神社ツアー行ってきました! | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

『神社で引き寄せ開運⭐️』(三笠書房⁑http://amzn.to/2fGC8x2)の

著者、白鳥詩子の神社開運ツアーに参加してきましたー



「時間厳守!遅刻厳禁!」


これが頭にあり、「遅れられない💦」が強くインプットされていた私。


家を出て5分も経たずして携帯忘れたことに気づいたものの


「時間厳守!遅刻厳禁!」


が頭にありでぇーいとそのまま出かけたのでした。


しっかーし!


今のわたくし、携帯忘れてもカメラ忘れず


前日検索した集合の駅を必死で思い出し、向かったのでした。



この神社ツアーとにかくスペシャル✨


3/19(日)元巫女と行く!正式参拝のお作法を学ぶ「新春スペシャル☆神社開運ツアー」


正式な参拝のお作法学べる上に、この日は年に3日しか頒布されない特別な御朱印いただける日のうちの1日


それがどれだけ貴重なことかも知らず


「詩子さんのツアー、この日なら行ける!」

 

と伺う神社も知らずに申し込みしたのでした   




「うひゃー!なんだこれっ!!」




今日参拝する神社「櫻木神社」に着いての最初の感想です。

とにかく人、人、人。

参拝するにも御朱印のお申し込みにも長い列


貴重な1日に自分がいることを実感した瞬間でもありました。


ま、そんな状態でしたので、待ち時間長く(笑)


一緒に参加した方々ともゆっくりお話しできたうえ、詩子さんのありがたい本当に丁寧なお話し伺うことができました。


参拝のお作法ひとつひとつにも意味があって、それを知って行う作法であってこそだなと再確認。

これまで知ってるつもりでいたなぁと思いました


そして祀られている神さまのことを知っていてこそ神社へ行く意味があるのだなとあらためて思いました。


本当に中身の濃い、ありがたいツアー


この日参加できたこと超ラッキーだったです


そして待ちに待った御朱印。


{9429D84F-1E7E-48E4-862B-A27F62187B5E}


桜🌸いっぱいの素敵な御朱印です

そしてこの貴重な御朱印の上をいく、貴重なお話しをキラキラと聞かせてくださった白鳥詩子さん✨

{CA2061BE-7C8A-487E-ADE6-B37368C4EE66}


またまたたくさんの神社、神様のお話しをとてもわかりやすく私たちに伝えてくださいました。


そしてそして…

携帯忘れてもカメラ忘れず、の私。

みなさんの写真を撮らせていただきました♫

名カメラマンがいらしていたので、私は本当に好きに撮らせていただいて感謝です✨

そんな私、引いたおみくじは…

「大吉」

{3035C8E3-5362-40A4-9B59-F58EC0DF23B6}


だと思ったぁ♫

すんごく楽しいツアーに参加できたし、写真も撮れたし、こんなに楽しい1日、大吉だよね♫


神社ツアーにご興味ある方はぜひ、白鳥詩子さんの下記メルマガご登録くださいね。



次回、神社開運ツアーは、

4月22日(土)

5月7日(日)。

詳細・お申込はメルマガで!http://shiratori-utako.com/mailmagazine/