あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:
行動:

朝は寒いので靴下を履くついでに靴も履いてみる
すごい嫌そう
5分でギブアップ

洗濯ネットのジッパーを開けて
洗濯物を取り出せる

区役所周りにいろいろ用足しにおでかけ

駅前の美味しいパン屋さんが
ビル閉鎖に伴いその日で閉店
乳牛生活後の楽しみが…_| ̄|○

区役所に行く途中のちっさい公園に
家の隣の公園にある
青いタヌキの乗り物をあっくんが発見
同じだ同じだといいたいらしい

ほとんど一日中スリングにいた
ので運動不足ぎみ
寝つき悪し

ああ本当に悪かったよう
22時くらいまで
寝付く→襖を開ける→起きる→寝かしつけ
の永久ループ
しかもそんな日に限って
手作りギョウザをしかけている私_| ̄|○
そのうち父帰ってきたらますます眠りは浅く…

数ヶ月ぶりに夜スリング登場
しかし母の「ギョウザ作りたい」意識がじゃまして
なかなか寝てくれない
段々悪い方にはまっていく
結局2時過ぎに寝付いて
かかえたままギョウザ作って就寝

そろそろ細木数子的大殺界本番を思わせる
金星人(-)の母であります
毎日がプチ厄日~
事故や病気にならないだけましか=3

食べたもの:ご飯、海苔、干し芋、アスパラ(初)、ニンジン、カブ

便の状態:夕方1回 良好 海苔ばっか食べてるので黒い…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

芝生のある公園へ
ラジコンで遊ぶお兄ちゃんに夢中

靴が小さくなったので新調しに行く
大きさ12cmでやはり今の靴では小さいとのこと
あっくんは靴が嫌いなので
もう靴コーナー自体が嫌そう_| ̄|○
まあ確かに裸足でもまだ不安定なのに
急に厚底ブーツ履かされれば嫌でしょうな

デパートの中に「しましまタウン」なるもの発見(有料)
ボールプールが面白そうなので入ってみる
最初はまた( ゚Д゚)ポカーン
そのうちエンジンかかってきて結構はしゃいだ
女の子もいっぱいいたしよかったねえ

母は髪切りに美容室へ
お姉さん達にモテモテでご満悦
でも髪切りに母が移動すると
やはりグズグズ
父飯を食わせに外に連れてく
眠さMAXで号泣はしなかったけど
相当お疲れのご様子
遅くまで連れまわしてすんません

そのまま夜は爆睡


食べたもの:ご飯、海苔、

便の状態:朝1回 大漁
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

朝から野菜もご飯もよく食べる
よいことです

朝寝も昼寝もよくした
よいことです

だんだん歩く量も復活してきた
よいことです

母はいろいろやってたので
成長したとこがわかりません
だめですな

夜は普通

食べたもの:ご飯、白菜、エンドウ、カブ、ニンジン、芋羊羹、干し椎茸(初)

便の状態:出ない
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

初めて朝寝を布団でした!!
↑あっくんは昼間スリングの中でしか寝ません
はかどる家事 |Д`)・・イマノウチ ♪
ああちゃんとこうやって手を離れていくんだなあ…

昼寝は結局スリングだったけど
大いなる一歩
大人の階段登っただけあります
でもあんまり頑張り過ぎないように見てないとねー
抱っこマンは相変わらず
母は腕腰限界です…
体調万全じゃないから仕方ないけどね

父とボール落として遊ぶ

夜もままよく寝た

食べたもの:ご飯、海苔、昆布、青梗菜、芋羊羹

便の状態:午後1回 大漁
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

やっと野菜も食べる

朝寝2時間と長い

全身に発疹が出たので
突発性発疹と判明
大人の階段1段登ったねえ

小鳥の笛を吹く

夜も多少ばたつくが
やっと普通に戻る

食べたもの:ご飯、大根、白菜、エンドウ、海苔

便の状態:午後1回 少し
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

朝猛烈に芋を食う

父午前半休とってくれたので病院へ
この時点で38.3℃
抗生剤処方

父が仕事に行ってからは泣いてばかり
相当ストレス溜まってますか?
泣き止まないので散歩へ
落ち着いたので帰ったらまた号泣_| ̄|○
また散歩へ

やっと少し寝た

起きておにぎり一緒に食べて就寝
熱は完全に下がったので安心
夜も久しぶりによく寝た
母もようやく横になって寝れた…

食べたもの:ご飯、海苔、昆布、ミカン、干し芋

便の状態:午前1回 良好
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

父が休みをとってくれた(TдT) アリガトウ

熱は微熱で割と元気だが
あまり歩かないので
一日中抱っこ抱っこ

父に買い物にいってもらってる間に寝かそうとするが
猛反発

ここ数日泣きも激しい
外に行けないストレスも溜まってる感じ
父があっくんお気に入りのおにぎりを買ってきてくれた
好きなものはまりまり食う

夕方熱がまた上がってきて
第3R開始
父がいろいろしてくるので助かります
熱は夜半に40.4℃まで上がる
40℃越えると逆に痙攣は出ないそうなので
熱があっても寝てられれば問題ないとの
鈴木先生←勝手に命名 を信じて様子見
とりあえず痙攣は出なかったのでよかった
ほとんど寝れてないが意外と母は元気

食べたもの:ご飯、海苔、リンゴ

便の状態:午前2回 大漁
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

熱は少し下がる
元気はあるが体がついていってない感じ
よく後ろにひっくりかえる

母が別室にいくと
泣いて呼ぶ
↑普段は自力で追いかけてくる
歩くのしんどいんだろうなあ
寝返りしてた頃みたい

最近は動物に興味を示す
動物の絵本とかぬいぐるみ好き

眠いはずなのに昼寝せず
4時半くらいに就寝
寝てから熱が上がってきて38.9℃まで上がる
抱っこ寝なら寝るのでまた身動きとれず
時折体がビクッとなって起きて泣くを繰り返す
インフルエンザだと心配なので父が帰るのを待って病院へ

病院にいこうと準備してたときにケイレン
熱性痙攣とはわかっていても
痙攣なんて初めて見るのでややパニック
目泳いでるし怖かったよう( ´Д⊂ヽウェェェン
とにかく急いで病院へ
空いていたのですぐに診てもらえた
先生がドランクドラゴンの鈴木(メガネの方)に似てて
緊張ほぐれる母(笑)

痙攣止めの座薬をさしてもらい
服を脱がせたら急に元気になってきた
母のおにぎりを食べはじめる
あまり厚着させたつもりはなかったが
(Tシャツ+綿オーバーオール薄手+腹巻)
これでも厚着らしい
熱のときはTシャツだけで十分とか
楽になったのですぐに寝た
まずひと段落


食べたもの:ご飯、海苔、昆布、ミカン

便の状態:夕方少し
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:
便秘であまり食欲なし
海苔は大好き

ジッパーで遊ぶ
一方方向にはひっぱれる

父がいるので昼寝せず

お風呂で珍しくおとなしい
湯船に入れると嫌そうな顔して黙ってる
普段は泣くか乳くれと騒ぐのに

変だなあと思ったら
夜案の定発熱38.6℃
お風呂入れたのが敗因か…
ここから病魔との闘いが始まる

ひたすら乳とだっこ寝で
身動きとれず結局飯抜き
ほぼ徹夜状態

食べたもの:ご飯、海苔、白菜、ブロッコリー、ミカン、ハイハイン

便の状態:明日こそ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

今日は父が仕事で5時半起き
当然寝ているあっくんではなく
我らもおつきあい(´д⊂)‥ハゥ

眠いのに寝たくないグズグズ
で泣いてばかり
10時ころやっと寝て2時間爆睡

ハンガーに服を掛けたがる
当然上手くできません
ムキー

午後も昼寝せずイライラ

夜もイマイチ
相変わらず寝ぼけていると父がわからない
あやそうとすると
「知らんおっちゃんに連れてかれる!母助けてぇ~」
となるらしい
どうしたものやら

食べたもの:ごはん、みかん、干し芋、大根、カボチャ、海苔、昆布

便の状態:まだ出ないの
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。