なぜ、もっと自分を大切に出来ないのか?
 

 

こんにちは!

 

流れ構築プロデューサーの

岩本あきらです。

 

 

今回は『変換力』についてお話したいと思います。

 

変換力???

何それ?って感じかもしれませんが、私が勝手にそう思って使っている言葉です笑

 

私が想う変換力

 

まず、この2つの言葉から

ひらめき電球劣等感
自分が人よりも劣っているという感じ

 

ひらめき電球自己肯定感
自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉

 

簡単に言うと劣等感を持っている状態から自己肯定感に変えるための事を私は『変換力』って言っています。


私も以前は劣等感の塊のような時期がありました。

それっていうのは必ず何か原因があると私は思っています。


例をあげてみると、
チェック経験不足(未経験)
チェック身近な人から指摘をされた経験がある
チェック親からの影響(子どもの頃からの)

 

多くは、こんなところかと。


っで自分の事を悪く言ったり、下げて言ったりする方がたまにいます。


本当は

とても魅力的なのに

とても綺麗なのに

年令より若く見えるのに。。。



私は、『なぜそんなことを言うの?』って聞くと悲しくなりますショボーン

その気持ちは私も経験しているからわからないわけでもないですが、全くそれを言うことで良い事はひとつもないと思います。

自分を守りたいって事もあるとは思うし、逆に『そんなことないよ!』って言ってもらいたいかもしれませんが、プラスの事はないと思います。


まず、自分のモチベーションが上がらなくなるし、セルフイメージも下がってしまうし、聞いている周りの人まで、あまり良い気持ちではありません。

根本は、なぜそんなことを言うのか原因を知る必要があるかと思いますが、


まずは

自分が聞いている立場だったらどう思うのか?

自分の事が好きな人生が良いか?

嫌いな人生が良いか?

まだ結果が出ていないのにできない、ダメと判断していいのか?



人生の選択はあなた自身が行う、決める必要があります。


私は人生を楽しみたい!

好きな事をしていたい!

好きな人とずっと一緒にいたい!



そんな想いから今の生き方を選んでいます。


人に認めてもらう、褒めてもらう前に、まずは自分を認め、褒めてあげてください。自分を好きになってください。

そこから新しい自分(本当は本来の自分)、在り方を大切にする自分に生まれ変わって、大好きな人と大好きなことをして、お金をいただけるようになっていけるのだと思います。



急にどうしたの???
って思われた方もいるかもしれませんが、もともと深層心理からタロット、コーチングを行ってきた私は、ただただビジネスの流れを作るだけではなく、メンタル、モチベーションの部分から変えていくことによって、

より安定的に、より早いスピードで変化や成長できる流れを作っていくことも私の役割だと思っているから、最初お会いした時はお客様の状態も見て、ひとりひとり二人三脚での流れ構築を目指しています。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

イベント案内

☆2/11(土)12:00~14:00 大阪・北新地 【満員御礼】
URL2パートナーシップ・人間関係を充実させるランチ会

今回のテーマは
トラブル、マンネリを乗り越え、継続していく です

☆2/24(金)19:00~21:00 大阪・あべの(天王寺)
URL2LINE@導入&活用講座

~お客様とより身近にコミュニケーションをとって売上UP~
 

 


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

問い合わせフォームから


LINE@からもお問い合わせできます

Blog & SNS × Marketing
流れ構築プロデューサー
Akira Iwamoto

【個人セッション】 個人相談 / レッスン
【サービス】 サイト構築、各種代行サービス
岩本 あきらプロフィール / お問い合わせ
FBページ / ホームページ

大阪を中心に起業家、サロン経営者、飲食店など
ブログ・SNSのマーケティングに特化したサポートで親しまれています