お客様におすすめしたいときのポイント。小さなサロン・個人サロンは説明よりも伝える力でリピート。

 

 

 

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個人サロン専門アドバイザー。

武川明子です。

 

 

 

 

新しいメニューを作りました!

夏のキャンペーンメニューです。

 

 

 

あなたは

お客様におススメする時

説明文になっていませんか?

 

 

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1から10までキッチリと説明していませんか?

 

 

 

 

決まり切ったことや

ある程度の美容の知識は

お客様はわかっています。

 

 

 

皆さまに対応できる

夏のキャンペーンメニュー

なのです。

 

 

 

が!

 

 

 

目の前にいるお客様のために

作ったメニューだと思ってもらえるように

お伝えする。

 

 

 

 

ポイント

現在と未来をお伝えする。

 

 

・今、気になる悩みをみつめる。

・解決後の明るい未来を一緒に描く。

 

 

 

 

おススメするときには

お客様の悩みに寄り添うことが大切です。

 

 

 

キャンペーンの内容を

どれだけ詳しく説明できるか

ではないのです。

 

 

 

 

あなたが

解決してあげられることを

お客様の悩みをとおして

寄り添い

お伝えしてください。

 

 

 

「次回、そのキャンペーンお願いするわ!」

 

 

 

きっとたくさん

聞こえて来ます。

 

 

 

説明ではなく、

お伝えしてください。

 

 

 

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苦手は考え方で変わる。個人サロンの安定やリピート率はチケット販売から。

 

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チケット販売って

お客様に嫌われそうだからしない!

 
オススメするとイヤな顔されるし!
 
なんだか、
売りつけてるみたいじゃない〜!
 
高額になるから切り出せない…。
 
 
あなたも
一度は思ったコト有りませんか?
 
 
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それはあなたが思っているだけで
お客様が皆様そうでしょうか⁇
 
 
 
・継続して長く通いたい。
・どうせ通うんだし。
・結果を出したいから。
・毎回支払いするよりチケットの方がラク。
・お財布出さないから、なんだか得した気分。
・給料前でも来れる!
 



 
お客様の実際のお声です。
 
 
 
 
サロンは通って下さる、継続してくださる安心感を得る。
 
お客様はまとめてお支払いする分、定価より安く通える。
 
 
 
 
お互いに良い方法です。
 
 
 
でも、
あなたの気持ちの中に
押し売りみたい…
が、有るとオススメは出来ません。
 
 
 
考え方1つで
チケットもたくさんおススメ出来ます。
 
 
 
チケットが売れると
固定客が増えて
サロンも安定して来ます。
 
 
是非、お客様におススメしてみてください。
 
 
その時のポイントは
 
明るく、サラリと
お客様にとってのメリットをお伝えする
契約率が上がりますよ!
 
 
 
 
おかげさまで、
セミナーは定員になりましたので募集は一旦終了致します。
ありがとうございます!
 
次回、秋に行いたいと思っております。
メルマガ登録者の特典も考えておりますので
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メニューは数の多さではない。個人サロンはレベルで顧客の信頼を得る

 

 

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あなたのサロンでは何個のメニューが有りますか?

 

 

ボディー 2種類

フェイシャル6種類

オプションなど10種類

 

もっともっと有る~!

少なくて、悩んでいます・・。

 

サロン様によって様々ですよね。

 

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共通して言えるのは

お客様は飽きてしまうのです。

 

どんなに豊富な種類のメニューでも

飽きてしまうのです。

 

 

 

ひと通り試して終わり

では、

あなたもサロンも虚しいですよね。

 

 

 

 

特に女性は飽き性ですから。

 

 

 

あなたが、次から次へと

新しいメニューの為に勉強会に行くのであれば…

 

 

種類よりもランクを付ける。

 

得意なメニューを段階ごとにランク付けしていく。

得意なメニューを細分化する。

 

 

 

 

乾燥対策メニューが得意であればレベル1から10まで作ってみる。

 

リフトアップが得意であれば、レベル1から10まで作ってみる。

 

ボディーでも同じです。

 

10個も!?

 

 

10個がムリであれば

3個でもかまいません。

 

 

 

お客様は次から次へと

新しいメニューを試してみたいのではなく、

 

お客様自身の

肌のレベルを上げたいのです。

リフトアップのレベルを上げて行きたいのです。

 

 

 

それぞれの悩みを解決して

さらに上を目指して

満足出来るレベルへと

向かって行きたいのです。

 

 

 

女性は欲張りです。

 

 

 

1つクリア出来たらもう1つ!

レベルをアップさせたいのです。

 

 

 

サロンとお客様と一緒ゴールを目指して行く。

 

 

 

そのために

新しいメニューではなく

得意分野のメニューを細分化していく。

 

それを

ランク付けしてパッケージでご提案する。

 

 

 

 

お客様も

結果が見えて、次のランクへ進める喜びが有り

あなたのサロンから離れなくなります。

 

サロンも

次のコースへランクアップでの誘導が出来て

押し売り感が全く有りません。

 

まさに

お客様にも愛されてサロンも活性。

 

 

是非、お試しになって下さいね。

 

 

 

 

 

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・リピートにつなげる3つのポイント。

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・90%以上のリピートにつなげるには。

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★日時

7月19日(水)  13:30~15:00 

  *場所の詳細はお申込みいただいた方へお知らせさせて頂きます。(都内)

 

★申込受付

下記アドレスにお名前等記載して申し込んでください。

 

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通常

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★お会いできるのを楽しみにしております。★

締め切りまで

あと少しです!

お急ぎ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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個人サロンは褒める言葉に〇〇〇〇〇〇をつけてお客様との会話が弾みリピートにつながる。

 

 

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突然ですが

あなたは

お客様を褒めていますか?

 

 

ワザとではなく

あっ!いいな!って思ったことを

素直に言葉にして伝えていますか?

 

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素敵なお洋服!

かわいいバック!

夏ならではサンダル!

 

 

「ステキなワンピースですね! ホント!お似合いです!」

 

「このバック素敵です! なかなか見ない柄ですね!」

 

「わー!夏らしいサンダルですね! ペディキュアも素敵にされて!可愛いです。」

 

 

 

私は無理にほめたり、

おべっかを使ったりはできないタイプです。

 

でも、ステキ!カワイイ!と思ったことは

普段から言葉にして伝えようと思っています。

(〃∇〃)

 

 

サロン内では

お客様との

コミュニケーションをとるのに最短で最適です。

 

 

さらに

ほめる、で終わりにしないで

クエスチョン?をつけると

会話がはずみます!

 

 

「ステキなワンピースですね!

私も探しているのですがなかなか気に入ったのが無くて・・

ホント!お似合いです!

お気に入りのショップはあるのですか?

 

 

「このバック新作ですか? なかなか見ない柄ですね!」

 

 

「わー!夏らしいサンダルですね! 

ペディキュアも素敵にされて!

お近くのサロンですか?

 

 

 

 

お肌も、お顔色も

 

「前回よりも乾燥もなくお肌いい感じですね!

何か心掛けて下さいましたか?

 

 

「リフトアップの効果も持続してきましたね。

お友達に痩せた?って言われませんか?

 

 

「お顔色も良く順調ですね!

褒められませんか?

 

 

 

 

前回との比較は大切です。

 

 

 

まず、

良くなっている、

改善されている点から伝えると

 

次への課題の話も

受け入れてもらえます。

 

 

 

「クスミが少し気になりますね。あと2回のピーリングが必要です。」

 

「ヘッドマッサージはリフトアップに更なる効果が期待できるのですよ!」

 

「今、順調に進んでいるのでホームケアーも頑張って下さいね。」

 

 

 

子供も大人も同じですよね。

 

褒められるとうれしい!

 

又、褒めてもらいたいから

頑張る!

 

良い連鎖が生まれます。

 

あっ!イイ!って思ったことは

言葉にしてたくさん伝えましょう!

 

サロン内が笑顔であふれリピートにつながりますよ!

 

 

 

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*お待ちしております。

 

 

 

 

 

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先日、サロンオープンして

半年ぐらいたったころの

広告が出て来ました。

 

地域のタウン情報誌。

新聞のようなものです。

写真付きで載っています。

 

何だか他人事みたいなのは・・・・・。

 

ほとんど覚えていないのです。

12年の月日とは、恐ろしい・・・。

(x_x;)

 

広告なので、

費用をお支払いしているのですがね。

 

 

 

何が言いたいのかと申しますと。

 

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せっかくの広告の写真なのに

笑っていない!

制服も着ていない・・・・・。

髪の毛もまとめていない・・・・・。

今よりも老けて見える・・・・・。

 

 

正直、なんじゃこりゃ!って感じです。

 

 

開業当時は

必死だったってことも有りますが!

それにしても。あせる

 

 

 

開業する時

開業して何年か

軌道に乗せるまでは必死になります。

 

 

 

でも、お客様がいらしてくださる

ご商売でしたら

少し、心に余裕を持たないと

 

サロン内の雰囲気

お客様との会話

影響してしまいます。

 

 

 

お客様は敏感です。

 

 

 

あなたが今

 

・頭だけが忙しい。

・何から手をつけたらいいかわからない。

・なかなか、お客様が定着しない。

・疲れるばかりで売り上げが伸びない。

 

 

 

そんな時は

あなたの理想のサロンへ近づくセミナーへ!

 

 

 

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