おしゃべりフォトで自然なあなたの写真を届けるあっこのフォトブログ 千葉 船橋

おしゃべりしながら自然体でステキなあなたを見つけます


テーマ:
サロン撮影をご依頼いただいたのは、
私も通う西船ネイル&アロマビューティサロン  Room 4U~for you~さんです。

ベッドルーム


ヒーリング・スマイルフォトグラファー あっこです。

勝手知ったるサロンです(^ε^)♪
オーナーの美奈子ちゃんには、
癒されアロマお茶会&撮影会コラボイベントでもお世話になりました。

あーん

撮影のためにサロンを開けていただいたのに
営業日のように準備していただいていました。


「始めて人にお願いしての撮影だったので、要領が分からず何をすればいいのかな??
とただひたすら片付けしたり、電気を明るくしたりしていました。
こんな風にするとこんな写真が撮れるよ・・・
などの見本もない状態からの手探りだったので、最初は戸惑いました。」


本当にゴメンなさい。
サロン内を知っているし、お掃除していただいているので
撮れるところから撮らせてもらっちゃいました。
このRoom 4Uさんの撮影の様子が見本になっちゃいましたm(_ _)m
ありがとうございますf(^^;


「あっこさんがバシバシ撮ってその都度
こんな風に映るよ~
と確認してくれたので安心できました。」


とにかく、とってもこのサロンを愛して
このサロンをお客様の癒しの場となるようにしているのは
私への接客でも伝わってきていたので
撮った写真を見てもらって、ご意見もらっていました…

撮ったその場で写真をお見せして安心していただけてよかった(;´▽`A``


「女性専用サロンなので男性のカメラマンさんには入ってほしくなかったので
あっこさん(女性カメラマン)にお願いしました。
お客様の目線や施術者の視点などを考慮しながら撮影してくださったので
とてもわかりやすい写真が撮れたと思います。」


私がサロンのお客として通っている利点です♪
お客様が通るルート、お客様の座った時に見える室内
を意識して撮らせてもらいました。
写真でサロン内がイメージできるように心がけています。

ネイルルーム

ベッドルーム



「息子(1歳半)を連れての撮影になってしまったのですが、
喜んで撮影してくださったのでホッとしました。
(保育園に預けられなくてご迷惑かな・・・と不安だったので)」


私も2児の母ですし、
美奈子ちゃんにかわいい息子くんがいることも知っています!

さらに、サロンにはキッズスペースもあるので
子連れでママも通えるサロンなので
お子さんが居ても撮影は当然大丈夫でした!
もちろん、息子くんはキッズスペースで遊んでましたよ♪

キッズスペース

「プロフィール写真では、いろんな話をしながら素の表情を撮ってくださったので
写真の苦手な私でも変な顔にならずに柔らかい表情でとれていてうれしかったです。
途中で襟がたっていることに気が付いて、
時間が過ぎていましたが撮りなおしてくださり助かりました。」

美奈子ちゃん
ちょっと緊張しながらも、話をしてくれていたので
私がいつも見ている優しい笑顔の美奈子ちゃんが撮れました!

あ、私のプロフィール写真撮影は、
基本、話をしながら撮っています!

施述している様子もご要望いただいたので、
モデルとしてお越しの方にご協力いただいて
2つの施述シーンを撮影しました。

ベッドルームでの施述

施述中

ネイルルームでの施述

ネイル


「届いた写真を見てびっくり!
あら?うちのサロンこんなに広かったかな?こんなにオシャレだったかな??
写真なんてどれも同じと思っていたけれど、
きちんと撮っていただくとこんなに見栄えが違うものなんだなぁ
と写真の奥の深さを知りました。

プロフィール写真もちょっとビクビクしてましたが、
ちゃんと柔らかい表情でとれていて、
私ってこんな顔しているんだな・・・
とちょっと新鮮でした。
自分の顔って鏡で見るのと写真で見るのとまったく印象が違うものなんですね。
これなら安心してHPのトップにも出せそうです。」



撮らせてもらって、写真の効果を予測してもらえて
サロンのブログホームページで写真を使っていただけると
私としてもとても嬉しいです!



「今回、あっこさんに撮っていただいて、
自然体の自分、オシャレに見えるサロンを発見できて楽しかったです。

撮影の流れや、出来上がり例などがなく最初は結構戸惑って
これで大丈夫かな・・・?とちょっと不安でしたが、
色々会話しながら撮った写真を確認しながらできたので
次第に緊張も解け最後は楽しみながらできました。

素敵な写真と新しい発見をいただき本当にありがとうございました。」


戸惑わせてしまいました(><;)
が、何とかフォローできて、結果「楽しかった」と言っていただいた撮影でした。
美奈子ちゃん、私を信じて任せてくれてありがとう(≧▽≦)

ネイル




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おしゃべりフォトグラファー あっこ 山崎明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント