日々勉強

テーマ:
本日お休みを利用してトリミングセミナーに出席してきました。
色んな機械があるので一度色々見たいなーと思っていたサロンさんです。
講師は佐藤由紀子先生です…

おや、
なんだか、
なんだか記憶が……
って、最初にトリマーとして勤めたサロンに1日ヘルプで来てくれたので一緒に働いたことありましたーーー!

サクサクとパジャマダッチのプードルをカットしていたような…。

という話をしたら、えーー、何十年も前じゃない?
(いやいや、12年前でっす)行ったことあるよー、懐かしい、と先生もびっくりしていました。
帰り際、ありがとうね、またねって、めっちゃ笑顔で仰ってくださいました。
お話できて良かったです。
そして、世間は狭いですね!

体験で、バキューム式のバリカンClippervacも使わせてもらいました。

うーーん、なんだか面白い!遊んでるみたいに毛が吸い取られつつ刈れていくんです。
毛もちらばらない!!
佐藤先生は、30年前にアメリカでこういう道具を見ていいなぁと思ったそうです。

合う、合わない、好き嫌いは其々あるとは思うけれど、色々な道具があって、日々進化しています。

プレイボゥで取り入れられるかは置いておいて、知らないことをどんどん知っていきたいです!

今日は内容としては初歩的なセミナーでしたが、
後輩たんにこうして伝えたらいいのか、
そういったらわかりやすいんだなと、
教え方も勉強できました。

そして、お客様にもっと満足して欲しい、
可愛いって笑顔を見るべく、
こっそーーーり勉強をし続けようと思っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして4月ぶりにお会いしたペットの道具屋さんの社長とパチリ。

AD