振ったり声かけても魂抜けてたな


外馬に戻り午後の乗馬整理券を求めてみる

まだ配布まで時間があるのでふらふら

あっくんは見学できるようになっている馬をいたくお気に召しずっと離れない

競馬博物館で展示されている名馬達を見て「うまーーっ」と叫びながら走り回る

そろそろ時間なので出ると既に長蛇の列・・・_| ̄|○

乗馬はあきらめてお触りコーナーに行くが、あっくんはあっちの馬に乗せろと スマン

んでなんとか初めて触る


結構調子づいてきて外の遊具も他の子らに負けずに遊べたりしていい感じ

しかし調子に乗りすぎてシッコじょんじょろん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


そろそろメインレースなので建物の中へ

馬券を買ってスタンドに出ると人混みを猛ダッシュする男 ヤメレ

やっと確保して天皇賞を見る

母押さえ馬券で初勝利 でも+-0なので( ・_ゝ・)ツマンネ


帰りは道路激混みなので食料を確保して帰ろうとするが欲しい物がないのでとりあえず車に

当然ノロノロ

歩いてコンビニに行っても帰ってこれるくらいなので母調達に出かける

あっくんもトイレに連れて行きたかったが行かないというので残していく

色々買いこんで余裕で帰る

あっくんはその間に自分でズボン脱いで紙パンツを履いたそうだ

帰ってきてビックリしたよう


疲れたので夕飯買って帰宅

あっくんハイテンションでかんぴょう巻きを食う はよ寝てくれ…

母は寝かしつけて死亡(;´ρ`) グッタリ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6時半起床 (´д⊂)‥ハゥ


また積み木をダンプに乗せて積み上げる


午前中は父と公園へ

ほとんど歩かなかったらしい

昨日はしゃぎすぎか疲れて眠いのか

ぐずったりわざと怒られることしたりが多い


お昼から父の会社へ用足しに

お供はヒツジとカエルのぬいぐるみ +ゾウさん長靴

お昼を久々にモスバーガーで買って車で食べようとなったが

やはり昼時で混んでいてなかなか出てこず

車中であっくんはずっと「ままぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。 」とぐずっていたそうな


ご飯食べて寝るかと思いきや

もうちょっとのところで寝ないまま会社着

無人の社内を走りまわる男

寝てないので超ハイテンション


帰りにケーキ買って帰宅

帰りの車も結局寝なかった=3


ので昼寝はあきらめ早寝の方向で検討

父床屋に行くと言うのでご飯食べ終わって寝るころに行ってもらう

あっくんもすんなり「ぱぱ、いてらしゃー」(´・ω・`)/~~

父いなくなってからご飯を食べ始める


何故か中型ミニ重機達の車輪にセロテープを貼れと

裏から見て左右の車輪にセロテープがピンと貼ってるのがいいらしい

3台貼って飽き足らずミニクーパーも餌食に

よくわからん=3

そのセロテープべたべたのクーパーを抱えたまま絵本2冊で沈没


と思ったら23時ごろ泣いて起きる

さんざん泣いた後、絵本読んで芋食べて寝る×2

何故かさっき貼ったセロテープは全て剥がしていた

0時過ぎにやっと寝る はぁ=3


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に自主保育へ


相変わらずバス降りて公園までのベビカーで眠りに落ちそうになり

公園に着くとボヤーン といつものスロースターターなあっくん


公園隣の工事現場が気になるので午前中は現場を見てすごす

おにぎり食べて復活 (・∀・)ノィョ-ゥ


同い年のYちゃんがお気に入りで

「一緒にあそぼ」ってやりたいのにやれなくて突き押しする男・・・_| ̄|○

しばらくすると一転してストーカーに

「よーこぉー、よーこいない、よーこどこ?」 ← 一日中(笑)

母がYちゃんと言っているのに何故呼び捨て?

と考えたがどうも「Yちゃん」というのはワンフレーズのキャパを超えている模様…

後半にはたまに「Yちゃん」と言えるようになる


お兄ちゃんが持ってきたウルトラマンをYちゃんと遊ぶ

その時Yちゃんのおじい様が集合写真を撮ってくれるというので皆集まったが

あっくんは猛パス

Yちゃんが行っても頑として( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

のでパス

多分Yちゃんと遊んでいたかったらしい

「人の恋路を邪魔するヤツは…」って感じか(笑)

砂場で同じくらいの子達が遊んでいる

最初は輪に入ってるけど何もしない

そのうち真似して水汲んだりしていた


15時頃ベビカーで沈没


帰宅して早速積み木を工事現場にして復習


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

( ゚Д゚)ネムヒー

午前中はぐうたら


買い物帰り、造成地から階段上る所で自力で上ってもらう

んが、素直に上るわけもなくスロープ側を上っていく

階段脇でおじさん達が通行量を調べているらしく

おじさん達にずっと声をかけられているワシら

相変わらずあっくんの声かけられ率は高い ←でも本人は無愛想

あっくんも「おいさん、おいさん(おじさん)」と気に入った模様


しばらく階段を上り下りして隣の公園に突入するもまた違う階段を下りていく・・・_| ̄|○

「おいさん、ないねえ」と探してまたもとの場所に戻って階段を上る

シッコでやっと退散=3


最近は昼寝しない日のほうが多い

時間つぶれないのが辛いが、その分早く寝てくれるのは助かるなあ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はT君のお誕生日会


お昼集合なのでおやつに団子を作成

あっくんは手を出すかと思ったら見学のみ


T君へのプレゼントと団子をしっかと抱えてベビカーに搭乗


T君家到着

いつものようにまたーり

あっくんお昼の温野菜サラダを既にまりまりと食いだす…

Aちゃんもお昼に到着して皆でご飯

他2人は割と遊びに夢中の中

1人もくもくと手巻き寿司を食べる男が1人


ご飯後はお庭で遊ぶ子等

母は歓談に夢中

…静かだなと思ってひょいとのぞくと

お庭のシンクから水が溢れて水溜りが!!

車を踏み台にしてシンクのまん前に居るあっくんがどうみても首謀・・・_| ̄|○

T君、Aちゃんは下で溢れた水をちゃぷちゃぷ遊んでいる

静かな時はろくなことをしていないを実感する母達…


3人でソファーをぐるぐると回ってジャンプしたりする

最後にあっくんが自分で置いたミニカーの上にジャンプして負傷・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

昼寝もしていないので一気に弱る

その後はずっと抱っこマンか1人イスにボーっと座っている


あっくんも弱ってるし夕方なのでお暇する

帰路で「まだ寝るなーっっ」の母の叫びむなしく沈没


1時起床→3時就寝_| ̄|○


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気イマイチなのでどうしようかと思ったが

府中競馬場へ


行きの車で寝るかと思いきや寝ず

着くと「うまぁ~」と興奮

馬場内に救急車もいるのでさらに倍


とりあえず雨が降る前にと新幹線を乗りに行く

内馬場に行くトンネル内にある馬の写真にことごとく反応

さすがに天気悪いので家族連れは少ない

余裕で新幹線に乗る

パラパラ降ってきたので場内に戻る


止んだのでパドックでご飯をもぐもぐ

あっくんと父は最前列に行って馬鑑賞


昼寝して無いのでグズリ始める

仕方なく14時ごろ退場

駐車場までの道で沈没


近くにベビザラスがあるので母は買い物

ちょうど向かいの靴屋で今のより大きいあっくんの靴が売ってたのでゲト

ちなみに15cm

そろそろキッズサイズ突入だなあ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「おーい」ブームのあっくん ←道行く人に「おーい」と呼びかける だけ

今朝は室外機の上でまどろむ猫に向かって

「おーい、ねこおーい」と必死で呼びかけていた(笑)

それを聞きつけニャーオ母まで登場 朝からスンマセン


旅はたまプラへ

買い物途中で寝たのでたまにはたまプラのブックオフでも行くかと

うろ覚えの道を行ったら間違えた・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

どうも最近道間違えんの大杉

往復20分くらい歩いて元に戻る

まあ天気もよかったのでブラブラして知らないカフェとか見つけてまあいいかなと


たまたま読みたかった 『絶望に効くクスリ 1―ONE ON ONE (1) 』 山田 玲司

を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ちょっと琴線に触れることが書いてあって泣いた・・・_| ̄|○ボウシカブッテテヨカタ

あとでレビュ書くか…


最近暑いので帽子を被っていると

「まま、ぼーし( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」と反対にあう

帽子キライなのを強要しないでください

のでベビカー押しながらコソーリ被る


昼寝起きは自分でベビカーから下りてきた

うほっ イエーイ

この日も寝る前に食べてるので、やっぱり寝起き血糖値低いのがグズリの原因か??

でも寝る直前に食べて欲しくないんだがなあ


夜は父と遊んでなかなか寝付かず

また親は飯抜きで爆睡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れたので家でまたーり

丁度2階の奥さんと会っておしゃべり

下に下りてこられたのであっくんと遊んでもらう

妊婦さんなのでウチのベビーベットを貸そうと思って引っ張り出してみたら

案の定あっくんが遊び始める_| ̄|○


ゲートの部分(ハシゴっぽい)を2枚並べて

「せんろー」

上に新幹線を乗せていた


ついでに衣替え


今日は昼寝が早かったので14時起床

寝起きもほどんどぐずらず自分でベビカーから下りてきた

おにぎり食べた直後に寝たからか?

あー楽だー


線路を立ててハシゴにして上ろうとするのでご遠慮願う

一日中「せんろー」


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Aちゃんと一緒にT君家に遊びにいく予定が

Aちゃん発熱のためキャンセル

1人旅路に


雨降りそうだなーと思っていたら歩いている途中でポツポツ

ヤベーと急いで歩いていたら道間違える・・・_| ̄|○

遠回りして雨に降られて死にそうになった


T君家に着いたら雨はさらに激しくなる なんじゃこりゃ

ひさびさの再会だが2人とも最初は離れて遊ぶ


おやつに蒸しパンをまりまり

↑食べ過ぎてお昼のスパゲティをあっくんはあまり食べず

母必死で消化 でも途中呼ばれたりなんだりで忘れて残してしまった スマソ


T君母上との会話で久々に笑いのツボにハマって苦しい母

笑うと何故か肩の筋肉が痛い ヒー

いや「パンチ焼き」の「ダブルパンチ」って何よ(笑)


午後には雨も止み一気に晴れ模様

お庭のテーブルでまたーり母達

子らはハーブの苗を出したり入れたり並べたり


八百屋さんまで一緒に帰ってT君とバイバイ

家につく直前にまた寝かけたので

「寝るなーっ、飯食えぇぇぇー」と必死に起こす

帰宅してレトルト赤飯をすぐに作り食べない?と誘うが

また「外に出せ」というのでまた外に_| ̄|○


やっと夕飯食べるもハイテンションで寝付けず

結局20時就寝=3


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7時に起床

寝起き最悪

そりゃ眠いだろうよ

延々と泣く男 ハァ=3


昼寝させるのに早めに買い物

結構歩いたがやっと沈没

14時起床

外だったのでぐずらずに帰宅


久々に砂場行くというので公園へ

何故か公園に60cmくらいのプランター×2が捨てられている

あっくんは砂を入れて遊ぶがそのうち何を思ったか滑り台に持っていく

上まで運んで何すんのかと思ったら

ひっくり返して上にまたがって下りてきた(爆)

当然慎重派ですので足で止めながらえらいゆっくり

いやすごいねアンタ!


その後小学生も同じようなことして遊んでいたので

多分あっくんがマネしたと思われる


20時台に就寝=3

やっぱり昼寝は14時起床がベスト


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。