• 27 Mar
    • タロット教室

      こんばんわどーも(^_−)−☆いけです。25日(土)は、みわ先生のタロット教室の最終日でした。1年前を振り返るとタロットカードの読み方や自己リーディングが随分とできてきたと思います。今年度からは他者リーディングを引き続き受講させていただきます。今年もみわ先生に会えると思うととても嬉しいです♪( ´▽`)この日の勉強会では1年間の締めくくりとして他者リーディングをしました。お互いを鑑定します。私を見てくれたのは恵さんです。私は4月に出るイベントの課題について鑑定をお願いしました。結果は↓課題イベントを見ていない対処イベントの呼びかけさえも聞いていない障害判断がわからなくなっている。自分の感情もわからない。現状イベントに出るのが戦いとなっている。潜在意識やる気まんまん近未来動けていない結果ひらめきを使えていますアドバイス本当は怖いけど起き上がってやってみたらどうですかみわ先生からイベントに出るのに見ていない、聞いていない、あきらかに準備不足と指摘が …でもやる気だけまんまんなんですよね。・°°・(>_<)・°°・。詳細はまだ聞いていない…説明会がこれからだからいいかなぁーと簡単に考えていました(反省)だらだらしていた気持ちが一気に引き締まりました。今は当日に備えて準備をすすめています。当日、お越しいただいた皆様のご相談に寄り添う鑑定をさせていただきます。是非、遊びに来てくださいね  ↓そしてこの日はみわ先生から卒業のお祝いとしてピンクの筆でかかれた書をいただきました。私への書卒業生さん1人ずつに用意されていました。いつも忙しいみわ先生が寝る間を惜しんでかかれたと思うと…書の後ろに先生の姿が浮かびます。最後にみわ先生の一枚引き…私は女帝 でした。先生とこの書の内容にリンクしてるーとビックリ⁉️素敵な書をありがとうございます。引き続き他者リーディングもよろしくお願いします(*^_^*)

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 散歩

      こんにちわどーも(^_−)−☆いけです。この前、良いお天気に誘われてブラブラお散歩にでました。自宅から7〜8分で川の流れる遊歩道にでます。ワンちゃん達のお散歩コースですね。♡ (⌒▽⌒) ♡こちらに河津桜が咲いています。ひとあし早いミニお花見🌸です。可愛いのでパチリ📷何の花🌼かな?その後は自宅近所にある春日野部屋の宿舎に寄りました。お相撲さん達は取組中なので誰もおられません。大阪場所が始まると春だなぁ〜と感じます  ♪♪( ´▽`)♪♪ウグイスも鳴き始めましたよ。(まだ鳴き方がヘタなのでこれからですね)

      17
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 無視されたいをひきよせていた? 2

      おはようございます。どーも(^_−)−☆いけです。今日は良いお天気です。お出かけ日和ですね ^_^近所の河原に散歩に出かけたくなります。ところでこの前の続きですが→みわ先生の「夢が一瞬に壊れた時はこうすればいい」のブログを見て気持ちがスーッととても楽になりました。【 みわ先生のブログ ↓】夢が一瞬で壊れた時は辛いし哀しい。でもね、それはね、誰のせいでもなく 自分の心の奥がそうなる事を望んでいるから そんな事が起きたんだよね。  ここで私は気づきました自分の心の奥がそうなる事を望んでいる…↓私は無視される事を望んでいる↓私の心の奥は無視されたい❗↓自分で引き寄せているのは理解しているけれど望んでいるなんて…そうだったんだ!ーーー(>_<)自分で望んでいる事の元はなんでしょう?もしかすると人に無視される可哀想な私を演じたい…それとも、私なら無視されても耐えられる!耐えて、乗り越えるのが快感だわと思っている…確かに、今までも無視されるを乗り越えてきました。だってね、無視する人もいつの間にか仲間同士の感情がもつれて自分がされる方にまわるんですから…人にした事は自分に返ってくるを実感します。いずれにしろとっても イヤーな感じ  ( ̄▽ ̄;)私の潜在意識は無視されたいなんて‼️こんな事が私の潜在意識ではないはずです。【 みわ先生のブログの続きは…↓】 本当に願いや夢を叶えたいのなら まずは ① 私が潜在意識でそう望んでいるんだ… って受けいれる事が大事。  そして ② 執着しない事! どっちでもいいや!ぐらいの気持ちになる事が大切。 だって実際、運命は違うかもしれないしね。③ 自分は幸せになれると信じる事! 自分は幸せになれると信じていたら 必ず幸せになれる人達と出会うから。 を、意識してやってみてほしい。そうですよねーー( ̄∀ ̄)私も幸せな老後を送りたいし…だから絶対に幸せになってると信じます。無視されたい潜在意識より幸せキラキラ、ハッピーな潜在意識がいいに決まっている‼️家の四つ葉のクローバーです↑意識することで自分を強くします。心を強く…幸せになれる事を信じます。最近ね、願った事が叶ってきてるような気がするんですよ。ゆっくりですが前へ進んでいる事を感じています。 

      23
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ホワイトデー

      おはようございます。どーも(^_−)−☆いけです。昨日はホワイトデーでしたね。職場の男子達から女子達へのお返しとして…こんなチョコをいただきました(*≧∀≦*)箱からして和風で素敵❗中身↓どう見てもお饅頭にしか見えない(・・?)これがチョコオシャレすぎて食べられない°°・(>_<)・°°・。と、思いながら…コーヒーと共に美味しく頂きました。中身はとろ〜りチョコも入りオッ❗と驚かされるお味でした昨日は、結構な数のお返しが職場で飛び交ってたでしょうね。職場男子さん達、気を使わせましたがありがとうございます‼️

      20
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 無視されたいを引き寄せていた ? 1

      おはようございますどーも(^_−)−☆いけです春の訪れを感じるこの時期ですが私は職場の人間関係で悩んでいました。今月で退職するので気にしなくてもいいのですが…私は4人で同じ仕事を担当しています。机も並んでいるので昼食や帰りも一緒にいる事が多いのです。今月の始め頃から1人だけ昼食を別に摂り先に帰るようになった人がいます。3人で「なんでやろ?」と不思議に思っていましたが…私が仕事の件で話しかけると眉間にシワを寄せて返答します。明らかに私の事が気にくわない様子( ̄ー ̄)クール美人なので眉間にシワを寄せると顔がこわ〜い  ‼タロットで表すと  ↓ 雲    ナイト  戦いなんで  (・・?)意味がわからん?特に何かもめたこともなくこれと思い当たることもなく…ほぼ彼女のプライベートも知らないのに…一度だけタロットの練習で彼女を見せてもらった時に…(スプレッドは十字ケルト)全部  リバース でした。(・◇・)目がテン今よりもタロットカードに慣れていないから何も言えなくて…(言いようもないですが)ただ、頑丈な要塞のように拒絶されているのはわかりました。それからは親しい付き合いができる人ではないと判断。距離は置いてましたが…子供か !あんたは!と、つっこみたくなります(ーー;)前の私なら、私も無視❗とおもう所ですが今はタロットを勉強したことで自分が引き寄せている事は理解できています。でも、イヤーーな気持ちを引きずりますよね。朝はちっとも楽しくない  -_-aそんな時みわ先生の「夢が一瞬に壊れた時はこうすればいい」のブログを見て気持ちがスーッととても楽になりました。話が長くてごめんなさい続きは明日にしますね。

      18
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 大阪城の梅林

      キラキラしてるわたしどーも(^_−)−☆    いけです。友達と梅の花を見に大阪城へ行きました(ちょっと曇っています)生憎と天気予報は雨模様とのことでしたが…友達と日頃の行いが良いから絶対に晴れるよね〜と言ってると本当に晴れてきました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっぱりね〜梅の花は愛くるしくて可愛い…桜の時期よりも人も少なくゆっくりと周れます。最近は自然に接する時間を積極的に作ろうとしています。若い頃は梅林へ行きたいと思いませんでした…。でも、年を重ねると心が、自然に触れる事を欲してくるのですね。自然の美しさや本物に感動します。私の様な普通の人間でも一年ごとに本物とは何か理解できるようになりました。あっ❗だからと言って私に「本物て何?」て、たずねないでくださいね。(シドロモドロになりそうです)その後、友達と美味しいランチを食べにホテル・モントレ の中国料理 彩雲  さんへ行きました。とても安くて美味しいのです。またまた、写メを撮り忘れましたが…。まぁ、いつものことですね(≡^∇^≡)

      25
      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • みわ先生のタロット教室

      こんにちわいけです。昨日はみわ先生のタロット教室の日でした。教室に着くといつもの華やかな笑顔でみわ先生が迎えてくれます。春のチューリップ🌷🌷のような笑顔ですよ  ^_−☆お勉強は自己リーディングです。(来月は他者リーディングの予定とか)最近はテーマに迷います。何にするか迷う時は、お仲間の皆さまの意見を参考にしてみます。今回、皆さまの意見が一致したのは『みわ先生のようになるには』でした思いは一緒なので私もそれで見ました。今回はケルト十字です。ポイントは本心皇帝のリバース支配者になれていない。恐れるもの・希望するものカップのペイジ子供でいたい(心の中で→チッ❗  また出たか)結果  カップの4受け取らないみわ先生→カップを差し出してるのは私だと思うよと言われて…( ̄▽ ̄)  エッ…一瞬、固まりましたタロットをする前の近況報告で私に必要なツールとして心理学の勉強をすすめられました。それなのね〜(^_^)Aアドバイス役に立たない事をコソコソしている。一人でコソコソしているけど役に立たないことをしているよ。もう、いろいろするのは辞めた方がいいよそして…この日はスプレッドを作る前に一枚だけ表を向いていたカードがありみわ先生がそのカードをソーッと抜き取りこのカードにも意味があるよと説明。ワンドの2    リバース  欲しいものを手に入れていない。次の目標を考える前に欲しい物を手に入れるリンクしてるでしょう〜と言われて…本当に納得しました。勉強したい事は一杯ありますが今の自分に必要な事は何か…?タロットが示してくれたのかと思います。ただ、みわ先生が居ないとカードの意味が深く読み取れないのがね…道のりはまだまだ長いな〜と実感しました。

      22
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 健康

      こんにちわ〜いけです   昨日は和歌山県へ泊まりに行き夜は友達をタロットで鑑定させてもらいました。勉強でみせていただきましたが…テーマは健康あ〜ぁ   やっぱり、やめときゃよかったさっぱりわからんーー(内心汗をかきまくりです)とにかく一枚ずつカードの意味を説明。それについて友達は「そうそう、そうやねん」過去・現在の意味はまさにその通りだと言ってくれましたが…望むもの・恐れるものではベンタクル6相互依存の意味が…何?何それ?感がありありでした⤵️⤵️😔環境カップ  のペイジ子供でいたい感情が子供「ないない」アドバイスに至ってはワンド2欲しいものは手に入れたやる事を見失っている次の目標を見ていきましょう…(だから健康とどうつなぐの)友達「目標とかいらんねん」結果ソードのエース  リバース覚悟が決められない貫けていない友達「覚悟なんかないでぇー」とひとこと。わからんーーカードの意味をそのまま伝えても友達は…ヘッ…?へェ…?あー😣伝えられない。伝わってない。自己嫌悪です。またまた、私の中の自信が一つ消えました。繊細なガラスで出来たハートがカラーンと一つ砕けた( ̄▽ ̄)でもねーーー心が砕けてるのに頭の片隅では自信を無くして一度壊れることも必要かも…なんて生意気な事をチラッと思ったりしました。頭でばかり考えてる私は、ちっとも相手の心に寄り添えてない…ハートを何処かへ忘れてる。だからカードがわからない…そんな気がしていました。友達にはもうしばらく待ってもらおう。健康をきちんと伝えられるまで…(−_−;)

      13
      テーマ:
    • 和歌山県加太へ

      こんにちわいけです   昨日から旦那さんと友達の3人で和歌山県へ遊びに来ています。休暇村  紀州加太で温泉♨️とお食事を楽しみにきました。景色が素晴らしいです。特に大浴場からの眺めが最高です露天風呂と海が一体になっている感覚にとらわれます🐬🐬こちらはお部屋から撮りました。休暇村のそばに散策コースとして明治時代に建てられた砲台跡があります。1時間30分ほど山の中を歩き温泉♨️につかりゆったりと過ごしました。お食事は朝食だけ写メに撮りました夕食はいつものように食べてる途中で写メを撮り忘れた事に気づきました(どんだけ食べる事に気合が入ってるんだろう)大阪から1時間半ぐらいで行ける落ち着いた温泉地です。お泊まり女子会にピッタリです

      12
      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 引き寄せの法則タロット

      こんばんわ   いけです。今日は昔からお世話になっているMako☆先生とお食事Mako先生はタロット鑑定やヒーリング、ブレスの製作もされています。スピリチュアルの力も凄いですが肩に力を入れずに自然体な方で…お話をしていると ゆるゆる?できます。今日はそんな先生に少しだけタロット鑑定をお願いしました。そのときに使われたカードが引き寄せの法則タロットカードです。自分の叶えたい願望を引き寄せる。このカードで鑑定すると本当に願望を引き寄せるとか。初めて見たカードです。テーマこの先占い師でやっていけるか。ケルト十字で鑑定〜ポイントの部分を紹介します。顕在意識の位置安定自分に自信がなくてスキルを積み上げている潜在意識の位置キャリアウーマン(カードが重なりわかりにくいですが)強気な人で仕事をやる意欲にあふれている。環境の位置種まき今年をあらわしている…?望むもの・恐るものの位置戦車アドバイス独身男性(ライダー版ではワンドのナイト)直感・閃きを持ち思い通りに行動する。ボトムカード見知らぬ人占いでやっていきたいけど、それは許されない。そんなんしていいの私?…自分の中で自分に対してそのように思いこんでいる。うーん〜 仕事や占いで迷っているところをスバリと指摘されました。仕事を辞めても直ぐに次の仕事を探すのは占い師でやっていけないから…そんな不安定な仕事は出来ないと…深いところで思い込んでいるからなんですね…それは親から真面目にコツコツと働く事が仕事で冒険はダメだと否定されてたから…?真面目にみっともなくない仕事を望まれてました。私が福祉の仕事に目覚めた時もそんな仕事しなくても…と(みっともないから)真っ先に言われました。その時に私は、仕事に上も下もない❗️みっともない仕事なんてないと、心の中で思ってたけど言えなかった。(親の気持ちは充分わかっています)でも、薄々気づいていたところをはっきりと言葉にされましたイタイな〜初めて見たカード引き寄せの法則タロットテンションが上がりました最近、Maco先生はこのカードで鑑定することが増えたそうです。深い部分が出るから…うんうんわかる先生はチャレンジ精神が旺盛で私の子供と年齢も変わらないですが…将来は海外を飛び回ってそう✈️ありがとうございました

      18
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 公園で遊ぶ

      こんにちわ〜ありのままのわたしでいたいいけ田あつこですタロットと関係のない話ですが…今日は公園へ孫ッチと一緒に遊びに来ています北海道と間違えそうな場所でしょうこんな滑り台もあり大喜びです私も滑り台でスルッとひとすべり〜楽しかったです子供に戻れた

      24
      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • みわ先生のお茶会

      みわ先生のお茶会に参加しましたこんばんわありのままでいたいいけ田あつこです。今日は東心斎橋にある『アントラクト』でみわ先生とランチを食べながらおしゃべりを楽しみました店内は落ち着いた、おしゃれな造りでお料理もお店に相応しい目と舌を楽しませていただける内容でした。ね〜❗️素敵でしょう。ちょっとオシャレをしてお出かけできるお店ですね。みわ先生の一枚引きを楽しんだ後はいよいよメインのピンクのボールペンお願いを書く、書き方講座です。先生の話を聞き逃すまいと真剣です。お金がどんどん入る書き方結婚したい方の書き方一人ひとりの希望をたずねて書き方をアドバイスしてくれます。お食事の後はカフェへ…その前に心斎橋にある先生の鑑定ルームも見学。いつ来てもオシャレで、赤いソファに横になり昼寝をしたくなるような居心地が良い場所です。カフェでは先生が占い師になったキッカケをお聞きしたり普段では聴けない事もどんどん話していただきました。そして今日はブログでお馴染みの疲れた心に効く手作りアクセサリーの智子さんにもお会いできました参加して良かった年末には夢が叶ってると嬉しいな〜

      23
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分

      こんにちわありのままでいたいいけ田あつこです。仕事仲間のようこさんは男の子2人の(小学校3年、幼稚園)ママ。なかなかやんちゃ盛りのお子様で時々スイミングスクールから無断欠席している電話📞が入ります。パパと相談して節分はガツンと怖がらせることにしたとか…下の仮面で登場する予定怖くないですか?私でも夜、見たらビビりそうですようこさんのパパがトイレへ行き、出てきたらこの↑状態。子供達にはパパが鬼に変わったと伝えるらしいですが…リアルすぎる仮面です。

      11
      テーマ:
    • なぜ私は人気者なのか?

      おはようございます。ありのままでいたいいけ田あつこです。1月29日(日)に美塾塾長内田裕士氏、守田矩子先生の初コラボに参加しました。ズバリ面白かったですまずお二人が腕を組みウエディングマーチで登場オーなんて粋なこの時点でハートを鷲掴みですそこからお二人の世界へ引き込まれました笑顔があふれるセミナーて時間が経つのは早いですね。守田先生や内田塾長のツボを押さえたトークに大笑いそして閉店後のアンパンマンショーのおはなしに感動の涙内容に大、大、大満足でした。そしてまだ決心がつかないのですが…アンケートには自発的にやってみようと思い(やります)と書いた…トイレ掃除あぁーーー実は…セミナー内容で衝撃だったのはトイレ掃除を素手で行うこと自宅のみならず職場、公衆トイレまで掃除をされてたとか。お二人とも…す、素晴らしいそういえば昔、近所のおばちゃんが綺麗に掃除した後のトイレの流れる水で雑巾を洗ってたな…(和式です)水が勿体ないと言いながら。あれも素手だった。やる気満々が若干、テンション低い目に…でも、決めたからには必ずやるぞ後は覚悟だけだそして、セミナーでは懐かしい顔ぶれにもたくさんお会いしました。守田先生の他者リーディングでご一緒したみやびさん自分を楽しもう☆の幸ちゃん(いつもブログてお会いしています)じゅんさんなかにしゆいさんともまた、お会いできました華やかな主役のお二人本当に夢のような素敵な時間でしたセミナー主催者やスタッフの方々も美しい方ばかり…大人の魅力にあふれた高野梨絵さんがお写真より実物の方が数倍美しくて…眩しい〜(女優の森口瑤子さん似です)時間が高速で過ぎたように感じる内田塾長と守田先生のトーク。生きて行くための刺激をたくさんいただきました。セミナー主催者の皆さま陰で準備をしていただいたスタッフの方々、素敵なコラボを企画していただきありがとうございます〜とても楽しかったです

      10
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 個展と大好きなパンケーキ

      先日、千珠さんの筆文字の個展を見に行きました。こんばんわありのままでいたいいけ田あつこです🤓作品も素晴らしかったですが言葉の一つ一つが染みわたりました。特に気に入った言葉がこれです。人生はないの中からあるをさがす旅絵のタッチが好きなのはこちら絶対に食べようと決めていたパンケーキも食べて満足ランチも野菜中心のヘルシーメニューで美味しそうでしたが眼科の予約がありバタバタと席を立ちました💦💦眼科へ行くといつもの星乃珈琲店のパンケーキが私を待っている〜本当によく食べる❗️春が来るのは待ち遠しいけれど洋梨体型をなんとかしないとね

      11
      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 意思決定スプレッドで聞いてみました。

      今晩わ〜ありのままでいたいいけ田あつこです。いつも職場の係長がボーナス月にお菓子をプレゼントしてくれます。それも、美味しいお菓子ばかりでこのお店にこんなお菓子ががあったんだと驚かされることも度々です❗️職場仲間とランチに出るときもぽんと10000円を出してくれます。(ご自身は参加しないのに…)もらってばかりで申し訳ないと思い先輩にお返しについてたずねるとそれは各自でしていると…返す人、返さない人、様々なのでまとめてお返しはしていないと…各自か…そうか…で、慌ててデパートへ買いに行き月曜日の朝に渡せるよう準備をしていました。日曜日から意思決定スプレッドで月曜日に渡す事をみてみました。が…いくらみてもNOが続きます。なんでかな月曜日の朝も聞いてみた…NO?プレゼントが気に入らないとか?もともとお返しなんていらないから?いくら聞いてもNOなので仕方ない…月曜日はあきらめて日を変えようと思いながら出勤したら…お休みなんと…そうなのかーーー拍子抜けしました。なぁんだー月曜日はいないのか…お返しは無事、翌日にお渡ししました恐るべし…タロットカード

      11
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 懐かしいお好み焼き

      今晩わありのままでいたいいけ田あつこです今日は仕事帰りに旦那さんと待ち合わせて福島の駅前にあるお好み焼き屋さんに寄りました。ここはSMAPファンなら知らない人はいないお好み焼き屋さんの『かく庄』です。私はファンクラブに入るほどの香取慎吾ファンでしたが❤️…解散後は寂しくて…でも今日はお店の中に関東から来たファンも多く、気持ちの時間共有が出来ましたお好み焼きも美味しいのでおすすめです。昔懐かしい味と言うかソースが甘口で美味しいのです。もし、昔懐かしい大阪のお好み焼きを食べたいならここはおすすめです。店主さんが頑固そうでまた、いい味ですよ興味のない方はごめんなさいSMAPの大阪聖地の一つです。

      13
      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 今年初のタロット教室

      おはようございます。ありのままでいたいいけ田あつこです久しぶりに教室の皆さんとお会いしましたやっぱり楽しいし、リラックスできます。心身ともにユルユルになっているかも…もちろんカードを触ってる時は真剣ですよ緊張感満載です❗️でも、自分の番が終わるとため息と共に緊張が緩み、ついお菓子をつまんでいます。(テーブルに美味しそうなお菓子が山盛り)今日の私のテーマは仕事を3月で辞めることについてソーマ法です。課題ペンタクルのナイト   リバース検討したまま止まっている。(カップのナイトさんの説明をしてみわ先生に注意されました何で勘違いするかな)対処星見返りを求めず感情を出すことで欲しい物が手に入る。障害戦車違う領域へ出ていき勝利をおさめる。現状カップのキング感情が安定した大人潜在意識ソードのクイーン  リバース人の意見を聞かない。自分の考えに固執している近未来ソードのキング自分の思考を使い責任を持ちやっていける結果カップの3コミュニケーションをとりましょう。喜びの感情を分かち合うアドバイスペンタクルスの3相談しましょう。協力して助け合いましょう。これで辞める必要が何処にあるのと言われ…確かに職場の環境も仕事においてもカードでは問題がないうーん人間関係は確かに厭な奴はいる。でも、人間関係は自分の中でクリアしないといけないて分かってるし…通勤時間が身体にこたえる。近いところに転勤は出来ないかな?と考えてるけど言ったことはない…みわ先生→課題は検討したまま止まってるから感情をだして転勤願いを伝えてみたら?周りに問題がないのに自分は外へ出て戦おうとしている。確かに…自分の気持ちの問題だけです。人の意見も聞いてないしね。なぜ外へ戦いに行きたいのか…実は前の職場から4月から来て欲しいと頼まれて迷っています慣れた場所だし友達や知ってる人ばかりだから行きたいでも、通勤時間は今と変わらないし…身体の事を考えると転勤願いを出してみようかなーで、昨日は一期生さん達のリーディング練習にお付き合いをさせていただきましたそこで、センスは磨ける☆の(と子)さんにリーディングをしていただきました。15分鑑定のかたちでしたが本当の鑑定を受けている気分でした。他の職場でみていただきました。結果は…驚くことに自己リーディングと同じカードがでました。内容に満足出来ました有難うございました。と子さん一期生さん達は今、この様な勉強をされてるんですね〜素敵私もまたやる気がでてきましたみわ先生、これからもずーっご指導をお願いしますそして二期生の皆様これからもよろしくお願いします。

      9
      テーマ:
    • 実践カウンセリング

      おはようございます。今日は良い天気ですね☀️ありのままでいたいいけ田あつこです昨日は棚田先生のビリーフチェンジ・入門講座に参加しました。初めての実践カウンセリングに目が白黒。多分、泳いでいたかも…私が興味を持ったのは職場の人間関係で悩んでいたからです。なんだか理不尽な思いをするのは何故?と、ずーっと不思議でした。(最近、自分を認めていないからかな…と少しは感じていますが)無作為で選んだお二人のカウンセリング後、パワハラについての質問があり棚田先生が答えられました…(オッそれ、それが聞きたかったと心の中で拍手)パワハラ職場や学校のいじめDV自分がされているのに、自分がその環境を作り出している側面がある。する側、される側も無意識で役目を決めて同意したうえで行っている。低い自己重要感を持っていると私には価値がない私は嫌われている私は大事な人間ではないのサインを出しているので自分が相手のスイッチを押している。自分をどの様に扱っているかで相手の態度が変わる自分が変わると人の変なスイッチを押さなくなる。はぁーやはり自分を認める事なんだと納得。2時間半の講座でしたが時間が早かったそうそう、講座でとても美人の京都の占い師『なかにしゆい』さんにお会いしました。いつお会いしてもカサブランカの様な華やかさをお持ちの方で人目を引きます。そして勉強熱心な方ですね〜時間がなくて写メがとれませんでしたが次にお会いしたら写メを撮りたいな

      12
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 初めてのレイキ

      癒されました🍀🍀🍀こんにちわありのままでいたい   いけ田あつこ  です。先日、初めてレイキを受けました。その歴史を教えてもらい驚きです‼️レイキて大正時代の日本人が創りあげて海外へ広がったものなんですね。それさえも知らなかった知る事で理解が深まり、受け入れるための隙間ができますね。でも、私は天使が今一つわからなくて実感、出来ないのですが…先生が「若い天使さんがいますよ」と言われたので…そう言われるとちょっと嬉しかったりして(中身が未熟だから若い天使さん?)タロットの時もちょくちょくペイジのカードが出ます子供から大人にならないとね先生が優しくてとてもピュアな方なので一緒にいると暖かいオーラーに包まれているようでした。時々、先生に逢いたくなりそう

      11
      3
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。