kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 


テーマ:

2006.9.11(mon)晴れ

もう5年になりますね。アメリカテロ事件から

あれから本当の戦争になりました。


アフガニスタン侵攻に始まり、イラン戦争が起き、フセイン政権が倒れました。

そしてその原因となった大量破壊兵器は見つからず、結局間違いとのことですむのでしょうか


アメリカは戦争に疲弊し、世論の亀裂もあらわになっています。

消防士や、市民に肺などの体に異常がある人が増えているとのこと。


テロにはもちろん断固反対である。

なんの関係もない一般市民が犠牲になるテロはもちろん戦争もそうである

アメリカはこれ以上なにを望んでいるのでしょう。一国独裁国家をめざしているのでしょうか


今9.11の映画がたくさん作られて、美化されつつあります。

真実に基づいているとはいえ、やはりアメリカばかり素晴らしいでは・・


一年後にニューヨークに行った時、グラウンド・ゼロはまだ傷跡生々しく、たくさんの犠牲者や行方不明の

方の写真が貼られていました。


 12月でしたので大きなツリーが飾られていました

   「NEVER FORGET]


忘れてはいけないことだと思いますが、アメリカの言いなりだけはなってほしくありません。

もうやめられる首相のように・・


日本は冷静に中立の意見が言えるようになってほしいものです。

今後の日本の行く末も案じられる次期首相の選挙が(国民はかやのそとですが)

つまらなく始まっています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akko0607さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「社会」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。