ダメ嫁、へーベリアンな母になる。

結婚もマイホーム購入も勢いだったダメ嫁とマメ夫。
マイホーム購入~快適ヘーベリアンライフのぶろぐ☆

2012.6. へーベルハウス完成❤
2013.9. 第一子誕生!(予定)


テーマ:

ちょぴっとかわいいタイトルをつけてしまいましたが、事態は深刻ですw







いよいよ我が家も、確認申請を終え、




変更契約の時期が迫って参りました。




来たる2月12日クラッカー






しかし、往生際が悪いというか、今まで適当にやってきたせいか・・・


インテリアに集中しすぎたせいか・・・






あっころ夫婦は不安でたまりませんww










適当にやってきたつもりはないんですが、、




変更した後の見積もりをもらってから細かいところが気になり出したー!! 今さら。






そして、さらに追い打ちをかけるように愛読してる方々のブログが




悩みどころにちょーどいいタイミングで、ドキーん恋の矢な内容の記事の更新。










一番影響力大だったのが、マカロンさんの電動シャッターの記事。




ウチはLDKに三つの掃き出し窓がついてるんですが、キッチンの一番大きい窓だけに電動シャッターをつけました。最初の設計では三つ全部に入ってたんだけど、高いし、いらんだろうと思ってはずしてもらったんです。




しかし、、、今頃になってつけたくなってしまった。




ブログって、影響力でかいなー叫び




床暖房もそうだけど、後からつけようと思うとすんごーく大変みたいです。






どうしよぉ。つけようかな。。


とむさんもコメントしてたけど、それを読んでもさらに欲しくなっちゃったし。






つけなかったら後悔するんだろうか?





それはそれで納得いくんだろうか?






ブログ書いてるみなさんのお宅は二世帯が多くてリッチで、うらやましいところがたくさんあるんだけど、それに影響されて欲しくなっていたら大変なことに。


いや、へーベルを選んだ時点で もうすでに大変なことになっているんだけどあせる






なぁんて考えてるうちに、あそこはどうなってたっけ?とか、そういえば営業くんに確認してたけど返事もらってないやとか、たくさんの不安点がwwww




その一部の悩みを営業くんにメールしてみたけど、火曜、水曜ってお休みなもんだからもちろん返事来ないしDASH!






ということは、木曜日まで不安ダウン




ぁあー困った。




他にも、


デスクカウンターの大きさとか、


マルチカウンターの扉とか、


キッチンの水栓とか、


スイッチとかコンセントの位置とか(これは工事が始まってからも変更できるみたいですが)


その他もろもろ。。




サラ~って流してきた部分が気になる。






着工が遅れてもいいからもうちょっとゆっくり考えたいくらいだけど、そんなことしてたら建たないんだろうなぁ。


へーベルの都合で着工、三週間くらい早まっちゃったしモグラ






みなさん、よくクリアしましたね。。私が優柔不断なだけなのか!?

もうこれで間違いない!って変更契約した感じですか?




ダメ嫁、へーベリアンへの道のり-1328277247507.jpg



とりあえず、外構のことは後回しにしとこう。まだ時間あるし。












ぽちっと↓今日もありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
 

にほんブログ村







PR
いいね!した人  |  コメント(19)

[PR]気になるキーワード