まえに すすむ チカラ -->>

一歩ずつでも 自分の足で いっしょうけんめい 歩いてゆこうとしている。そんなあなたに”まえにすすむチカラ” となることばをお届けします。「自分に生まれてこれてよかった」あなたにもこんな気持ちを味わってほしいから。

“いつからでも人生は変えてゆける。いくつからでも幸せになれるよ。”


ただ、そのためには、「自分から新しい行動を起こすこと」が必要。

動くのは、時としてコワさを感じることもある。
こころはついつい変化を怖れ、コワさからの消去法で現状のままでいることを選んでしまうから。

でも、動かないことには何も変わらない。

そんな
「このままではいたくないんだけれども、動くのがこわくなることがあるあなた」への後押しとなる
『まえへすすむチカラ』となることばをお届けします。

時としてやさしくあなたの背中をそっと押すような
時としてきびしくあなたに発破をかけるような『まえへすすむチカラ』となることばを。


読んで、いてもたってもいられなくなっていただけたら本望です。



--- 物書き ・ 心理分析カウンセラー 小林あっこ ---




○ 作品ホームページ http://covayashiacco.com/
○ お仕事ホームページ http://kobayashiakko.com/
○ プロフィール http://ameblo.jp/akko-105610/entry-12082711670.html

テーマ:

はじめさせていただいた「おなまえフォトブック」。
(「おなまえブック」に名前を変えようかと思ってます。ま、私のこだわりなだけなんですけど^^;)
さっそくお申込みもいただいてます、ありがとうございます!


で、サンプルページにご感想を載せさせていただいているんですよ。
今日はこちらにもそれを載せさせていただきますね^^

すごくうれしいことを書いてくださったので
ぜひ読んでいただけるとうれしいです^^


+ + + + + + + + +


ふと 届いたフォトブック。

私の名前について書かれていて、とてもびっくりした!そして、素直に、うれしくなった!!

音読みをするのが好きで、お客様の赤ちゃんの名前やオープンさせるお店の名前を考えるお仕事もさせていただいている私だけれど、このあっこさんならではの角度と表現で 名前の意味を聞かせてもらうことができて、すごく感動したよ!

これからは、名前付けをさせていただいたお客様みんなに、
私では見えていない角度を表現しているこの本をプレゼントしたいと思った。

奥が深いとうか、大事なポイントをしっかりと見据えている。
だからこそ、凝縮してあって、読みやすくもできている。

私がしている宿命鑑定の私自身の鑑定結果を知ってて、書いてくれたのかなって感じるくらいに
「しっかりとわかってくれて、大切に書いてくれた」って、伝わって来る。

褒めて、喜ばせることを書いているんじゃない。
確実に、ちゃんと名前から私のことを見抜いてくれたんだ。

このフォトブックに、言葉として、写真として、形にしてもらえたことで、
見失わないよう、時々開いて、読み返そうって思う。


「真っ暗闇の中にも いつだって 光があること。その中にこそ 大切な道があること」

長年のデブデブ・アトピー・バツイチ・・・と、コンプレックスの塊で、
人付き合いも自分からは、積極的にしないときて、
自分自身を鑑定で見ても、運がない!

リアルに太陽にも あまり当たることができない!!という健康状態も
暗闇専門の私だからこそ♪

そこから、どれだけ、おもろい幸せに展開させれるかを私自身を使って、試してきての、今。

どんな時でも、どんな人でも、めいっぱいの幸せを味わえるよう、
そんな私が、工夫してきたことを伝えたい!!!

これが、本当に、伝えたいことそのもの!

どんな状態からだって、大丈夫だって、毎日、毎日、伝えていきたい。

私にできる人生は、そこなんだ。
私がやりたい人生は、これなんだ。


あっこさんの言葉には、まっすぐな強さがある。
見極めている「奥」がある。

誰よりもわかってくれたかのように。
ずっと、見続けてくれていたかのように。

言葉にも写真にも、彼女ならではの感性で、結晶化した自然でありつつ、
人間らしく 歩んできた生き様・愛がある。

そして、それは、心に届いた後に、
育ち、実がなるようになっている。

言葉は、命で、名前は、確実に自分自身で。

あっこさんの表現は、心の中で生き、育ち続けてくれる。


この命、しっかりとフォトブックとして、受け取れたり、
大事な人にプレゼントできるなんて、
こんな嬉しい生きる勇気はないなと思う。

あいち



+ + + + + + + + +


このご感想を書いてくださったのは、倖世愛千さん

心理カウンセラーであり、
ゴッドハンドなマッサージ師さんでもあり、
愛千さん自身で厳選して仕入れをされたクオリティの高いパワーストーンの販売もされている方。

数年前から時々カウンセリングを受けたり
パワーストーンを購入させていただいてたんですけど、

・・・そうだ!あいちさんのカウンセリングを初めて受けたのは
ことだまを辞めてしばらくたった時だったんだ。
いま書いててそのことをトウトツに思い出しました^^;

ちなみにその時
「これからどんどんいい感じになるところだったのに、、、」
と言われたんだった^^;

あのまま続けてたらどうだったんだろ。
しょうじき、いい感じでやらせてもらっていたので
あのまま続けてたほうがずっと良かったのかもしれないけどね、

でも、私、自分がナットクしないとダメなんですよねぇ。
思ったらきかないタチで。
子供のころから、言い出したらもうきかない子だったんです;


でも、まわり道にも意味がある。意味があった!
そう思えるように、これからしてゆけばいいだけだ。
(実際、いろんなことを考えたしなぁ~)
わたし、確実に人としては深みが増してるし(はず)。



で、愛千さんのこと♡

そんなあいちさんのカウンセリングを
ここんとこは毎月受けさせてもらっています。

気分転換のような感じで時々受けるのではなく
ちゃんと詰めて受けることで着実に結果を出してゆきたいと思って。

がむしゃらにやらなあかん時ってあるよね。
がむしゃらにやりたい時ってあるよね。

一人では決められなかった目標とか、
漠然とあこがれてはいたけれどもまだそんな時期ではない、、、と
勝手に思い込んでいてストップをかけていたことなんかを
年内を目標に叶えてゆく準備をしつつあります。


あいちさんって、とても器のでかいカウンセラーさんなんですよ。
おかんキャラだと自分で言ってはる。笑

や、かわいらしい方なんですけどね。
でも、みんながあいちさんに「おかんのような存在」を求めてきている、っていうか。
叱られに行ってるというか。笑


そう、すごくきびしいことも言わはる方なんです。
私も何度も泣いている^^;
(泣かされているというか、勝手に泣いているというか;)

でも、今聞いておいたほうが絶対にいいこと、
他の誰も言ってはくれないこと、
そんなことを言ってくれる方です。


きびしさというやさしさを持った人。

きびしさも
やさしさも
どっちの根っこにも愛情がいっぱいで、

そして
その愛情を注ぎつづけてくれる人
愛情を注ぎつづけることを貫く人、です。


本気で「何とかしたい」という方、
本気で「変わりたい」って思っている方には
あいちさんのカウンセリングおすすめします^^


※あいちさんのブログはこちらです。



写真はあいちさんのところで購入させていただいたパワーストーン^^(の一部)












+ + + + + + + + +



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのお名前の音の意味から作成させていただくのが、この「おなまえフォトブック」です。
『たった1人のあなたに向けてのたった1冊』 を、こころを込めてお作りします。

※おなまえの鑑定ではありません。鑑定をご検討・希望の方はこちらのページをご覧くださいね。





ざっくり4年くらい前まで「名前のことだま®鑑定」というものをさせていただいておりまして。
で、一時離れていたんですけれども、2016/4/1から再開させていただきました。


以前は、A4サイズでおおよそ20~30ページになる、じっくり読んでもらえるものをお作りしていました。
(お名前によってページ数は変わります。やっぱり音の数によってね)

再開するにあたっては、鑑定だけではなく、その人のお名前の音の意味をピックアップ(フューチャかな?)したものから1冊の本をお作りする、、、そんなこともしたいと考えまして、それがこの「おなまえフォトブック」なんです。

実は、これを作りたくって「名前のことだま®」を再開することを決めたんですよ^^


+ + +


以前、おなまえの鑑定をさせていただいていた時から、
「持ち歩きやすいものを作りたいなぁ」
そんな想いがずっと私の中にありました。


「私の名前ってこんな意味があるんだ」
「そうか、私にはこんな使命が、こんな才能があるんだ」
「ってことは、やりたいことにぴったりやん。よし、がんばろ♪」
「今はまだ何がしたいか分からないけど、それを探すときの目印にしよう」

そう思ってもらえ、
そう嬉しく思ってもらえ、
モチベーションをあげたい時や
自分を奮い立たせたい時、
落ち込んでこころ細くなった時、、、なんかに折に触れて読み返したくなる、
そんな、どんな時でもあなたの味方となるようなそんなものを作りたい。お届けしたい、と。

そのためには、カバンにそっと入れておける大きさのものが作りたいなぁ、って。


+ + +


でも、当時は、『本』というカタチにするには1冊数千円はかかり、日数も10日~2週間近くかかったんですよねぇ; それプラス、やり取り&私が作る時間もかかるので、、、期間にしても料金にしてもあまり現実的ではなかったんです。

「できないことはないけど、そしたら1冊いくらにしたらいいのだろう。。。」
量産するなら悪くはないんだけど、私が作りたかったのはたった1人に向けてのたった1冊なので、やはり現実的とはいえませんでした。



でも、、、今は手軽に作れるようになりました!

たった数年でこんなにもいろいろ便利になっているなんて、ほんっとありがたいです。

そしてそんな恩恵を受けながらも(個人的には作ってたのでね)、 そのことにまったく気付いておらず;
で、去年の年末にハッと気づいたんです。「・・・今ならできるやん!」と。


+ + +


何かの折に
もしくは、何かの記念に

大切な方へのプレゼントに
もしくは、大切な自分へのプレゼントに

この「おなまえフォトブック」を選んでいただけるとうれしいです。

ご要望によってはご自身の写真なんかも使わせていただいたりして、
ずっとずっと大切にしたくなる1冊をお作りしたいな。
そう思っています^^





「おなまえフォトブック」の詳細


■ 内容 : A5サイズの本(約50ページ)
■ 料金 : 10,000円(送料込み)
 
※お名前によってページ数が異なる場合があります。あらかじめご諒承くださいませ。
※お名前の鑑定ではありません。鑑定をご検討・ご希望の方はこちらのページをご覧くださいませ。


お申込みの流れ

1.こちらのフォームからお申込みをお願いします。

2.こちらからご返信をさせていただきます。
その際にお振込みのご案内をさせていただきます。

3.ご入金を確認させていただいた後、3週間~4週間ほどで郵送させていただきます^^






えぇ、結構時間がかかります^^; (ゴメンなさい;)

内訳としては、
最初の1週間で内容を作成し、
次の1週間はフォトブックの発注期間で、
残りの1週間は発送と少し予備日、って感じで考えています。

お申込みいただいた際に
「今ならどのくらいでお届けできるか」
その予定をお伝えさせていただくようにしますね。



なお、これだけではどんなものなのかまったく分からないと思いますので、
サンプルページをご用意させていただきました。
よろしければご参考にしていただけると、うれしいです^^


サンプルページはこちらです。






「私の名前ってこんな意味があるんだ」
「そうか、私にはこんな使命が、こんな才能があるんだ」
「ってことは、やりたいことにぴったりやん。よし、がんばろ♪」
「今はまだ何がしたいか分からないけど、それを探すときの目印にしよう」

そう思ってもらえ、
そう嬉しく思ってもらえ、
モチベーションをあげたい時や
自分を奮い立たせたい時、
落ち込んでこころ細くなった時、、、なんかに折に触れて読み返したくなる、
そんな、どんな時でもあなたの味方となるような、あなたをそっと応援するような
そんなものを作りたい、お届けしたいと思っております^^








お知らせページ、ようやくできました;
お待たせしてしまいゴメンなさい~;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

衝動のままに生きよう


+ + +


どうして明日のことを気にかけて
今日の衝動を抑えてしまうのだろう

まるで
明日の朝早くの用事を気にかけて
まだ眠くもないのに早く眠りにつこうとするように


わたしたちはみな、
思いついたときに
その思いついたことを
思いついた熱量のままで表に出してあげることができたら
したいことのほとんどができてしまえるはず


「これをやってから、、」
「あれが片付いてから、、」

そうやって
今したいことを先の予定へと追いやってしまい、

今は今で、いつだか分からないくらい前に思いついたことを
「しなくちゃいけないから」
みたいな気持ちでこなしていたりする



その先伸ばしスケジュールはいちどぜんぶ捨ててしまおうか

そして
いま思いついたことを
いま思いついた衝動のままでやってみる


とっちらかっていてもいい
ちっともまとまっていなくっても

でも
まとまってはいないはずなのに
それが誰かのこころを揺さぶるさまをおそらくそうそうに目撃するはず



生まれたときの熱量がいちばん烈しい(はげしい)よ
生まれたての想いがいちばんつよく熱い
時間がたつほどに徐々に熱は冷めていってしまうから

だから、あなたのその熱を見た人はこれまで誰もいないのかもしれないね

ってことは、あなたとて
その熱量をそのまんまに出したときの結果をまだ知らないってことでもある

おもしろいね


+ + +


大事すぎて手のひらにぎゅっと握りしめていたんだね
それって大事にしているからこそなんだけどもさ
同時にとじこめてしまっていることにも気づかずで

そんなつもりはなかったんだよね
大事すぎてとじこめてしまっていて
結果誰のまえにもおひろめできないままだったなんて
滑稽すぎて笑えもしないよね


でも、だったら、ひらけばいいだけ

その手のひらをそっとそっとひらけばいいだけだ
いま生まれてしまった衝動のままに


もう歯止めをかける人なんていないよ
歯止めをかける出来事も起こらない

ひらいたときにあなたは
これまで自分を押しとどめていたのは自分自身だけだった、ってことに気づくのだろう


+ + +


衝動のままに生きよう

もう衝動のままに生きることにしよう









つい慎重になってしまいがちで、
やりたいこととかぜひしたいこととかを思いつきはするんだけれども
ちょっと時間をおいてしまっているうちに
それに対する情熱なんかもじんわり落ち着いてきてしまって
「あれ?なんでこれをそんなにしたいと思ったんだろ」
なーんて思うことがちょくちょくある、、、というあなたに向けて、今日の記事を衝動的に書きました。

それ、熱がじわじわ冷めてしまっただけ。
熱いうちに衝動的に一度やってみちゃえばいいんだよー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。