おしゃべりフォトで自然なあなたの写真を届けるあっこのフォトブログ 千葉 船橋

おしゃべりしながら自然体でステキなあなたを見つけます


テーマ:

実は、リピートしてくれています!

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

私がプロフィール写真を撮影させてもらうのは2度目の

SUKIPHOTO フォトグラファー/アルバムアドバイザー 前田美和さんです。

 

前回の撮影は、昨年6月フォトコミュニケーション®協会のイベントでの撮影でした。

 

フォトスクールのベーシックコース合同撮影会で出会って

アドバンスコースで一緒になって

ちょっとずつ一緒に過ごすようになって

 

合同写真展でハレパネやポスター作って
ゆるゆるフォト散歩でアンデルセン公園

私のイベントでくりあらんすちすいにも来てくれて

一緒にフォトピクニックイベント開催して

長い時間より、小刻みに一緒に過ごしただけ・・・笑

「あっこさんのファンだから」

と撮影させてもらいました。涙

 

この笑顔でさらっとファンだよって言ってくれるんです。

本当に嬉しい。

 

美和ちゃんは、見た目通りの爽やかでエレガントな女性。

 

そして、2児のママです。

 

そして、フォトグラファーです。

フォトセミナーも開催しています!

とっても共通点が多い。

 

話をすると本当に共通点が多い。

あ、アルバムについて語ると結構熱い。

作って楽しんで欲しいんだって思いも持っている。

 

美味しいものにはすっごく寄るし♪笑

 

でも、私と似ていない。

感性が違う。

さらっとしてるようで熱い!

だから、面白い方!

 

今回、名刺も作らせてもらいました!

写真を撮った方向けに、こっそりモニター募集していたら

飛びついていただきました。

 

名刺の感想をくれました♡

━─━─━─━─━─

実際のレイアウト案をメールで見せてもらいながらのやりとりだったので

わかりやすかったです。
デザイン案も2種類出してもらって、イメージしやすかったです。

 

何となく先延ばしにしてしまってた名刺製作だけど、

実際にちゃんとした名刺を手にすると、気持ちが引き締まりますね(^-^)
自分印刷だと、少し印刷してまた変えればいいや~って、

ちょっとあやふやにしちゃうから^^;

 

形にするとなると、

言葉を選んだり、写真も自分が伝えたいイメージって何だろう?…など、

考えて決める作業をするので、

こんなふうにできたらいいな…と、ぼやっとしてたものが、

こうやっていこう!に変わるなって思いました!

 

伝えたいことは、たくさんあるけど、見やすさわかりやすさは大事!

客観的な意見を聞きながら、相談して作れるのも良かったです。

━─━─━─━─━─

一人で作るより誰かと。

写真も伝えたいことも、人に見てもらうと自分が分かるね。

名刺100枚の覚悟。

 

名刺を作るだけで、自分の気持ちを確認して

覚悟を決めるいいきっかけなんだと改めて思います。

私も含めて。

 

 

名刺の裏面はプロフィール写真入りです。

美和ちゃんに会った時には、新名刺をおねだりしてくださいね!

 

ブログのプロフィールにも使ってくれています。

 ブログ:「私らしさ」を楽しむ♪ Photo Life

うん、綺麗だ♡

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金ホームページ

 

◆イベント情報◆

<5月>

5/28(土) 親御さんのための婚活セミナー撮影

<6月>

6/5(日) フォトコミュニケーション®協会カメラはじめの一歩セミナー
6/14(火) あおぞらフォトピクニックin江ノ島
6/18(土) ゆるゆるフォト散歩 in 向島百花園
6/21(火) ゆるっとスマイル撮影会 in 船橋行田公園
企画中:前者&後者によるジドリスト養成講座

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おしゃべりフォトグラファー あっこ 山崎明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント