2歳3ヶ月23日

テーマ:

いよいよT君家引っ越し前日

母上が荷物引取と掃除に行くと言うので、T君引止め係として我らも同伴


んが、あっくんが相変わらず出渋り後から追いかける羽目に・・・_| ̄|○

何とか到着し、引っ越し前の新居にお邪魔♪

んー全てが最新式だねえ

子らはお庭で適当に遊ぶ
あっくんはパワーショベル・ホイールローダー・ダンプの「お砂場三種の神器」持参

当然T君に貸す気は無い(笑)


そういえば先週ウチにT君が来ていた時

あっくんがTくんに「ちょーだい」と初めて言っていた

すかさず「貸してじゃないの??」とツッコミいれたら

「かしてー」と言っていた

ウム成長成長 ってこれ1回きりだったな(爆)


お昼前に撤収。ブラブラと帰る

帰り道で寝るかと思いきや寝なかった

玄関でまだ外にいるというのでそのまま旅路へ・・・_| ̄|○

区役所あたりまで行くが寝ないので帰る

帰宅して母死亡 ←5kmは歩いた


お風呂で小1時間遊ぶ


結局昼寝無しで19時過ぎに沈没 (;´ρ`) グッタリ

AD

2歳3ヶ月22日

テーマ:

父は4時半起きで福岡日帰りに旅立っていった ガムバレー


という訳で起きてもいない

ので「パパいないー」探すあっくん


午前中はT君Aちゃんと遊ぶ

相変わらず自分の車には乗らない人たちであった


昼食後旅に出ようと外にでると

また砂場直行_| ̄|○

急いでないからいいけどさー

結局また1時間公園ですごす


ブランコ立ち乗り成功 ←ほぼ立ってるだけだが

いつの間にか自分で座って乗れるようになっていた


旅に出るも寝ないので帰宅

水道で遊び始めたのでそのままお風呂へ

これもまた最近は1時間は入っている


ご飯食べて19時過ぎに寝た ヽ(´ー`)ノ

昼寝しないのはぐずらなくていいなあ=3

でも時間つぶすの大変 間がもたない

AD

2歳3ヶ月21日

テーマ:

プレゼントはジョウロと時計と坂道を歩くペンギン アリガトン

置き時計はあっくんセレクト

見覚えがあるなと思ったら前に「てんとー」と言っていた時計だった ←テントウムシの絵付


誕生日記念にグラジオラスを植える ←単に土足りなくて植えられなかっただけ

早速もらったジョウロで水をやるあっくん

花は身の丈100cm超えるらしいのであっくんと背比べが楽しみ


昼寝起きは最悪・・・

また外に出せというので出てふらふらして帰る ×3回!!!! 

もう…もう…_| ̄|○・・・はうぅ・・・

母の誕生日くらい寝起き爽やかというわけにはいかんですか??


であっというまに夕方

お風呂入ってご飯食べて寝る

疲れた…(;´ρ`) グッタリ

AD

2歳3ヶ月20日

テーマ:

父お休みヽ(´ー`)ノ


母バースデーイブのためお昼はリッチにお寿司屋さんで

マグロが ヤジ(゚д゚)ウマ-

さすが市場内

次回は鉄火丼と心に誓う夫婦であった


緑地が目の前なので帰りに立ち寄る

桜がだいぶ咲いていて綺麗

あっくんは斜面のアスレチック遊具で遊ぶ


同じ斜面でお兄ちゃんたちがソリで滑っている

かなーり面白そうでやりたい母

あっくんに「ソリ買ってやってみる?」と聞くと「いやん」


帰宅後父が銀行に行くのでまた外出

しかしあっくんは砂場直行

銀行が15時までなので一緒に行くならなんとか乗せたいところだが

車と砂場をいったりきたりでタイムオーバー

とうとう父のみ車で出かけていった

んがあっくんは公園の外に出て車がいないので ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

「パパいない…」

そんでもってシッコもしてしまったので強制送還


そして

「ズボン履かないとパパのところに行けないよ」

「ママ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ズボン( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」

の押し問答を繰り返す

そのうち泣きつかれて寝た


父帰宅で起床

母に半ば放置されたので起きても目を合わせない

父がプレゼントを買いにまた出かけるというのであっくんも同伴

母はまたーり


なんだか気に入ったバスがあって場所を離れなかったらしい
あっくんセレクトのプレゼントもあるそうで楽しみ♪

2歳3ヶ月19日

テーマ:

旅に出るが寝ない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

区役所の方まで行って泣く泣く帰ってくると公園に行くと

砂場に直行したので、ははー昨日のリベンジだなと直感

案の定持っていたショベルで遊び始めるがそのうち「だんぷー」とダンプを要求

家にあるので一旦戻って取ってくる

延々1人で砂場でショベルで砂を取りダンプに入れるを繰り返す

母暇…( ´O)η ファ~

だんだん寒くなってくるが一向に帰る気配なし

T君がアパートの柵から呼んでも行く気なし

結局2時間近く砂場で遊んでいた


帰宅してからT君とちょと遊ぶ



2歳3ヶ月18日

テーマ:

公園の砂場で乗れるパワーショベルを持ってきているお兄ちゃんと父上有

ずっと見ていたあっくん

自分のショベルを持って公園に行くと

でもお兄ちゃんだけでなく父上にもドキドキで近寄れず

父上は察して「怖くないよー」と言ってくれたが無理だ(笑)
敗退してベビカーに乗るあっくんであった


旅に出るがいくあてもないのでぷらぷら

たまプラ方面に出たのでベーグルでお昼

桜が結構咲いていていい感じ♪


帰りにログハウスでも行こうかと思ったらまた沈没

しかーし、今日は昼寝起き爽やかグズリなし ヽ(´ー`)ノ


夜自分で靴下履くというので履かせてみた

成功 ヽ(´ー`)ノ

いいぞーどんどん自分でやれー

と言いつつ手を出してしまいがちな母

あっくんに「ママ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」と言われる行為の一つであった


21時前に寝たし いい日だ


2歳3ヶ月17日

テーマ:

今週末父はお仕事


ウチの母から荷物到着

セルフローダーと都バスをいただく

セルフローダーは「ブルドーザーとなかまたち」にそのまんまが出ているので

自分で絵本を探してその上に置いていた


100円ショップで木製レールを買ってもらったが

また微妙にBRIOと合わない・・・_| ̄|○

さらに違う100均で買ったレールとも不適合

やっぱ削るしかないか?


またT君家とウチをいったりきたり

もう少しでこんなこともなくなってしまうので今のうちに遊んでくれい


また鼻タレーラ降臨で夜は鼻詰まって苦しい

母も鼻タレーラ こっちは花粉か?でも喉痛い


2歳3ヶ月16日

テーマ:

朝ゴミ捨てに行った後、そのまま造成地へ歩いていくあっくん

パワーショベルが土をすくってダンプに積んでいる様を |д゚)カンサツ

寒い… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下へ降りる階段のスロープを上り下りしたりしつつ現場へ近づいていく

寒いので抱っこマンな男_| ̄|○

公園行ったりグルグルして小1時間は抱っこしてたな( >Д<;)オモイー

最後はシッコで退散 あーしんど=3


T君と遊ぶ

母上からT君はあまり見ないという重機本をいただく

(ちなみにT君はバス・電車好き、あっくんは重機・特殊車両好き)

ますます重機マニアになる母子であった(爆)


ちょっと前だがあっくんのファッションチェックが厳しいので

「ママ今日どれ着ればいい?」と聞いてみた

「これー」と選んだのはイマイチ今日着ようとは思っていなかったヤツ

それじゃさみーなーと思いつつ、まあいいかと着る

…あっくんの気持ちってこんな感じなのねえ

日々妥協かよ(笑)

それと自分の意思とが違っていつもぶつかる訳ですね=3

早いとこ自分で選んで着てください


今日も寝起きは号泣

あー外ね外とすぐに連れ出す

のであまりぐずらす帰宅


ケチャップの空き容器がなんとなく水鉄砲の代わりになりそうだなーと

お風呂に投入

ひたすら汲んでジャボジャボと出す

我が家はお風呂おもちゃは全て拒否されている…←勝手に動くものキライ

空き瓶や桶など汲んで入れるものがあればいいらしい


今日の寝言

「モー(ウシ君ぬいぐるみ)いない、パパいない」顔をしかめる

ちなみにこの間はたまたまモーが隣にいて触れたら「モーいたー」と抱きついて寝てた

何がこの子をそんなに牛好きにさせたのか??

確かに0歳時にパペマペのパペットでひたすら遊んでた(←母が)けどさ(笑)


2歳3ヶ月15日

テーマ:

連日出掛けたりでなんだか(;´ρ`) グッタリ

午前中は2人ともボーっと過ごす


昼食後昼寝の旅に出かけ母はブックオフへ

んで、また寝起き号泣

「わかったわかった、外に出ればいいんでしょ」と行こうとするが

ブックオフで買った本も一緒に持って行けと

マジすか…_| ̄|○

重いから坂上ったり下りたりしないからねと言い聞かせ

また近所ぷらぷらして帰宅

何なんだ??

寝て起きた時の場所が違うから、もう一度帰るまでをやりなおしたいってことか?


やっと帰宅して買った絵本を物色


とうとう水道のレバーに手が届く ハァ

母が水仕事していると袖まくってヤル気満々のあっくん登場

流しで遊ぶ


今日の寝言

「ママ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」首((-ω-。)(。-ω-))フルフル付


2歳3ヶ月14日

テーマ:

午前中はT君家送別会でAちゃんも遊びに来る


あっくんAちゃんに再会すると軽く押す

前回の復讐かよ・・・_| ̄|○

根に持つ男だな


なかなか3人揃っての写真が撮れないので3人で同じ遊びを始めるとカメラを構える母達

ちょうどAちゃん父上がお休みだったので一同で写真を撮ってもらう


最後はAちゃん家裏で遊んでいたのだが帰るころになっても

あっくんがAちゃんの車をどうしても離さず渋々借りて帰る


その後T君母上とお昼を食べにタイカレー屋さんへ

豚角煮丼とデザート ヤジ(゚д゚)ウマ-

赤子らはデザートを食べるまで落ち着きなくうろうろと徘徊し

母達食事ままならず


食後は寝かしつけの旅に

すぐ寝たので帰ってのんびりする母


しかしそれも束の間あっくん寝起き号泣_| ̄|○

またひたすらママ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! の嵐だが

どうも言い分を聞いていると外に出たいらしい

仕方なくまた外に出て行きたい方向にベビカーを押す

しばらくぶらぶらしたら気が済んだらしく無事帰宅=3


最近温かくなってきたので蟻の行動が活発

「あ(り)ちゃん」とあっくんも忙しい

たまたまあっくんが指で巣の入口を崩壊させてしまった

巣に帰れなくなってあたふたする蟻

「あー蟻さんおうち帰れなくなっちゃったねえ、困ってるねえ」というと

違う蟻の巣の入口を指差して「こっちーこっちー」と誘導している(笑)

いや通じたら苦労しないがな

それ以来蟻の巣はつつかなくなった


疲れたか21時前に就寝


今日の寝言

救急車が通る音を聞いて「りろ…」←あっくん語でパトランプついてる車両全般

ホントに起きてないんだよな??