年中釣り道楽 徳島~高知釣行日記

四季折々の美味しい魚を求めて。


テーマ:
年末の仕事もピークを超え、半月ぶりに徳島に帰って来ました。


今日は難関の牟岐大島。チュー
寒波が来て、潮も上って、水温19.3℃。
ここ半月喰い渋りでも、そりゃ行くでしょう。


6時20分出船。船中8人。船内クジ1番。ラブ

船11隻。
今日の船番は金比羅丸。磯割りのクジ持って抽選場へ。
みんなにクジ引いてもらい、余りクジは17番で裏廻りへ。



磯は、桃オチ。

朝は下げ潮なので、今日は上げに入る9時半からが本番ですが、それにしても、今朝は反応無さ過ぎ。ムキー



ちょっと潮が動き始めると、今度はひたすらウリ坊、ウリ坊、ウリ坊。。。滝汗
今日20匹位釣ったかな?ムキー


寒波の日に、日の当たらない裏周り。
とりあえず上げに変わるまではと、鼻水垂らしながら寒さを我慢。笑い泣き
。。。が、釣り開始~4時間。上げに変わる時間に入ってるのに、11時まで何も無し。チーン



1年ぶりの本命お握りが頭をよぎり始めた11時。
桃の地からの潮と沖の潮の合流点で、竿1本位で、本日のグレ初当たり。
このピンポイントで連発し、グレ4枚。爆笑


。。。で、またウリ坊、ウリ坊、ウリ坊。

ウリ坊が消えた後は、遂に刺餌も取らなくなり、完全に終了モ-ド。



残り30分。
そろそろ片付けようかと思ってたら、一瞬潮が効いて、ふと、お隣の桃の木見ると既に片付けてます。
。。。で、桃オチの餌取りとキツを、桃の木へ押し込めてから、沖のヨレでグレ3枚追加。口笛


バタバタ片付けて、14時の迎えで上がりました。


【釣果】
    グレ  30~35cm × 7枚
※渡船HPより

【朝の抽選場】

【桃の地~桃オチ~桃の木】

【牟岐大島】

それにしても、なんぼ食い渋りと言っても、
まさか11時まで喰わんとは。。。
やっぱ牟岐大島は手強いです。


次回は今年の釣り納め。
今年はちょっと忙しいので、ほんまに行けるかな~? 滝汗




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。