あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

行動:


朝ゴミ出し帰りにニャーオに遭遇

母ニャーオに指の匂いをかがせなでなでに成功

あっくんも果敢にトライ

匂いをかいでもらうところまで成功

猛ダッシュで戻る(笑)


あっくんの大好きな「ノンタン歯みがきはーみー」

自ら破り半壊_| ̄|○

残骸をゴミ箱に捨てようとするので

「大事じゃないの??ナイナイでいいの??」と説得したらやめた


Tくんのいたずらおもちゃにスイッチ押すと「いただきまーす」というのがある

あっくんも「いただ…」までいう

何故かはにかむ 恥ずかしがり屋の僕


今日はTくん家では生協の会合が開かれているので

あっくんは人気に押されて入らず


夕方曇りでいい天気なので、出かけついでに古本屋に

まあまあの収穫

中でも

まつい のりこ『じゃあじゃあびりびり
にハマるあっくん
寝る前に10回以上読まされ、じゃあびり地獄(笑)
夜は鼻やや詰まって苦しい

食べたもの:いつもの、ベーグル

便の状態:出ない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


いつもの午前中

相変わらずパワーでおせおせのあっくんと逃げるTくん


昼前Tくんの母上がうどんやさんに行くというのでご相伴♪

定休日だった…_| ̄|○

近くの定食屋に入ってみる

安くてボリュームあるが脂っこいので男の人向きか

あっくんは枝豆をひたすら食う


食後珍しく下りて歩くというので下ろす

公園で水浴び、滑り台数回

テンション上がってます

そのまま近所の老人ホームの玄関先でTくんと遊ぶ

なにやらちょっと腰掛けられる高さの大理石の石垣が気に入った模様

ひたすら往復して歩く


Tくんがいなくなると追っかける

「たいー○※まー△■☆●」←多分Tくんもママもどこいっちゃったんだよー


帰宅して爆睡

Tくんの声で(`・ω・´)シャキーン

でも眠くてグズグズ

買い物にスリングで出かけたが大人しい


どうも豆類好きあっくん

夕飯にレトルト赤飯持ってきて食わせろとうるさいので

しかたなくあっためる

今日は豆食いすぎなので小豆は2粒のみ

んが、もち米はぺろっと1人前食す


お風呂上りにシッコしたそうだったので

「オマル行ってしてごらん」といつものように言うと

行って自分で座ってした

キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

ええ、ええ待ってましたよ 信じてましたよ

日中は初めてだねえ 母は嬉しいぞ ・゚・(つД`)・゚・


父帰宅が早かったので遊んでもらう

電気消したとたんに乳飲んで寝る

親子3人朝まで沈没

食べたもの:いつもの、枝豆、赤飯


便の状態:出ない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


快晴

洗濯機フル回転

物干・ハンガー総動員で洗濯


やっと日常に戻る

あっくんは意外と元気に駆け回る


物見台での場所取り合戦

あっくんがTくんの背中に乗って踏みつける

む…酷い_| ̄|○


夕方Tくん母子と買い物に

久々のベビカー出動 あっくん揺られてホエー

久しぶりに日に照らされたからか寝ても頭冷えず

やや微熱ぎみ

母軟禁状態飯抜き

夜半にやっと下がる


食べたもの:いつもの


便の状態:午前1回、午後1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

父誕生日おめでとう ヽ(´ー`)ノ


行動:


旅行3日目


朝起きて

「どうして家じゃないの?!」 ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ああホームシックですか・・・_| ̄|○ スマソ


全体的にグズグズ

宿にあった木の汽車の乗り物(走らせるとポッポいう)がお気に召していたのでそれで何とかやりすごす

父母両方いないと不安がって泣く…トイレ行きたい


ウサギ小屋を見せてもらう

かわええのう

ついでにエサやりも頼まれたのでしてきた

ウサギ好き母は抱っこして満足


女将さんがハーブティーをすすめてくれたのでいただくことに

これがまた美味しい =3

帰り際オーデコロンミントとレモングラスをいただく


天気も悪くなおさらグズリ気味

お土産買って帰途へ


お昼は適当に見つけたお蕎麦屋さんで

どうもこの辺は麺類は平たいものらしい

しかし味はgood

あっくんは常にbad_| ̄|○


高速出口から環八入口まで大渋滞

あっくんは幸い寝てたのでよかった

なんとか家路に


お誕生日ディナーだが皆精魂尽きたので買い飯 ゴメン

あっくんの箸使い上達 さして食べれる


21時過ぎ全員沈没


楽しかったけどやっぱ大殺界に旅行はダメかあ?

まあ無事に帰ってこれて何より 皆乙でした


食べたもの:いつもの、ソバ


便の状態:午前1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


旅行2日目


朝もオマルでシッコ ←半寝中は乳飲みながら座らせると出る

朝食後父とお風呂へ

母片付けに追われる


チェックアウト前に敷地内にある沢に行ってみる

木陰は涼しい~

当然彼は (*゚ー゚)ダッコ♪

山ではないので昨日よりマシ


次の宿に向かう途中でロックハート城 に立ち寄る

朝イチなのに駐車場には何故か群馬ナンバーの軽ばかり…従業員か?

どうも石がテーマらしく、そこここに動物の石像があったりして面白い


ここにはバンジージャンプがあるのでやってみたい母

と思ったらジーンズ汚れたからスカートで来ちゃった♪

この年でパンツ丸見えは勘弁してください_| ̄|○


カエル型のゴミ箱で慰めを見つける母…うう

プレイルームがあったのであっくん放牧してみるがイマイチ

プリクラ撮ろうと思ったのに電気入って無いし


お城もせっかくなので見てみた

まあそんなもんかなという感じ

結婚式場にもなっているそうで式場としては面白いかも


お昼になったので移動

車中あっくん爆睡

赤谷湖にちょと寄る

水沢うどんが有名らしいので食べてみることに

…近所のうどん屋ってやっぱ美味いんだなあ

でも付け合せのきんぴらや天ぷらはかなり美味しかった


今日のお宿は農園民宿「かかし」

自然食と鉱泉水でセレクトしました

入ると幕内 秀夫 氏の著書がズラリ 期待できます

夕飯前にお風呂へ

ちょうど空いていたので貸切にしてのんびり

鉱泉水のお湯がやわらかくて気持ちいい~
夕飯も美味しくて大満足

そこの畑で採れたという野菜がとにかく美味い! ヤジ(゚д゚)ウマ-

父も「こんな美味しいトマト初めてだ」と感激

野菜好きにはたまりませぬ

あっくんは枝豆をマリマリ食す


全員疲れて20時にノックダウン⊂(_ _⊂⌒⊃


食べたもの:いつもの、


便の状態:出ない

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


今日から2泊3日で群馬へ旅行♪

台風一過で天気も上々


んが、出かける直前になって

あっくんイヤイヤ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

泣きすぎて吐く_| ̄|○

母総着替え

いや今日はみんなでお出かけだからさ…昨日はゴメンよ

で納得してもらう旅の始まり…


なかなか長時間ひとところに座って何かするとかが難しいので

困る車内

頑張ってミニカーで遊んでみたりするが15分が限界

シッコで気持ち悪いと泣いて叫ぶので予定より早く休憩


結局高速下りてからはチャイルドシートから出してしまう

母の小銭入れの小銭で遊ぶ

それをカーブの続く中で拾う母車酔い (;´Д`)オエー


お昼はもろみ漬けのお店が経営するレストランで

漬物が美味い (゚Д゚ )ウマー

母は食後に隠れてチーズケーキを食す


チェックインの時間まで少しあるので

近くにある岩櫃山へ

コースが設けられているので

歴史マニアでもあまり興味の無い岩櫃城に行ってみる(笑)

しかし、このだれきった体に登山はキツイ…

しかも知らないところは歩かないあっくん 当然(*゚ー゚)ダッコ♪

往復15分程度のコースだが10キロ抱えて(しかも落とせない)は死ぬ

父母交代で担いで何とか登る

帰りにちょっとだけあっくんが自力で歩いたのは進歩か


ゼーハーいいながらチェックイン

今日はログハウスにお泊り

木の匂いがとてもいい感じ

はしゃいで駆け回るあっくん


家族風呂を予約していたがまだ時間があるので買い物に

大きめのスーパーに行ったが安い…

野菜が30円とか50円て何??

群馬まで行って普通に値段チェックして買い物してしまう一家(笑)


そうこうしてるうちに時間になったので風呂へダッシュ

温泉ではないけれど貸切風呂はいいねえ のんびり
あっくんは湯かき棒で遊ぶ

食事は卵アレルギー対応にしてもらえたので安心

でも部屋食で無いので周りが気になりせわしない


部屋に戻ってからも興奮してなかなか寝付かず

2Fがベットルームで階段(かなり急勾配)を1人で下りてしまうのが怖いので

父が下から座卓を持ってきて封印

あっくんあっという間に押しのけて解除_| ̄|○

電気消して何とか寝た


結婚記念日だったのだが

父腹冷やしてグロッキーでダウン

母も疲れて早々にダウン


途中シッコで起きる

オマルでする

眠り浅いがなんとか朝までもつ

食べたもの:いつもの、花豆甘納豆、もろみ漬け、鮎、

便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


母毎年恒例のハンズメッセ詣で(笑)

父お休みなのであっくん見てもらって身軽にお買い物

Tくん親子も一緒にレッツギャウ


台風接近中もあってかさほど混んでおらず大体予定していたものをゲト

お昼を食べてちょとブラブラして帰宅


4,5時間ぶりにあっくんと再会

…目を合わせてくれない_| ̄|○

怒ってる??1人だけ置いてけぼりで怒ってる?

↑今思ったが多分淋しかったのを我慢してる。ホントは泣きたかったよね

んが、とりあえず泣かなかったらしい

乳飲んだら寝てしまった

どうも歯がゆいのか、ご飯を食べず煎餅ばかり食う

夕方荒れ気味で父が雨の中外に連れ出してくれた

気圧が低くなってきてて嫌なのはよくわかる


お風呂はご機嫌

ペットボトルで遊ぶ


明日から旅行ヽ(´ー`)ノ 

台風は?(爆)


食べたもの:いつもの


便の状態:出ない

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


今日から父夏休み ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


朝ゴミ出しにあっくんと一緒に行く

あっくんもゴミ持ってくれた

寄り道しながらも任務完了 ご苦労!


絵本持ってきて「読んで」に近い言葉を言う

2冊同時には読めませんから


お昼に旨いおすし屋さんがあるというので行ってみる

…定休日だった_| ̄|○

お腹も減っているのでしかたなくその近くの「夢庵」でご飯


帰ってきて昼寝

父は洗車に

その後は買い物三昧で日が暮れる



食べたもの:いつもの


便の状態:午前1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


いつものように隣と行き来

あっくんは昼寝したがTくんは寝れなかったらしい

母上グロッキーで乙です


Tくんに馬乗りになる_| ̄|○

体格考えてくだされ

雨降る前にとベビカーで散歩

坂道を下るとスピードがついて面白いらしく上っては下りる

雨が降ってきたので階段で遊ぶ


母の色鉛筆を出して遊ぶ

何故か布団の間にしまわれていく


夕方雷雨にみまわれる

とうぜんあっくんは(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

雷大嫌い

母にへばりついて離れず

一応彼なりに頑張って

布団の上でお茶を飲みながら、大好きな「はみがきはーみー」を何度も読んでもらって落ち着こうとしている

少し収まったので寝付いたが

夜半まで母軟禁状態_| ̄|○


食べたもの:いつもの


便の状態:午前1回、午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


Tくんちとウチを双方行ったりきたり
2人の会話は面白い

今日は案外同じことして遊んでいる

いつもはバラバラ

でもいないと気になる1歳児


我が家の押入れの布団の上に登り上機嫌


母に「おんぶ」が少しできた

どちらかというとまだ馬乗りに近いが…

食べたもの:いつもの


便の状態:出ない

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。