石神井公園 大泉学園 ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

NEW !
テーマ:

● ピアノレッスンはどのようにすすめていきますか。

 

こんにちは。大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノを自分で練習できるようになると、ピアノがもっと好きになります。

 
自分で練習できるために、楽譜を見ながら弾く『連続置き換え』の力がつく絵音符を使っています。
 
小さな生徒さんも無理なく弾くことができます。
 
image
 
絵音符でピアノを弾く力を身につけながら、音符を覚えていきます。
 
『パターン認知力』を使って、カードやマグネットを練習します。
 
自分で書くこともできるようになります
 
image
 

リズムは動物さんカードで、楽しく覚えていきます。

 

image

 

自然に音符とむすびついて、聴いたリズムも並べることができるようになります♪


 

ピアノをはじめてみませんか。教室案内はこちらです。

 
◆ 教室には、石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、石神井町、石神井台、三原台、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。