1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 10:10:01

お弁当☆

テーマ:料理
まなちゅが普通に登園できるようになり、くーちゃんも、学童でお弁当。

月曜日に作りおき頑張りました。

火曜日。筑前煮が美味しかったと😃


水曜日。冷やし中華弁当UMAくん
ワックスペーパーに包まれているのがタレ。


木曜日。冷凍串カツを使ってみた。味はどうかなー。


作りおきはもうなくなったので、明日は冷凍唐揚げとかかなー。作りおきしても土日はあまり食べないしねお弁当
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-21 10:44:11

王将のおつまみセット

テーマ:日記
先日のランチに王将のおつまみセット。

これにビールがついて千円弱。



色々つまめて良かったわカナヘイハート

ちょっと炒め物は味が濃く感じたけど、敢えてビールが進む味付けなんだろうなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 17:40:34

復活。

テーマ:日記
やっと人間界に戻れた気がします。


連休最終日はグランツリー。

くーちゃんも、まなちゅも、かなり久しぶりの屋上。



バランスとるんだよ!と教えてあげる。


フードコートの席取りはもはや神と言われる私(笑)

この前の違う場所のフードコートでも、空きそうなテーブル3ヶ所近くにいて、GET。


空かなそうなら、二人席だけど隣が食べ終わりそうな所の隣席をGETする。で、食べ終えて席を立ったらテーブルつける!


はぁ、疲れた。

明日のお弁当生活に備えて、いくつか常備菜つくったけど、詰められるか。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 07:56:51

インフル明けたー。

テーマ:日記
まなちゅのインフルで、ずっと引きこもり。

くーちゃんも、その間、元気だったけど夕方微熱出て夜中には下がること2回。

もしかして、うつっていて超軽く済んだ??

でも、私もダンナも無事なので大丈夫でしょう(根拠弱っ)てへぺろうさぎ

そもそも送迎できないから、くーちゃんも、塾とスイミング休んだしね。


ようやく外出できた日。

他で用事を済ますダンナを待つ間、本屋で
文春を手に取る子どもたち。






「あ、小池知事だー。」とか言いながら眺めていましたよあんぐりピスケ

フードコートでおやつを食べて、スシローへ。
最初はあまり気分じゃなかったくーちゃんも、パパと寿司アンルーレットをして大喜び。わさび、だいぶ食べられるようになったしね。

またやりたーいと言っておりました。


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

さて、今日は早起きして大きな公園かこどもの国にでも行こうかと思っていたのですが、ダンナもまなちゅもまだ寝ている💦

明日からのお弁当に備えて、午後は作りおきしたいんだよなぁ。


中華街にでも遊びに行こうかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 09:36:55

ワインとアマゾン

テーマ:ブログ
本日二つ目の記事。
暇なのでね、どんどんいきます。
内容はビミョーだけど。

アマゾンプライムナウって、ヤバい。配達員さん、大丈夫か?

最近お酒でお世話になっています。

で、出会った赤ワイン。



私の求める範囲外のものを間違えて注文したら、なんとストライクゾーンに。

ライトボディは滅多に飲まないのですが。

あとは、アルパカとか。やっすいけど満足いくものを注文。

今日も雨だしタイミング的にお世話になるかも~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 08:15:13

お弁当作ると発熱

テーマ:日記
まなちゅーが明け方ホカホカ。

ん??

布団が暑くて火照っただけか?と微かな期待を持っていましたが、、、


はい、発熱決定。


インフルか?
でも、インフルにしては発症から元気。

朝5時にネット予約したら13時の予約。


あー、仕事どうすべか。

今、シッターさん頼む金額に値するほど仕事ないし。ダンナ1日休んでも、さすがに3日も休めないよな。

万単位のお金払ってまで仕事行く?
言っちゃえば閑散期。

はー。


で、タイトル忘れていた。
結構気合入れて(内容は別として)お弁当詰めると次の日誰かしら体調悪くて休む。




朝ごはんになりました。
おかずだけ載せておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 18:46:09

ふるさとの食 にっぽんの食

テーマ:お出かけ
代々木公園のイベントへ。

そんなに混んでいなかった。
最初にNHK経由で公園へ。

エビてへぺろうさぎ


ザリガニ釣りにはまり、帰りにも。


食は…焼きがきを。あとは宇都宮餃子と浜松餃子を食べ比べ。

ビールの飲み比べ。



私は餃子は宇都宮が良かったかな。

ビールは、、、

わからんね(笑)
あ、これちょっと飲みにくいかなってのはありましたが。


なんか朝からすごく眠い日で、早々退散しましたとびだすピスケ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 11:15:46

ブルーノでホットケーキ

テーマ:日記
昨日は職場の飲み会でした。年に3回くらいでられたら💦って感じです。

私が帰らないから子どもたちも寝ない😅

まなちゅーが寝たのは午前1時。最高記録。

でも、いつもより少し遅いかなくらいで起きちゃう不思議。

くーちゃんと遊びだしちゃって、朝ごはんはー??


ホットケーキ作ると言い出したので、いつもはフライパンだけど、今日はブルーノにしました。

初だったので失敗覚悟でしたが、上手くできました。

私はブルーノ出しただけショックなうさぎ

二人でタネ作って焼きました❤



まなちゅはアイスのせ。
くーちゃんは生ハムレタス。

このあと、スーパーの焼き鳥も焼きました😄
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 14:53:08

お好み焼きを食べに。

テーマ:日記
サービス券があったので、お好み焼きを食べに行ってきましたカナヘイうさぎ




明太チーズもちもんじゃも美味しかった❤

最後は焼きそばを作ってもらいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 21:24:52

ちらし寿司

テーマ:料理
ひな祭りだけど、仕事なので簡単に。

ちらし寿司はすし太郎。



これは最後に余った具を散らしたダンナの。


子どもたちは好きな具を盛り付ける方式。



ねぎとろ、卵焼き、スモークサーモン、青菜のお浸しをご自由に。

好きにできて普通に作るより良かったみたい。


で、くーちゃん、発見がありました。

「お皿によって盛り付けの見え方違うんだね」

そう!
そうなんです。気づいたのね、嬉しい‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。