東京にでてきました

テーマ:

あたし更新ホント遅いね。


昨日東京に行ってきました。

みんながプッシュする築地にも朝行ってきたよ。

なんかとてもエネルギッシュなところでした。

お寿司食べればよかったな。


結構時間あったはずやったのに

思うように動けずあまり満喫できませんでした。

まぁ遊びに行っているわけじゃないけど。

てゆうか東京にしかないものなんてないなっておもった。

別にわざわざ買いたいものは見つからない。

こうゆう風に考えるからだめなんだね。

どこかの偉い人が東京にいきたくない人はいずれ置いてかれます。

っていってたな。

東京には東京のよさがあって、でも京都にも大阪にも神戸にもいいものはあると思う。

あーでもおいてかれるーような気もする。


美術館とかにずっといればよかったな。

東京に行くといつも目的が果たせず帰ってしまう。

今回も代官山にずっと行きたい本屋さんがあるねんけど

何度行っても辿り着けない。

よく考えると地図が簡単すぎる。

もうっ!


説明会になんと前違う会社で同じ面接を受けてた

リッツの女の子がいて、しかもおんなじ夜行バス!だった。

運命だ。

むっちゃアウェイで寂しい思いを帰り道にぶつけ合いました。

とりあえず関東の男の人が無理やり面白いことを

言っているところにはもう遭遇したくないという結論に。

関西に生まれてよかったっていうことになった。


夜にザッキー・くまさん・ミキティー・花村君に

あってご飯食べた。

ザッキーが完全に標準語になっててもうこんなに

東京に染まっちゃったのかってさびしくなった。


みんなお仕事頑張ってるみたい。

私もがんばる。



AD

ハイヒール

テーマ:

今日は履き慣れない靴のヒールに痛い目に合わされました。

ホント帰り道痛かったー。

やっぱりいつもはいてから後悔する。

思った以上に背が大きく見えるのも嫌。

みおに言われちゃった。

新しい靴が欲しいな。

でも全然欲しい靴が無い!

いいなと思ったのは全部びっくり高い。

お金ないし困った。


久しぶりに学校で4回生にいっぱいあった。

後輩にも。

みんなちょっと成長しててうれしかったな。

あれこの子こんなにしっかりしてたっけ?みたいな。

写真見て写欲また上がったし。

黒田さんにも会えたことだし。

なんかご利益あるかな。


明日はインテリアと服の会社の二次面接。

緊張するなー。

面接久しぶりだ。


AD

シャッチー

テーマ:

昨日はりえの家でSUSHIパーリィーをしました。

3時間以上食べつつけました。

楽しかった!

シャッチー撮影会にまで発展。

ようやく布団にはいったら2人においていかれて少しさびしかったです。

りえは沈黙から3分ほどで例の音を発していました。


天神さんにも行ってきました。

面白いものいっぱい売ってた。

ガラスのコップに何度も心を奪われました。

あんなに食べたのにたこ焼きだけでは

おなかが持たず、みんなとわかれてすぐざるうどん食べちゃった。


そのあとお姉ちゃんの親友に仕事の話を聞いてきました。

むっちゃ面白い人でたまたま来てた

人事の人にプッシュしてくれた。

仕事のことを聞けば聞くほど魅力的に感じた。

ぶっちゃけて嫌だったこと嫌なこと

よかったこと、楽しいこといろいろ聞けた。

厳しいかも知れんけど頑張ろうって思った。


今日は紫外線が強くて少し焼けちゃいました。

日傘が手放せなくなります。

でもこんなに日差しが強い日は

写真が上手くなった気がします。

写欲が上がった一日でした。

AD

満月

テーマ:

わたしはなんて甘いんだろ。

どっかでいっつも知らないうちに楽なほうへほうへ

気持ちが向かってる気がする。

頼みの綱が無くなっちゃった。

でも自分に思い当たる節が十分あって

それは自分の甘さのせいだってまた実感した。


もっともっとちゃんと考えなきゃ

ちゃんと主張しなきゃ


最終的にやりたいことは

今残ってる会社だと

正直難しいけど可能性は無くない。

もうちょっとこのまま進んでみる。


仕事のこと考えると

お父さんってすごいなって思った。

エリートじゃないけど

きつい仕事だけど、誇りを感じる。

今日はもうすぐ起きて出勤するらしい。

だから少々のわがままも

ついつい聞いてしまいます。


今日は満月らしい

でも見えないなぁ


またこんな時間まで寝れないや。

ぐだぐだでごめんなさい。




おでかけ

テーマ:

今日は予定を変更してお出かけしてました。

ジャックジョンソン聞きながら

車でくずはモールへ行ってきました。

ショッピングセンターだけどちょっとよかった。

アクアガールが入ってたり、おいしそうなパン屋さんがあったり

トゥモローランドのセレクトショップ?があったり

京都のイノダコーヒがあったり

よかった。

ちょっと遅ればせながら満喫してきました。


最近アパレルの会社ばかり受けてるから

店舗見学はためになる。


ポール&ジョーのストライプのブラウスがかわいかった。

うーん物欲が激しい。


お母さんのお友達の接骨院には温浴器なるものがあって

体験させてもらってきた。

足湯みたいなので手も浸ける。

20分間で汗びっしょりになったよ。

気持ちいい。

なんだかよい日でした。


さあ、またESに取り組みます。

お腹すいた。



好きなもの1

テーマ:
ホンマタカシの波の写真集
A.P.C.でもリラックスと別の装丁で売ってた


鼻眼鏡になっちゃう人
今日の説明会で偉い人がこうだった。ププ。
最近新しい眼鏡を買いました。鼻眼鏡は視力が悪くなるらしい。


古いボタン
なぜか集めてしまいます。チャルカのがかわいい。髪をくくるゴムにつけてます。
くっくさん(犬・オス・今年で10才)
写真のっけました。誰にも吠えません。おすわりはします。やっぱりうちのこがいちばん。

今日は化粧品の会社の選考でした。黄色いボーダーのポーチと試供品をもらいました。こんなよくしてくれるところひさびさ。

今更ながらはじめました。

テーマ:

あーとうとうブログつくりました。

ほそぼそとやっていきます。

日記なんてあんまりかかんから続くか心配。

てゆうか眠れん。

もう朝刊のバイクの音。

朝焼けを見てベットに入ります。

ヨガを始めました。

昨日から。

スマステみて。

ほんと影響を受けやすい性格。