今日は雨ですが、都内の素敵なサロンでお打ち合わせ。

 

フォトグラファー山崎明子です。

 

お邪魔したのは、

 

陽だまりのしっぽサロン

 

 

左は、サロンオーナーの郁恵さん

右は、お誘いしてくれたアニマルコミュニケーター美香さん

 

サロンはフォトジェニックで、ついつい寄って撮ってしまいます。

全容は、遊びに行くのが早い!笑

 

 

 

ここで、スマホ写真講座をぜひ!と言っていただきました。

さて、どんな風に組もうかな♪と妄想しました。

 

 

 

シンボリックなお写真。

 

こうやって壁に掛けることができるので

ギャラリーとしてもレンタルできるそうです。

 

 

 

ワンちゃん達のおやつも販売

 

 

 

パステルアートの講座や個展も開催するそうです

 

 

 

通路の棚には、可愛い可愛い手のひらにすっぽり入るお地蔵さまも鎮座

 

 

 

カウンセリングセッションするソファー

 

 

 

カウンター奥には、ワンちゃん達のためのハーブ瓶がずらっと!

 

 

 

横尾美香さんとは、わんちゃんイベントで出会い

私のジドリスト養成講座(自撮りレッスン)にも来ていただいた仲です。

 

 

ご自慢のサロンには素敵なアクリル板を使った弦間さんの照明が

 

 

 

***** 美香さんのブログより

 

サロンをとっても気に入ってくれて写真いっぱい撮ってました^^

 

弦間さんの照明に釘付けでした。そりゃそうだよね~。

 

 

 

その姿を撮る私。

 

私はもっぱらスマホカメラですが、あっこさんのスマホで撮影する「手」が好きなの。

かっこいいのよ。

 

逆さまにしたり手さばきがかっこいいの。私の萌えポイント。

 

私ね、あっこさんのスマホさばきの美しさを見てペンデュラムの所作を変えたのです。ただ持っていたのを「より美しく」って。大切な相棒だから綺麗に見える方がいいものね。気が付いてました?

 

カメラマンも「手」が命ですよね。

 

そう!「青い手」の13日間にあっこさんに来て頂いたのです。

 

意図してなかったの。

 

今日気づきました。

 

まずは5月11日(金)10:00~12:00を予定しています。

 

*****

 


私のマヤ暦セッションをお願いしているイーミッシュさんの記事で

青い手の13日間です
を読んでいましたよ!

 

そして、私の潜在的な紋章は「青い手」でした。

引き寄せられましたね。きっと。

 

 

チャチャっと決まったスマホ写真講座日程!

 

5月11日(金)10:00~12:00

陽だまりのしっぽサロン(門前仲町駅から徒歩3分)

 

たくさんの「やりたい!」をお聞きしたので、

内容を絞り次第、ご案内します。

 

 

 

 


 

 

サロンオーナーの小久保 郁恵さんは、インテリアコーディネーター

どうりで、サロンが素敵なはずです!

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!

最新情報お伝えしています。

友だちになってね!

 

友だち追加

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

 

◆イベント・講座情報◆

 

3/18(日) フォトコミュニケーション協会

 とにかくボケた写真が撮りたい! いきなり思い通りに撮れる快感セミナー

 

3/18(日) フォトコミュニケーション協会 

 フォトブックカフェ in 新宿ソロカフェ

 

3/25(日) フォトコミュニケーション協会

 初心者のためのカメラのトリセツ

 

3/26(月) mikke! 柏の葉T-SITE

 親子で遊ぼう!スマホフォトレッスン

 

4/15(日) フォトコミュニケーション協会

 初心者のためのカメラのトリセツ

 

4/20(金)、4/21(土)、4/22(日) 津田沼 hvala room(フバラルーム)

 親子の作品展 〜アートは家族も人もつなげるツール〜

 

4/28(土)、5/13(日)、6/2(土) フォトコミュニケーション協会

 予告)Photobookを楽しく作るアート散歩

    新緑と養老川の流れを捉える「養老渓谷」

 

 

あっこのロゴ