わたしが考案したメンタルアロマメソッドの子ども版がキッズマイアロアップ(R)と言います。

以下はマイアロマップ(R)インストラクターの生徒さんがお嬢さんにプレゼントしたときのエピソードです。

 

自分の感情を視覚で理解しソリューションオイルでなりたい自分への道筋を示して精油の香りでサポートもしてもらえるマイアロマップ®キットを娘にプレゼントしました。
どうしてかというと私自身が自分の感情を感じ取れない人だからです。
娘にその大切な感情を自分で確認できるようになって欲しい。
日々の生活の中で自分を知ってそして自分自身を大切にしてくれる人になって欲しいと、そのために素敵なキットだと思ったので、娘用にマイアロマップ®キットをプレゼントしました。
そらからいく日か経ったある日。
私がテーブルで作業していた時、ちょこんと横に座った娘。
キットを開けてアロマップちゃんとを取り出しました。そしていらいらと、安心のカードを取り出しました。


 


お母さん自身が感情を抑えてきて辛かったから自分の性格に似てるお嬢さんには同じようにはなってもらいたくなかったと話してくださいました。


子どもに感情の癖を引き継がないためにすべきことって何でしょうか。
 

それは、親自身が未解決の感情問題を整理することです。

自分の問題を棚上げしていれば、どれだけ意識で子どもに同じようにはなって欲しくないと思っても悲しいかな、やはり伝染るんです、遺伝のように。
まずは親自身が己の人生態度を振り返り、感情に癖はないか点検すること。
その上で、子どもたちに自分の気持ちは自分で解決できることを教えてあげることです。


マイアロマップ®は幼児なら親と一緒に、小学生高学年ともなれば自分でセルフケアできるメンタルアロマキットです。

 

大人も子どもも自分の感情は自分で責任を取れると、人を恨んだり、羨むことはなくなります。だって、自分が一番自分を認めてあげられるようになるからです。

 

そして、その自分の手で作り上げていく感情が「自信」なのです。

 

*************************

 

マイアロマップ(R)メンタルケアキット定価 4,500円(税抜)

次の入荷は3月27日頃ですキラキラ

 

 

ハートお買い求めは

メンタルアロマヒーリングラボまで。http://shitate-ya.com

 

注意キッズマイアロマップ(R)インストラクター通信講座は4月より値上げします。