あっこさん家のキッチンへようこそ

普段の料理からおもてなし料理をUPして料理好きの輪を広げたいです。


テーマ:
昨日は東邦ガス協賛
中京テレビ食卓の秘密の放送日でした。
何作ったっけと毎回思うくらい、1か月は早いです。
有難い事にスタッフさんらと楽しく和気あいあいしながら、コーナーをやらせて貰っております。
さっ、今回のテーマは残りカレーを🍛使いホットサンド。
{82A1B8C0-8A40-45B9-BF0B-240B7919F280}


箸1本で周りの生地をくっつけるのが
ポイント✨
これならお子さんでも出来るので、春のお花見🌸弁当にいかがですか?💕
チーズやハムを入れてもいいですねー
{75914590-362F-44A0-8EEE-E146FE843A81}


あっ、なぜか今回は私のアップが多く、周りのご覧頂いた方からアッコちゃんのアップ多かったよねと。
年齢的にアップは困ります…😂ひょえ
可愛いアナのアップを視聴者さんは期待してますからね!私ではありません💦

さて、さて 次の撮影テーマは決まっております。試行錯誤で作りました。
次の秘密は何でしょうー❤️

また、ご覧頂けたら嬉しいです。

〜by Akko〜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お料理コーナー」 の記事

テーマ:
さて、今日はお味噌レッスンラスト3日。仕込むにはちょい遅めですが、手前みそ作りは自宅で頂くからいいのです😆

みそ汁協会講師を引き受ける前から
手前みそ作りしてた私。色んな教室にも通い配合ややり方をいくつか見てきました。

数年前私が生徒さんに伝えてるやり方や分量は私がここの大豆なら麹はこれくらい、塩はこれくらいと実験して辿りついた分量だったのです。やり方は一番カビにくい方法がこれだと思って皆さんに伝えてます。最近は各メーカーさんがうちの大豆にはねーと教えてくださるので助かります🤗

そんな中 ここ2年使ってる業者さんは有機大豆 自家で作ってる米から米麹 またまた塩までこだわってくれてるから、美味しいんです‼️
真面目にやってる業者さんを応援したい📣そんな気持ちでいっぱいです。


生徒様から次は梅干しやってと…
まぁ またそれは考えておきます。
今日のランチは発酵食沢山入れてあるランチにしてみました。
{28A45C0D-10B9-4B1B-BAAF-9B85BBC86AA0}
皆さんに喜んで頂けて良かったです。


先日行われたベジデコサラダ協会立ち上げパーティ🥗考案者でもあり理事長のミツキスタイルの美月さんの作品が華やかでしたぁ💕🌸
こちらもインストラクターとして準備が整い次第レッスンしていこうかなと思っています。
{2FF9E60B-0ADC-4571-AC49-BB38A94128F8}



それでは またぁ🤗

〜Akko〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアボガドオイルのご紹介
アボガドと言えば森のバターと言われるほど栄養価が高い食材。

多価不飽和脂肪酸の良質な脂質や不飽和脂肪酸やビタミン、ミネラル、カリウム、マグネシウムなどなど色々など栄養素が生でもオイルでも摂取出来る優秀な食材なのです👌
{9CC70112-6D37-4700-A85E-2E6A65F3E913}


海外のセレブに愛されてる理由のひとつがコレステロールや中性脂肪を低下作用もあり、ビタミンEが若返りのビタミンなんて呼ばれてるからでしょうか💕
抗酸化作用もあり活性酸素から身体を守ってくれるからです。
これは美しくなりたい女性には嬉しいですねー

さっ、アボガドオイルを使ってこんな物を作ってみました。
{CEEEBBF9-74A0-4560-951F-CCDAFDF52B2E}
これから、春に向けて春野菜も出始めます。新じゃがや芽キャベツを組み合わせてみてはいかがですか^^

〜byAkko〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶお久しぶりにブログ更新
今日は夕方からの勉強会の為
久しぶりにゆっくり時間を満喫しております。👈これ大事な時間ですよね(^^)
横には愛犬が丸まりスヤスヤ
{1BD471A8-7D61-4C33-BA00-75732127617E}

そして、私はオレンジシロップ🍊teaを頂きながら💕
ご存知の方も多いとは思いますが、オレンジの白い筋みたいなのたはポリフェノールの一種のビタミンPです。抗酸化作用もあるので美肌効果、冷え性改善と良い事ばかり一緒に摂って頂くといいですね。
柑橘系自体にビタミンCの含有量がレモンに近いと言われ女性には嬉しい食材ですね。
沢山食べれないのでこうやってハチミツやクローブなどと一緒にハチミツ漬けとかにして頂くと飲みやすいと思います。
{B60EE87E-0781-406E-B71F-481CF3ED5A2E}

昨日は先月収録したキャッチ日でした。
また、沢山の方にご覧頂けて嬉しく思います。まだの方は下記をどうぞ(^^)

そして明日から師匠のお手伝いさせて頂いたNHKの夜22時から波瑠さん主演ドラマ
も始まります。
何だか難しい親子関係ドラマだそうですが、料理目線でも楽しんで頂けたらと思います。是非ご覧下さい(^^

今年も一歩一歩 皆さんに良い情報を伝えれる様に頑張ります(^^)
今年もよろしくお願い致します☺️

By Akko
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先月収録した料理コーナーの放送日でした。
沢山の方に見たよ〜 やってみるね〜メールを頂き😭とても嬉しかったですおねがい
有難うございます。

今回は もち麦つくねをご紹介させて頂きました。
もち麦の食感のプチプチ、もちもちを楽しむ料理で、チーズと鰹節などを入れて中はとろ〜り外はカリッもプラスした小さなお子さまも好きな味に仕上げました。

もち麦は大麦の一種ですが、粘りのある
もち性を特徴もつのがもち麦ですね。
もち麦はβ-グルカンと言う食物繊維を多く含まれてるので、ダイエットに向いてると話題なわけですねおねがい

ご飯に混ぜたり、スープに入れたり、サラダに混ぜたりと使い道は様々あるので楽しみながら使えます爆笑

周りからだんだんTV📺慣れをしてきたねと、言われますが毎回 私の中では
いっぱい、いっぱいですびっくり

でも、毎回 収録を楽しみながらやらせて頂きまして有り難いです

また、来月もお楽しみに〜
{DD02A15B-9107-4EB7-9230-6168C3B6C99C}

〜by Akko〜


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。