短も長。

テーマ:

ひがむ・妬む→夢を持っている

 

他人に頼る→甘え上手

 

自信がない→謙虚

 

 

ふむふむふむ・・・

な~~んだ。

短所って長所じゃん。

 

自分の短所と思えるところが出てきたら

長所に置き換えて行こう~~。

 

※いまの1枚※

(今日は2枚の気分で。)

 

決めなくていい。

間口広げて柔軟に。

蒔いた種は必ず実るから。

初で再確認。

テーマ:

インターネットTVなるものに

昨日、初めて出させていただいた。

キンチョーもしたし

でも、もうちょっと時間ちょうだい!

みたいな気持ちにもなったり。

 

良い経験でした。

 

人に伝えるって難しいなって

再度、確認。

 

(息子からは

デビューおめでとうだって。あっはっは。)

 

※いまの1枚※

肉体の個性(創られてきた)ではなく

魂(もともとある)の個性。

そこに独創性。

新月は浄化。

テーマ:

新月の花曼荼羅は

 

『浄化』

 

仕切り直す

スタートに立つ

魂に戻る

 

って感じでしょうかね。。。

 

※いまの1枚※

(!いつもブログを書いてから

 カードを引くのですが・・・ドンピシャでびっくりします。!!)

 

惜しみない愛

自分を満たす さー行ってみよー!

心がハッピー。

テーマ:

他人が気持ち良くなってくれるのなら

こっちもハッピーになる。

それには

『自分はいつもご機嫌です。』が原則。

 

快か

不快か

自分にしか分からない。

ココが抑え処。

 

強力な引き寄せが

始まるよ~~ん。

 

※いまの1枚※

心の喜びが

わたしの幸せ。

聞き上手話し上手。

テーマ:

話がかみ合わないのは

 

話す側が求めているものと

聞く側の聴きどころが違うから。

 

話が通じない!

と、思ったときは

イライラする前に、違う!と否定する前に

まず自分が理路整然と話しているか、

相手が何を伝えたいかを捉えきれていたのか。

 

こんなところを見直していったら

聞き上手の話し上手になるんだろうね。

 

※いまの1枚※

聞き上手の話し上手に

なれたら

気品も魅力もUP。

聞いてから。見てから。

テーマ:

俺の話を聞け~~!

      byクレイジーケンバンド

 
人の話は聞く。
本も読む。
TVだってラジオだって
漫画だって小説だって。
 
その各々の言葉の中で
自分にとって
大事なのは
必要としているのは
どこの部分か・・・
 
それは
直感で決める。
 
※いまの1枚※
自分にとっての
気品。
自身の評価で決める。
 
 
 
 
 

 

レッスン、らしさ。

テーマ:

今日は

ダルシマーのグループレッスン。

 

『恋はみずいろ』

 

遂に完成か⁉

 

とりあえず

楽しんでこよ~~っと。

 

※いまの1枚※

自分らしさを前面に!週間始まります。

 

音楽も表現者(奏者)で

音色が変わる。

まだまだだけど。。。楽しさは乗せたい。

素直に楽しくご機嫌で。

テーマ:

喜怒哀楽って好きだったのにね。

抑え込んだか。

 

他人様から見たら

どんな風に映っているんだろうって

大人なんだし落ち着かなきゃとか考えて。

周りにいる人たちに合わせなきゃ。

 

それを楽しいとか満足とか思っていた。

 

や~~ね~~。

そんなときもあったわね。

 

自由に楽しむ、笑う、泣く。。。

自分に素直に楽しくご機嫌で行こー。

 

※いまの1枚※

喜怒哀楽って

コミュニケーション。

ハーモニー。

身体と相談。

テーマ:

『お互い身体と相談して行動。』

 

友人からのLINE。

おっしゃる通り。

そんなお年頃。

 

今日もゆっくり・・・

いや、練習はするか。。。

脳が忘れないように。。。。

こればっかりは相談しても無理なので。

そんなお年頃。

 

※いまの1枚※

身体は魂の入れ物。

。。。練習、練習。