ご近所コンパカフェ♪

テーマ:

今日は、以前ちゃぶだいカフェ@鈴が峰に参加してくださった方からのご依頼で、


某集会所へ出張してきました~ 車DASH!音譜



☆広島☆コミュニティカフェ 『ちゃぶだいカフェ』はじめました。。。

ひろ~い和室に、12組集まってくださいました♪


同じ社宅メンバー6組 +  同じマンションメンバー6組


「なんかコンパみたいじゃねぇ~笑」 と、思わず言ってしまったにひひ


いつも、社宅とマンションの間にある公園でのお友達なのだそうで、


公園以外で集まるのは初めて・・・って言ってたかな?


なかなか、大人数で、


しかも子連れでとなると、集まる場所が限られてますよねぇ。



そこで!最近じわじわと「集会所を借りたらいいじゃ~ん♪」ってアイディアが流行中グッド!


出張カフェのお声をかけてくださってもいいし、


お弁当持って行って、おしゃべりするだけでも、


大人数だと新鮮ですよねぇ♪




今回のスウィーツは、

おひさしぶりに、みささんにお願いしましたラブラブ

うふ♪

みささん、実は昨日も会ってたんだよねぇ~ドキドキ

うちに「タイ古式マッサージ」の出張をお願いしたのです♪

きゅーさんも一緒だったよぉ♪


☆広島☆コミュニティカフェ 『ちゃぶだいカフェ』はじめました。。。

組み体操?・・・ではなく・・・マッサージ中。

アクロバティックな姿の私とみささんの図。(カラダが硬すぎて、お恥ずかしい・・・)

1時間じっくりほぐして伸ばしてもらって、めっちゃ癒されました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はい、話がそれましたが、

そんな多才なみささんに、作っていただいたスウィーツは、
かぼちゃのマフィン音譜

かぼちゃラブな私にはたまらない・・・。


ふわふわで優しい甘さで・・・おいしかったよぉ~♪ありがとう~キラハート





途中、遅れて来られた方に、

「遅刻した人は、会費1万円で~す♪笑

って声がかけられたり、

コーヒーの順番を「どうぞどうぞパー」「どうぞどうぞパー」・・・


と、譲り合うみなさんに、


「ダチョウ倶楽部か!!びっくり


とツッコミが入ったり・・・笑


ほんとに笑いが絶えないメンバーで、


日頃の仲良しぶりを、かいま見られました音譜



私が育った福山の、超ローカルな話ができたり、


今日はいっぱいしゃべったぁ~♪


こんなにしゃべれたのは、


幹事のMさんが、参加者さんに事前に声をかけて、


みんなで準備・片付けをしてくださったから!!


みなさん、私が何も言ってないのに、


どんどん動いてくださって、


コーヒーを淹れてる時も「お手伝いたのしぃ~♪」って喜んで手伝ってくださったり・・・。


出張カフェでも、ちゃぶだいカフェと変わらずみなさんで協力してくださることに、


本当に感謝です四つ葉



そしてそして・・・


「コーヒーが、トゲトゲしてなくて、まる~い味ですね♪おいしい~スキ


って感想をいただけたこと♪


私にとって、本当にうれしいほめ言葉ですきらきら


この「角がないまるい味」は、コーヒー教室をした時に初めて聞いた言葉でした。


自分では気づかなかったのだけど、


参加者さんの淹れたコーヒーと飲み比べて、私のコーヒーは「まるい!!」


私のコーヒーにもちゃんと特徴があるんだぁって感動したのです♪



またお願いします!と声をかけていただきました♪


たくさんの方とご縁をいただけて、私も楽しい時間を過ごせました!


本当にありがとうございましたらぶ




広島のカフェのこと、参加者さんの方がくわしいかも・・・目

私も、もっと勉強しなくっちゃ~アップ

 ダウン     

広島ブログ








AD