あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:
1月も糸冬です

行動:

寝起きも良くご機嫌
いろいろできて助かる

夕方足持ってでんぐり返しして遊んだら大うけ
しばらく1人で笑い続けてて怖い…

ソファーから物を落として楽しむ
何度も拾わされる母
まあ5階から物投げてた父に比べれば
かわいいもんです

夜も普通
久々に少し寝れたフゥ=3

食べたもの:ご飯、白菜、さつまいも

便の状態:午後1回 良好
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

掃除機の車輪が好き
横に倒してガラガラ回してる

傾向として起きた後は抱っこマン全開
下ろそうとすると足で母の足を挟みこみ抵抗
変な体勢

公園に行くが相変わらず
家のようには歩けず
靴で歩くのが嫌かな?

台所見学
ひたすら水遊び
大根盗み食い

夕方になるとエンジン全開で歩く歩く
いろんなおもちゃで遊び始めるのもこの時間
父帰宅でさらにテンション↑

夜父が寝室を出てしまうと起きる
ああまた2時間コース…
3日連続夜起きちゃうのはまぢいぞ
んでやっぱり何もできず
また「今だけ」ですか??
ホントに?ホントに??_| ̄|○

食べたもの:ご飯、黒豆(初)、みかん、大根

便の状態:出ないねえ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

今日から父社員旅行
朝買い物つきあってもらう

父がいるので超テンション高い

カエル飛びした

何故か父からもらう食べ物(主に菓子)は
食べた後隠れるように離れて食べる(笑)
野生の本能ですか?

当然朝寝できず昼前陥落

マグマグ1人飲み

ソファーよじ登り
カウンター上陥落
ああ片付けよと天の声が…

登ったりまたがったりが好きそう
どっかで滑り台とか木馬試してみるかな

夜気がつけば1時
隣の部屋の電気であっくん覚醒
また2時間コース
まずいなあ
最近夜仕事全くできず
ご飯作って食べてが精一杯
呼び出し→寝かしつけ→母落ちる
で終ってしまう
やる気だけが空回りぃ~


食べたもの:ご飯、大根、ハイハイン、みかん

便の状態:夕方1回 良好
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

珍しく朝遅い(といっても6:30起床)
その分朝寝せず

母の携帯を奪い巧妙に隠す
渡すとき電源切ってるから音でも探せないし
30分くらい必死で探したら
あった場所↓
カタカタの荷台の隙間
ご丁寧に上にパペットが乗ってた
わかんねえよ…_| ̄|○

買い物に行く
女の子が多くてスリングから落ちそう
今思ったが
女の子がいっぱいいる所なら
預けられたりするんだろうか??
というくらい
女子好き
かつ男には無関心
(でも男子によく声はかけられる)

夜うたた寝する父を起こしにいったら
一緒に起きちゃって失敗
半寝状態が2時間くらい続く
母は当然寝れません


食べたもの:ご飯、にんじん(初)、海苔、りんご

便の状態:出ない
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

ここ何日か父朝早いからか
今日は5時起き
たたき起こしてた

「お外行くよ」といって着替えてると
上着をくれる
=外に行きたいときは上着を取ってくる

マウスやペットボトルでバシバシ叩かれる
ノックアウトボールでも買うかな?

夜は割りと寝たが
3時ごろバタバタしだす
小1時間格闘
その分朝遅かった

食べたもの:ご飯、レタス、みかん

便の状態:夕方1回 大漁
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

朝母の上着をよこして
「外へ行け」と
外は雪がちらついてるのでご遠慮願いました
やっぱり昨日のこと覚えてる

毎日洗濯機を見るのが日課
「蓋閉めて」というと閉めてくれる
開けるのは言わなくても勝手にやって洗濯機止まる

スイッチ押しが上達してきた

午後から晴れてきたのでコンビニへ
息が白い

襖を自力で開けられるので
夜は家中の電気を消さないと寝れない
つーか諦めてくれない
隣の部屋が暗くて誰もいないと
寝室に帰ってくる

食べたもの:ご飯、ブロッコリー、さつまいも、りんご、みかん

便の状態:午前少し 夕方大漁 もう練り物しか出ないのかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

父代休でお休み
いつもゴミ出しをお願いしてるのだが
お休みで寝てるので
武装して母子でゴミ出し
↑厚着して父のでっかいダウンを着る
帰りに公園ぶらぶら
ブランコに乗ったらニコニコ
滑り台はイマイチ

刺激してしまったか朝寝せず

父起床
抱っこマン全開
父何もできず(笑)

お天気もいいので近所のちょっと大きい公園へ
スーパーでお昼を買って
ピクニック
ぽかぽかで気持ちよかった
あっくんもまりまり飯を食う

斜面に遊具があったので登ってみる
下に滑り止めがあるが
それが滑る
母転ぶ シャ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
父あっくん抱えて転ぶ(尻から落ちたので赤子は無事)
助けようとして母また転ぶ
一家泥まみれ…
それでも登頂しましたよ

夜はさすがに寝つきよし
父がいる日は父が寝ないと寝ない
遊ぶ/寝るのふんぎりがつかないんだろうね

食べたもの:ご飯、海苔、かぼちゃ(初)

便の状態:また出ないよ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

食事後歯ブラシ探してたら
自分で持ってきた
(昨夜寝る前に自分でしまった場所から取ってきた)
昨日の事を覚えている!!

買い物ついでに公園へ
手すり沿いに10歩歩く
外ではまだまだ歩けませぬ

寝るときに鼻歌みたいなのを乳飲みながらフガフガ言ってる
いつも歌ってる歌を歌うといわなくなるので
セルフ子守唄と思われる(笑)

夜はやや寝つき悪し
母あまり寝れず…

食べたもの:ご飯、きぬさや

便の状態:午前1回 午後1回 良好
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

父お休み
「おはよう」と父が起きて来たら
「おはよ!」と言った
(犬猫の「ごわ~ん(ご飯)」レベル)
ちなみに「おやすみなさい」もそれらしきことを言う

暇なのでブックオフめぐり
なれてくると本荒らしまくり
段々買い物も大変になってきたなあ

夜はまあまあ
最近は鼻詰まりも加わってさらに眠りは浅い
まあいつかよく寝れる日が来るでしょう…
ちなみに眠りが浅い原因いろいろ↓
・男の子
  狩猟本能らしい 明かりや物音にかなり敏感
・母乳
  睡眠導入剤 母も眠くなる(笑)
・頭が熱くなって顔が痒い 
  知恵熱か 特に前頭葉 乳でクールダウン
・湿疹 
  耳とこめかみ、目の周り
・歯が生えてきている
  常に製造中 あと8本で打ち止め
・誰もそばにいない
  母は色々したいことがある
・夜は紙オムツなので溜まるとポリマーが熱持って熱い 
  こまめに換えてるけど量が増えてきてる

成長って大変だよなあ…
まあそういう時期なんだろうってことで
しばらくのお付き合い
それでも前に比べたら楽になってきてるのだよ

食べたもの:ご飯、白菜、さつまいも、ハイハイン

便の状態:出たっ 練り物状は処理が楽
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行動:

ここ何日かの流行
襖を境界に物を押し出すゲーム
2人でやっきになって
物を押し付けあう(笑)

掃除機をかけた後に限って
お茶っ葉をばらまいたり
お手玉かみちぎって中身出したりする

奥の部屋から窓際まで完歩(10mくらい)

割とご機嫌なので
父が帰ってくるまで(17:30)頑張って起きた
帰宅後速攻風呂寝る

腸が動くのか
うなって眠り浅し

食べたもの:ご飯、ネギ

便の状態:ま、まだ…
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。