昨日のこと

テーマ:
昨日の今頃
久々に携帯が鳴って
画面を見たら
名古屋のあの人からの
帰り道電話だった

ほろ酔いのようで
おもしろかった

あたしの関西弁に妙に突っ掛かってきたり
同期の話とか
銭湯大好きコンテストの話とか
後輩が誘ってくれないのは
京都にいても名古屋でも一緒ってことや
足が臭う話や
ウールだのファーだのブーツだのの話や
なんだかマシンガンだったでもほっとした

みんなそれぞれ
あたしの知らないところで
いろんなこと考えてて
生活してることに
なんだか
切なくなった

みんな今何やってんだろう
AD

非日常の島

テーマ:

石垣!

竹富!

いってきました。

あいかわらず

すかっと晴れない天気にどきどきしながら

非日常の島におり立ちました


そこはなんだか時間が止まったようなところで

ハンモックにゆられたり

ちゃりで疾走したり

車の荷台に乗って大声で叫んだり

桟橋に寝っころがって夕日をまったり

まったりしたり

ゴキと格闘したり

サンゴ集めたり

ドライブしながら歌ったり

おいしいもの食べたり

島人と大宴会したり

サンシンデビューしたり

まさかの2日連続の夕立、洗濯物びしょぬれ

まさかまさかの運転代行

八重泉に飲まれる

最終日の眠気なまこの朝日

人懐こいチャビ

偽名を使う、よしおさんの友、山本さん

夏休みの中学校の校庭ではしゃぐ

グーで一瞬で寝るバーバラ

グラスボートは別世界

ニモに遭遇したり


もうなんだか

うっとりしてました

まとまらない


今度はきっと

自分の運を信じすぎない日程で行く!!


星空ツアーにきっと行く。


平和な休暇だったな

くせになりそう








AD

夏フェス!

テーマ:
200608121550000.jpg
夏フェスといえば、
サマーなんとかですが、
あえてゆるーいほうに行ってきました
すでに開演をかなり過ぎていても
あせらず会場インのわたしたち
芝生席でごろ寝
シャボン玉をふく男の子
ワンピースと帽子のばばら
曽我部さん
ボノボ
よかったー!

サインと握手
まさかの赤Tシャツゲット!

かなり上機嫌です
AD

近況

テーマ:

こんなあたしにも

とうとう後輩ができた


その子はなんともきらきらしてて

さわやかで

純粋で

なんだか

うーん

へこむ。


いつも環境が変わる瞬間は

無口になる


なんか

様子を伺いつつ

気持ち悪くなる


雑誌の占いに久しぶりに

目を通してみた


私はラッキーガールなんだと

なんか幸運なんやと

それから

人の悪口を

誰かにいったほうがいいらしい

毒だしするんやって