おしゃべりフォトで自然なあなたの写真を届けるあっこのフォトブログ 千葉 船橋

おしゃべりしながら自然体でステキなあなたを見つけます


テーマ:

会った瞬間から「ミキティ♡は自由」です!

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

ただいまミキティはこちらの投票に参加中!

音学さん主催の音学動画公開オーディション

動く喋るミキティを観て応援してね♡

 

ミキティからの言葉

「持って」

「ちょうだい」

「どうする?」

「ここ登ろう」

「こんな感じ?」

「これ食べる」

「これ飲みたい♡」

「注文して」

「ごちそうさま」(奢られる)

「着いて行くよ、送るわ」

「タクシーにしよう」

「払っといて、案内するから」(とタクシーを降りる)

「辿り着いたね、ささ、行って」

 

さぁ、あなたは言っている?

 

締めのセリフ

「男にね、奢らせてあげるのよ、女は♡」
「それが幸せなの♡」

わざとね、こっそりって感じに私に語るのです。

 

私、終始、おどおどしていました。笑

「え?そんなこと言っちゃうの?」

「相手はどう思ってる?どんな表情だ?」

「わ、ミキティだから許されるんだ」
そう感じながら。

 

私は、おこぼれをもらったツイテいる人ぐらいな感じです。

 

5/10におしゃべりフォト撮影会と称して

自由が丘での撮影会の様子です。

撮影したんですよ。きちんと♪笑

元モデル、現ハッピー思考家のミキティ

お付きの仲人士ミスターとを。

 

さて、撮影会の次の予定に間に合わない私の行動・・・。

見かねて助けてくれました!

 

自由が丘は庭のように把握しているミキティ。

「タクシー乗るよ」

「運転手さん、こう行って」

「あ、行きすぎたわ、戻って」

もうね、私なら、そこから歩いて行くとか言い出しそうなのです。

道も分からないくせに。

どこまでお人好しなんだ。

 

 

ずっと大切にしていない

こんなにね、大切にしていないの。自分のこと。

私さえ怒られれば
私さえ我慢すれば

私がやってあげれば
私が謝れば
どうにかなってきた。

ごめんなさいばっかり言っていた。

 

それがね、ここまで大切にされると
ありがとう
しか出てこないのです。

 

ミキティは私を大切にしようとしたわけじゃないの。
ミキティはミキティ自身のやりたいことを実行しただけ。
ミキティはミキティ自身の思った行動をしていただけ。
ミキティは自分をとても大切に扱っていただけ。

 

 

自分を大切にすること

ミキティが自分を大切にして、そのまま私に見せてくれました。

私がそれを私を大切にすることだって。

 

自分を大切にするってこういうこと。
それは、わがままにするとはちょっと違うのです。

 

自分の思ったこと、自分の感じたこと、自分がして欲しいことを
すっと提示して叶えてもらう。
すっと提示して叶えられるようにお願いすること。

おねだりって言葉が近いかもしれません。
水野さんの言う通り、心屋的後者は電子辞書が必要ね♪)

 

自分を大切に、大切に、宝物のように大切に。

 

 

あ、ミキティと私を大切にするための実行部隊をかって出たのは
ミスターでございます。

 

予算オーバーだったわ~と言いながらも

お支払いして丁寧に扱ってくれました。
ありがたや~


この日は、二人のおかげで、

私は無事にティミーの待つ隠れ家サロンでアクセスバーズを受けたのでした。

 

帰りの道順もわからない私は、ティミーと一緒に帰ることで無事に駅にたどり着きました。
そして、隠れ家サロンは一人では行けない場となりました。笑

 

私は、地図でうまくたどり着けない人ということをここでようやく認めます。
行けるフリしてました!もう、たどり着けないので、

今後は、道順はフォローをよろしくお願いします♡

はい、あとはよろしく♡

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金ホームページ

 

◆イベント情報◆

<5月>

5/28(土) 親御さんのための婚活セミナー撮影

<6月>

6/5(日) フォトコミュニケーション®協会カメラはじめの一歩セミナー
6/14(火) あおぞらフォトピクニックin江ノ島
6/18(土) ゆるゆるフォト散歩 in 向島百花園
6/21(火) ゆるっとスマイル撮影会 in 船橋行田公園
7月:前者&後者によるジドリスト養成講座

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おしゃべりフォトグラファー あっこ 山崎明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「フォトPIECE OF MY HEART」 の記事