あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

行動:


買い物三昧

またしましまタウンへ(笑)


頭をまた掻くなあと思ったら

階段で転んだ傷がかさぶたになってて痒いらしい


ハイハイン(赤ちゃん煎餅)を渡して「あーん」と

口を開けていると渋々割って口に入れてくれる


ウサギのぬいぐるみを抱っこしてなでなでできる

小さい人が小さいものを抱っこするのはかわええのう

夜は鼻詰まるが普通


食べたもの:いつもの、ハイハイン


便の状態:午前1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


父の連休がここしかないので(3連休で糸冬)

実家巡り


まず父実家へ

車内爆睡で上々

途中友人宅へちょい寄り物々交換

父実家もずいぶん慣れたのでご機嫌


昼食後大きな公園があるというので皆でレッツギャウ

長い滑り台や小川、芝生があっていい感じ

しかし夏日で(;´д`)ゞ アチィー!! 

あっくんの帽子嫌いを何とかせねば…

ご本人は帰る頃になれてまた迷走ロボット状態


次は母実家へ

求む水分

あっくんも500mlペットボトルがぶ飲み

汗かいたのでシャワー浴びさせてもらったが

初めてのお風呂は当然泣く

しっこ漏らし、茶をひっくり返しつつ夕飯頂く

父母ひとやすみ フゥ=3


帰りも爆睡

車から降ろしても起きないのは初めて

日に焼けて疲れたね


食べたもの:いつもの、さつまいも、ニンジン煮物、りんご、うどん、かんぴょう巻き、


便の状態:出ない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


あっくん受難の日


午前中家の横のスロープをまた行ったり来たり

途中でよく転ぶが半袖だったので

腕に擦り傷いっぱい出来てしまった


午後ベビカーで買い物

帰ってきてからも靴持って外に行きたがるので放牧

鍵掛けてる間に1人で歩き始め

階段から落ちた_| ̄|○

水泳飛び込み状態で3段

でんぐり返りで落ちたのでさほど怪我はなかった

頭もちょっと打ったけどその後おかしな様子もなく多分大丈夫

でもおでこに階段の痕が…

大階段からだったらと思うとゾッとする (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

油断大敵…


おむつを持ってきて渡されたので見たらしてた

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


赤ちゃん(今もだろうが)の頃

おでこごっつんこ と遊んでいたのだが

今更思い出して笑いながら連続頭つきをされる

すんげえ石頭


夜は普通 今日のお供は料理用刷毛…変なの


食べたもの:いつもの、ジュース(初)←奪われた ひじきご飯


便の状態:朝1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


布団干すのに積み上げてたら

布団山に登頂

頭から下山

逆立ち状態になって笑ってる


やたらと動いてテンション高い


お天気もいいのでベビカーでおでかけ

3,40分歩いて芝生のある公園へ

揺られすぎたか着いてもまた ( ゚Д゚)ポカーン


すこし長い滑り台を一緒に下りるが

プラスティックのなので摩擦熱で熱いし痛い

適当に遊んで子育て広場へ移動


また車の乗り物に乗る

ずっと左にハンドル切りっぱなしなので

ひたすら円運動をする母子

お兄ちゃんのを見て研究する


帰りバスに乗るのでベビカー畳んだら泣く

そんなに好きか


夜は普通


食べたもの:いつもの


便の状態:午前1回 午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


朝ゴミ捨て後にベビカーに乗せて散歩が最近の日課

あんなに泣いてたのに急に好きになったんだ?


ハナタレーラ君は成仏した模様

1人遊び多くご機嫌


物見台にPCの筐体を窓下に設置

いつのまにか自力で上っている(下りも可)
パソコンデスクにも乗りあがりそう


3色×2個ずつのコイン型のおもちゃ

拾うときに色ごとに拾っている


夜はよく寝た

寝たら寝たで生きてるか心配(笑)


食べたもの:いつもの、菜飯


便の状態:出ない

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


最近のブーム

・レンジにキッチンタイマーを入れる

・おぱーいに鼻を押し付けてブブーっとおならみたいな音を出す

・公園のお兄ちゃん達を指くわえて眺める

・ウエットティッシュをバンバン出す ←ドライティッシュになるので止めていただきたい


手足顔耳腹に(全身ってことか)湿疹

病院行くほどひどくないけど

思い当たるものといえば

食べ放題でやたらと食べた蒸しパン

普段卵無しのを食べているのでついたらふく食ってしまったが

多分卵入り・・・_| ̄|○

せっかく腕のガサガサ治ったところなのに不覚

あっくん スマン


今日もハナタレーラ

昨日よりは少しまし


疲れているのか朝昼とよく寝る

朝は母と爆睡

寝付くときうなっていたが起きたら便が出たので安心


夜は鼻詰まって苦しい


食べたもの:いつもの


便の状態:午前1回 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:

 

8時起床

生まれて初めてだな(笑)

 

とりあえず機嫌はいいので安心

んが朝から鼻水がひどい

ハナタレーオ・ジョボリビッチ君誕生

花粉症になってしまったか?

 

鼻水を自分で拭くなどできないので

鼻の下を頑張って伸ばして口に入らないようにする

かなり可笑しい

 

スリングに入らず寝るがすぐ起きる

 

ウチの母を見送りにまたベビカーでバス停まで

帰りは寒くてぐずり始めたのでスリングで帰る

父にもそうだが

お別れしたくない人にはバイバイしない

 

夜は寝るが鼻詰まって苦しい

 

食べたもの:いつもの、ベーグル、ビーフン(初)、納豆(初)

 

便の状態:出ない

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


あっくん朝起きたら髪の毛暴発 ←乳質悪いと髪の毛逆立ちます

昨日のコロッケか…

そういえば衣つけるのに卵使ってるの忘れてた_| ̄|○ ←あっくん卵アレルギさん


父夕方から出張のためウチの母登場

待ち合わせしてお昼を食べる

車に乗った瞬間寝るが10分で着いてしまうので寝付けず


いつもの食べ放題

プーアル茶がぶ飲み

生きゅうり・ピクルス・なますは美味しくない模様

眠さMAXで退場


起きたので公園へ

滑り台満喫

スパイダーマンよろしく素手素足でぺたぺた上る

しかも速い


女の子登場

1歳6ヶ月とのこと

やはり歩きがしっかりしてます

お互い気にするがあまり交流なし

先に帰るのを見てたらすごい近所の人だった


父見送りにベビカーでバス停まで

帰りは眠くてややぐずり気味


夜頭熱くて水枕投入

夜中寝れなくて泣く

仕方が無いので少し起きて遊んでから寝る


敗因としては

・お茶がぶ飲み

・父いない

・歯が生えてきて痒い

・母オークション参戦したくて一緒に寝てない ←最大の敗因(笑)

・子育て広場で風邪もらってきたかも 

 食べたもの:いつもの、

 

便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


なんと今日も父休みだ!←リストラされてる訳では無いです(笑) 休出前倒し


スリング無しで朝寝

お昼は近所の美味しいうどん屋で

ちゅるちゅるよく食べる 


午後からまた子育て広場へ

お誕生会があったそうでいつもより人が多い

また自動車乗り物に乗る


お楽しみ会なるお遊戯会みたいなのがまたやってたので参戦

人が大勢いるとやっぱりダメ

途中で退場 もうちょっとですな


子供用の家の台所で蛇口を手で押さえてみる

まあ水は弾けません ←いつも家でやって台所びしょびしょ


夜は母コロッケ食べたら胸焼け_| ̄|○


食べたもの:いつもの、うどん

 

便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:

 

今日は晴れたよ。よかったよかった

のでご機嫌です

 

お昼に海苔巻き作って皿に乗せ運んでもらったら

途中でこけた  まさにこんな感じ→⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

飛び散る海苔巻き

そのまま15秒くらい動かないので

とりあえず皿に海苔巻き戻したら

復活した

よくわからんが海苔巻きは自分で持たない

海苔との不可侵条約があるらしい なんじゃそりゃ

 

午後裏庭をまた延々と歩く

公園との境の柵に行動範囲拡大

公園に兄妹が滑り台で遊んでるのを見て連れて行けと

 

なかなか優しいお兄ちゃんでよく遊んでもらった

妹がいるからかやたら面倒見がよい

滑り台であっくんを下で受け止めたり

自分の膝に乗せてすべったりしてくれた

女の子は20日違いでほぼ一緒

積極的であっくんにハグしてきたり追っかけたり

あっくんはビビッて逃げる(笑)

 

夜はやや鼻詰まり

 

食べたもの:いつもの、梅干

 

便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。