akkoのブログ

食べる事の大好きなakkoと
愛猫「凛君」の
ぐたぐたブログです^^


テーマ:

昨日は。。。

お天気晴れも良くなり

パイナ(Party)日和ニコニコ

さぁ~楽しい楽しいパーティの始まりだよぉ~音譜


準備も万端、ここでakkoは

オランダのビール「ハートランドビール」と

トロピカルなドリンク達を

売りますよぉ~ラブラブ



昨年よりも、ブースが増えてて。。。

サンキャッチャーのお店でちょっと

パワーを頂いてにひひ

シンデレラの馬車も可愛い





「のほほん君」も会場に駆けつけてくれたよぉ~音譜

それにビックリマーク

今年も!!SASの関口さんとツーショット音譜

嬉しい事にアップ

akkoのウクレレにウクレレ01

快くサインしてくれたよぉ~ラブラブ

幸せだよぉ~ラブラブニコニコアップ






芝生広場に。。。

ウクレレウクレレ01の素敵な音色が響き音譜

フラダンスhulaが舞踊りフラフラタヒチアン

良い感じでしたよぉ~音譜

SASの活動が始まって

忙しい関口さんも。。。

素晴らしい音色を響かせて




ステージの前に飾ってあった。。。

パイナップルの風船も心地良さそうに揺れていたラブラブ


この後、関口さんは。。。

SASのプロモーションビデオ撮影の為に

ビューン飛行機って帰って行かれました。。。

関口さんお疲れ様でしたぁ~ビックリマーク

送り迎えしてくれた、旦那に。。。

今年のテーマカラー。ブルーの

ウクレレパイナ限定のビール


(家に帰ってから飲んだけど。。。美味しかったぁ~ニコニコ




そして、沢山のお友達が

遊びに来てくれたニコニコアップ

本当にありがとう音譜


そして、ウクレレパイナの関係者の皆さま

お疲れ様でした!!

こんなに素敵な、楽しい企画に

ホンのちょっこっと、参加出来て楽しかったです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この週末、あちらこちらでイベント盛りだくさんアップ

今日、金曜日から。。。

中央公園。。。

あせる今は、中央公園って言わないんだったねあせる

何て言うんだっけはてなマーク

ま・良いやにひひそこで、ビールの祭典

オクトーバーフェストが行われるんだけど。。。


明日は、しいのき迎賓館の裏の芝生広場でニコニコ

ウクレレパイナウクレレ01が開催されますアップ

今年も、ロイさんや、

サザンの関口さんが来られますよぉ~音譜

↑は昨年の写真ですニコニコ

勿論、私も昨年同様。。。

ビールビールやトロピカルドリンクジュース売る

お手伝いしてまぁ~す音譜

なので。。。遊びに来てくださいねぇ~ニコニコ


この夏、最後の大きなイベントビックリマーク

芝生に寝転んで。。。

ウクレレの音色に癒されて。。。

フラダンスを見て

金沢に居ながら南国・ハワイに行った気分になりましょうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日。。。

みつまるさんに頂いたお土産プレゼント

組み立てたとたん。。。






キャット引っ越しセンター音譜

凛のお気に入りの箱(下に爪とぎ)

になりましたニコニコ

それと。。。食べるの大好きなakkoにもにひひ

可愛い音譜ゼリーだよラブラブ

食べた後にも容器が可愛いので使えるよぉ~ラブラブ

何入れようビックリマーク何入れちゃう!?

楽しみ音譜

みつまるさん!!ありがとう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

以前から、仕事の行き帰りに

改装してた町屋。。。

知り合いも携ってて、

チラット話し聞いたりして気になってたんだべーっだ!

そこが。。。内覧会をしてたので、行って来たよぉ~音譜

凄く素敵になってる音譜

ここ↓は共有スペース

この建物の1Fは共有スペースで

お風呂場・WC・台所・リビング。。。

2Fがベッドルーム


金沢の町屋の暮らしを少し垣間見たい

ちょっと、生活してみたいって外国の方は喜びそうニコニコ

あと。。。

飲み屋で飲み過ぎちゃって、家に帰りたくないよぉ~って人もにひひ

お泊りの料金が安いのも魅力的アップ

金沢は食べ物が美味しいのでべーっだ!

夜は、外で食べるし、朝ごはん別に。。。って人には持って来い!!




場所は、兼六園の裏っ側

黒門の所だよぉ~音譜



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ホテルホテルに、向かえに行ってから。。。

この日最初に向かったのは。。。

大野にあるヤマト醤油の醤油蔵「ひしほ蔵」

昨日は酒蔵お酒、今日は醤油蔵醤油にひひ

ここでは。。。利き酒では無く

利き醤油ニコニコ利きだし汁かお

ここで売ってる商品を色々試食して購入できますニコニコ

ここで、気になったのが目!!

カレー味噌!!

なんか、好きかも^m^

ここで、醤油ソフトを。。。

キャラメルの様な味ですよニコニコ

アイスクリーム用の醤油もありましたよにひひ


ソフトクリームを食べて涼んだので。。。

次の目的地に向かいます車DASH!

次は。。。

先日、「もく蓮」からうどん屋さんに、お店をリニュアールした

「金澤さぬき」ニコニコ



ここでお腹を満たしますニコニコ

生醤油うどんと、小天丼

小天丼に、タレを掛けてる所ですニコニコ

これが、めちゃくちゃ美味しいタレなんです!!

味の決め手は!!

みりんビックリマークそのみりんも飲ませて貰ったんだよニコニコ

本当にビックリするほど美味しかったアップ


そして、わかめうどん

ほぉ~らラブラブ

切れて無いですよぉ~にひひ

一応、わかめ用のハサミも用意してあるとの事ですシラー

これが、またビックリマークんっまいんです音譜

静雄さん、あんやとねぇ~ラブラブ


お腹もいっぱいになったので。。。

移動しまぁ~す車DASH!

前日の午前中。。。

みつまるさんご夫婦が辿り着けなかったお店ににひひ

(確かに、解り難い)

寺井にある「牛乳猫」さん

ここは、にゃん子ちゃんの洋服や、

にゃん子ちゃんの雑貨がいっぱい!!

このお店の店長猫の「みるく」ちゃん

見習い猫の「バニラ」ちゃん

ちっこくて、軽いよぉ~(笑) 

にゃん子に癒されてから。。。

次に向かったのは。。。

ここも辿り着けなかったらしいお店

(ここも分かり難いよね)

「牛乳猫さん」の直ぐ近くにある

「こびり」さんニコニコ

以前akkoが「おくりいえの」の一環で

壁を白塗りしたお店ですにひひ



この両脇の壁を塗ったんですよぉ~にひひ

蟻の巣のモニュメント(?)ここを抜けて、

奥に店舗がありますべーっだ!

お菓子も陳列されてますよ音譜

こびりさんの焼き菓子でティータイムコーヒー

では。。。

金澤に戻りますよぉ~車DASH!


金沢に向かう道中。。。

8号線を走ってたら車DASH!

高架橋の上に目!!

来年から走行の北陸新幹線が!!

試験走行してたアップ

前から、結構話題になってたんだけど。。。

実際に見たのは初めてでニコニコ

テンションUPアップ


と。。。余談はさておき、話を戻して。。。


金沢に戻って、向かった先は。。。

whipleさん!!

ここで、珠三郎さんと合流ですニコニコ

また、食べますよにひひ

ちょっと。。。甘かったべーっだ!

でも、美味しかったよラブラブアップ


はい、ここで終了です。。。

みつまるさん、楽しんで頂けたかな!?

金沢満腹ツアーにひひ

食べてばっかりの2日間でしたニコニコ

 

この後。。。

お腹いっぱいだったんだけど。。。

夕飯もしっかり食べたakkoってあせる

この日の夕食ですニコニコ

akkoの胃袋は。。。ブラックホールのように

どんだけでも入って行くようですにひひ


お友達。。。

大福丸ちゃんのブログ。。。

お友達がやってきた!①

お友達がやってきた!②

ここ↑にも、紹介されてますよニコニコ


遊びに来てくれた。。。

みつまるさんのブログ

ミツマルファミリー♪

多分。。。ここにも紹介されると思われますべーっだ!



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード