あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

行動:

午前中公園で滑り台と階段で激しく遊ぶ

あまり歩かないがその分上る上る

母疲れました(;´ρ`) グッタリ

お隣さんが引越しのご挨拶に

男同士全く干渉せず(笑)

あっくんは隣の美人妻に猛烈アピール

でも家からは出ないのね

ぬか漬け魔人到来で快便

お片づけが少しできる

じゃんじゃん頑張ってください

昼寝しないので夕方は眠くてキーキー

夜も鼻詰まってよく寝れず

食べたもの:ご飯、野菜雑炊、海苔、干し椎茸、昆布、ベーグル、大根ぬか漬け

便の状態: 朝1回、午後1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

天気→5:30起床
朝はまずソファーに座る

天気がいいので公園へ
滑り台に登頂
階段側からも上る
前回より上がるスピードアップ
ラッコに乗ってサッカーする親子見学
2階への階段もいっぱい上る

だいぶ動いたので頭打ちも減った感じ
ひとまず安心

夜はまた鼻詰まり気味

食べたもの:ご飯、野菜雑炊、リンゴ、干し芋、大根ぬか漬け

便の状態:午前1回
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日オメデトウ自分!

行動:

天気悪くイマイチ

また頭を自分でぶつける
・好奇心が満たされない
・意思が上手く伝えられない
のイライラでする子が多いらしい
言葉をしゃべるようになってくると消えるそう
自我の発達過程なんだろうけど
何か違う方法で発散してもらわねばなあ

13.0cmの靴で外に出してみるが歩かず
夕方なのでお疲れの模様
帰ってきてドアを開けると
すたすたと中に入って上がる
靴脱がせて追っかけていったら
ソファーにどっかり座ってた(笑)

寝る前に抱っこして泣かせてみる
少しは気が晴れるといいが
夜は鼻詰まって軟禁状態

食べたもの:野菜雑炊、赤飯(初)、干し芋、干しシイタケ、ご飯、海苔、大根ぬか漬け

便の状態:午前1回
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

朝から両手にパペマペをはめソファーに座る赤子
写真撮りたかった…

「ごちそうさま」といったら
「ごち…」まで言えた

昼頃から頭壁打ち始まる
やめさせると襖でやる
コンロを頻繁にさわるのをダメダメ言うからか?
外にもあまり出られなくてストレス溜まってる?
ってそれをやめさせるのが一番のストレスか??

自分の鍋を持ってきて火に掛けろと
見せてもらったら中はミニカー鍋

手振りを交えて指示すればたいがいのことが出来る
座って、持ってきて、など

夜は母眠くて一緒に寝てたので平穏

食べたもの:ご飯、海苔、干し芋、野菜雑炊

便の状態:朝1回 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

買い物ついでにひいおばあちゃんのお宅へ

ベビザラスでお買い物
買いたかったものは無く
予定外にデカイ買い物…
それはあっくん用べびーソファー
妙にお気に召して偉そうにふんぞりかえって座る赤子
まっ5,6才まで使えるって書いてあるし
丁度イスは欲しかったのでいいでしょう
赤いソフトレザーでかわいいし~

車型の乗り物も少し自力で漕げる
動物の赤ちゃんの写真絵本購入
いろいろおもちゃ試せて楽しいですな

足のサイズをもういちど測ってみる
12.5cmは余裕なし
やっぱり13.0cmがよさそう 
…成長とは不経済也

んでひいおばあちゃんのお宅へ
電話いじりまくり
どうやったか保留のメロディならして踊る

外で犬を見ると突進していくが
最後は逃げるらしい

バイバイはほぼマスター

帰りの車中で爆睡
家について起こしてしまったので
その後寝付き悪し

食べたもの:ご飯、海苔、ミカン、イチゴ(初)、干し芋、すし飯、野菜雑炊

便の状態:朝1回
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

朝起きて(AM5:30)からずっと寝室をのぞいては
父起きるの待ってたよ
欲求不満か壁に頭をぶつけるのはやめてください

なかなか朝寝しない
泣いて父を呼ぶ
むりやり父起こしてから寝た

お昼は外食バーミヤン
ちっちゃいカラシ小袋で遊ぶ
ご飯食べ終わる頃にご飯を欲しがってもありませんから
残念っ

またしましまタウンへ(笑)
今日は人手少なかったので
お兄ちゃんゾーン(デカイ滑り台有)に潜入
すべるが頭打つ

疲れて帰りは爆睡
そのまま寝る

食べたもの:ご飯、海苔、野菜雑炊、ハイハイン、干し芋、

便の状態:出ない
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

最近横揺れの不思議な踊りを踊る
MP下がりそう←あんのか

だいぶスプーンの扱いに慣れてきた
自分ですくって食べたものは絶対にべぇ~しない

しっこサインも好調
母のトイレについていくと
その後自分の補助便座を乗せる
とりあえず座らせて流してバイバイを習慣化

寒いので玄関周りで遊ぶ
2階への階段を手すり伝いに3段上って下りてを繰り返す
母の使用済み鼻紙を投げて遊ぶ
金柑欲しさに少し歩く(笑)

夜は普通
最近日の出が早いのでまた5:30起き
太陽のあほんだれ

食べたもの:ご飯、海苔、野菜雑炊、金柑、

便の状態:朝1回 午後2回 大放出
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

天気回復
母子ともに回復(笑)

移すブーム到来
バケツからバケツへ使用済オムツを移す
コップからコップにお茶を移す

用足しにお出かけ
もうしょって歩くのは1時間が限界
あのバリバリ歩いた日は何だったのか??
何かが降臨して去っていったのか?(爆)

夜やっと寝て夕飯支度してたら
めざましのベルが鳴った←昼間あっくんがイタズラしてめざましをかける
せっかく寝たのに…_| ̄|○


食べたもの:ご飯、海苔、ベーグル(ほうれん草)、干し芋、リンゴ、野菜雑炊

便の状態:夕方1回
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

あっくんは雨や雨模様の風の強い日は
機嫌がわるーい イライラ ムキー 
母も気圧が下がると体が重くて
ぶるー ダルー テンションアガンネー 
母子で悪循環を繰り返す

午前中は曇りだったので
なるべく外に
まあ歩きません

昼寝するかと思ったら号泣
窓を開けて外を見せたら落ち着いてきた

今食べてる海苔はちょっと固くて不評
海苔を元のメーカーのにしたら
また海苔大王復活

夜は意外と普通に寝た
泣いて少しすっきりしたかな
明日は晴れますように…
梅雨はうちらどう乗り切ればいいのだ_| ̄|○
そういえば去年も辛かったなあ はふー

食べたもの:ご飯、海苔、野菜雑炊、

便の状態:出ない
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

天気が悪いのでよく寝るが機嫌は悪い

久々にベビカー登場(・∀・)ノィョ-ゥ
八百屋さんへ行ってみましょう
強敵八百屋のおばちゃんに速攻拉致られ泣く(笑)
カッパえびせんを1本もらって食べた
帰りがいつも問題←嫌がって号泣 だったが
割となんなく帰れた
でもベビカーのほうが坂は疲れるので
母は結構ヘロヘロ

父土産のきつねさんお気に召した模様
ご飯をあげたり抱っこする
が、ご飯をパソコンの筐体に食べさせるのはやめて下さい

犬のテレカの影から「ワンワン」と鳴くと大ウケ

夕方キーキーと不機嫌
下の犬歯が突き出る直前なのでなおさらか

夜も運動不足か寝つき悪し
結局泣いて寝た
で、また5時半起き…

食べたもの:ご飯、海苔、舞茸、キャベツ、カブ、カッパえびせん(初)
カボチャ、わかめふりかけ(初)

便の状態:午前1回 良好
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。