まえに すすむ チカラ -->>

一歩ずつでも 自分の足で いっしょうけんめい 歩いてゆこうとしている。そんなあなたに”まえにすすむチカラ” となることばをお届けします。「自分に生まれてこれてよかった」あなたにもこんな気持ちを味わってほしいから。


【 振り返りプロフィール記事 : 私のこれまでとこれからと 】

1. きっかけとなった些細なできごと
2. 何ひとつうまくいかなかったこれまで ①
3. 何ひとつうまくいかなかったこれまで ②
4. カウンセリング体験 - 分かってもらえる心地良さ
5. プロスタイル心理分析講座 - 辻耀子さんとの出会い
6. ことだまとの出会い
7. ことだま師としてのスタート (← このページです)
8. メルマガを書くことになった経緯
9. ”順調な自分” と ”ほんとの自分” とのズレ
10. そして、ことだまを終えることに ①
11. そして、ことだまを終えることに ②
12. 本を出したい
13. コトトレ - 吉井春樹さんとの出会い
14. コワがりながらも、これからもこれからも


+ + + + + + + + +


そして、
講座を受講し、ことだま師になりかけの頃。
(後は、モニターさんの提出と、テスト的なものを残すだけ、みたいな。)

(そそ、ことだま師になる前に、何人か・・・10人くらいだっけ?もう忘れたw
 のモニター鑑定をして、そのご感想を提出する・・・という宿題があったのですよ。今はどうなんだろ。)


私は、
心理分析の師匠の 辻耀子さん のセミナーのお手伝いで
スタッフとして参加することになりました。

(そのセミナーは、耀子さんの講座を一緒に受けた同期さんが主催するものでした。)



でね、その時に
「スタッフの自己紹介チラシも配ろうよ」
ということになって、急遽チラシを作ることになったんですよ。


せっかくだから、何か次につながるような自己紹介をしたいなぁ、、、と思い、
私はことだまのことを書くことにしました。

耀子さんのセミナーなのだから、
カウンセリングだったらみんな耀子さんから受けたいだろうし、
だから、カウンセラーなことではなく、ことだま師って書くほうが
ちょっと珍しく面白いかも、って思ったこともあって。


結果的に、このチラシがはじまりへのきっかけとなりました。



あ、そうそう。
「小林あっこ」という名前はこの時に決めたんですよ。

「あっこ」は本名の「あきこ」から。
気軽に「あっこさん」と呼んでもらえたらなぁ~という想いで。


そして、名字をね、悩んだんですよねぇ。
(「小林」ってのは、本名ではないんですよ。)


考えても考えても思いつかないし決まらない。
でも、期日は決まっている。
しかも、そんなに日にちはない。

どうしよう。。。


で、「あー、もういいや」と思ってつけたのが「小林」なんです。
(結構テキトー。。。;)

ちなみに、好きな芸人さんの名前でしたw
(といっても、ケンコバさんではない。)




で、当日を迎え、
チラシも各席においておき、
セミナーも無事に終え。。。


・・・なんと!そのセミナー終了後にその場で
セミナー参加者さんからことだま鑑定のお申し込みをいただいたんです。

「今、料金もお渡ししておきます」と。


それが、小林あっことして初めてお金をいただいたとき、でした。


とてもとてもありがたいことに、
そのセミナーの参加者さんから
けっこうな数のお申し込みをいただきました。


申し込んでくださって。

メールで鑑定書をお送りして。

それを読んで、
「家族の分もお願いできますか?」と
重ねてのご依頼をいただいて。。。


とてもありがたいラッキーなスタートでした。


自分ではなかなか動けない私にとっては、
「動いた」というよりも
「勝手に動き出した」ような感じで。

自分自身の決意や覚悟より先に
現実が動きはじめた・・・そんな感じで。

自分自身はそれについてゆく、というような感じでした。


どこかで他人事・・・な感じだったくらいに。


+ + + + + + + + +


この頃は大変だった。
というか、よくがんばったなぁ、、、って思います。


だってね、
メール鑑定を受け付けしはじめたものの、
どういうカタチで作るのか、そのフォーマットとかまったく決めていなかったし。
(実は、そんなにすぐにお申し込みがくるとは思っていなかった ^^;)


そういうものを考えながら、作りながらの、メール鑑定でした。


料金設定もこれでいいのかな?
よく分からないままだったし;


それに、
鑑定だけでなく、
その前後のメールのやり取りもね、
結構かかるんですよね。

最初の頃はお申し込みフォームとかも作ってなかったし、
自動返信メールなるものの存在も知らなかったし、
ぜんぶぜんぶ手作業でやっていました。


ほんと大変だった。

お勤めもしながらだったので、
睡眠時間もがくっと減りました。

でも、
「あともう少し」
「あと○件だし」
そう思って、がんばってました。


あの頃の心配ごとは
「申し込みが続きつづけたらどうしよう」
(ぜいたくですねぇ;)


心配はたいてい叶う、、、と言いますが、
ほんとその通りにかなっていました ^^;

(でも、ありがたいことです~。)


よくがんばった。
ほんとよくがんばったと思います。(自分ごとながら ^^;)





そんな中、
ことだまのメルマガを出そう・・・という話がでました。



 --->>> 続きはこちら


+ + + + + + + + +


【 振り返りプロフィール記事 : 私のこれまでとこれからと 】

1. きっかけとなった些細なできごと
2. 何ひとつうまくいかなかったこれまで ①
3. 何ひとつうまくいかなかったこれまで ②
4. カウンセリング体験 - 分かってもらえる心地良さ
5. プロスタイル心理分析講座 - 辻耀子さんとの出会い
6. ことだまとの出会い
7. ことだま師としてのスタート (← このページです)
8. メルマガを書くことになった経緯
9. ”順調な自分” と ”ほんとの自分” とのズレ
10. そして、ことだまを終えることに ①
11. そして、ことだまを終えることに ②
12. 本を出したい
13. コトトレ - 吉井春樹さんとの出会い
14. コワがりながらも、これからもこれからも




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

物書きでカウンセラー 小林あっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。