ウォーキングと バイオリンと 日常茶飯事

身体の正しい使い方、歩く事。大好きな音楽、日常茶飯事を綴っています!


テーマ:
気がつけばもう春は目の前。
今日はやたらと黄色いお花が目に飛び込む一日でした

先日嬉しい事があったのでご報告です。

実は今、ウォーキングの指導と並行して、表参道にある弦楽器の販売店でお仕事もさせているのですが、その弦楽器として世界初のメソッド本が先日出版され、演奏の姿勢モデルとして出演させて頂きました。
(大きな書店の音楽書のコーナーには置いてあるようです)

先日出来立てほやほやの本を確認しました。
自分で言うのもなんですが、すっごく姿勢が良いんですおほほ

もちろん、写真にとられますから、自分の身体のあらゆる筋肉と骨格を総動員して、綺麗に見えるように最大限の意識とエネルギーは使いました。

楽器を演奏する時の姿勢と、歩く時の姿勢には共通点が沢山。

ウォーキングを始めて、その時の身体の使い方を意識できた時
その意識の持ち方をバイオリンを弾く時にも同じようにしたら、
とてもラクに楽器が弾けている事に気がつき、今に至っています。

その時の意識が同じように、全く新しい楽器を演奏する時にも通用しました。

楽器演奏の更なるパフォーマンス向上の為にも、正しい身体の使い方、正しい足の運び方を根本から学ぶ事は素晴しい事だと思います。

今よりももっと若返って、健康になるというメリットももれなく付いてきます!




















Amebaおすすめキーワード