連休のお家バルはランチビールに合う〜野菜たっぷりスパイシーチリ焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

我が家は、連休~じゃなくて、普通の週末、
いいなぁ~シルバーウィークと羨ましい限り。
それでも今日は、ゆっくり、のんびりランチ、、なので、
チリパウダーでちょっとエスニックな、
ビールに合うスパイシ~~~~!!な、
焼きそば、を作ってみました。

連休のお家バルはランチビールに合う~スパイシーチリ焼きそば。
チリパウダーは控えめ、、なので、赤くはならず、
エスニック風に見えないけど、、味はほんのりチリ味。

1人分
豚コマ切れ肉     100g
A
GABANあらびきガーリック  小さじ1/2
塩             少々

蒸し中華麺       1食分(75g)
水          50ml
キャベツ       大2枚
ピーマン        1個
エリンギ       大1本
ニンジン       1/5本
オリーブオイル    大さじ1
粉末鶏ガラスープの素 小さじ1
GABANチリパウダー  小さじ1
GABANブラックペパー 適量

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、Aを揉み込んでおく。
 キャベツはザク切り、ピーマンは乱切り、ニンジン、エリンギは短冊切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 豚肉を入れて中強火で軽く炒め、肉の色がかわってきたら、
 キャベツ、ピーマン、ニンジン、エリンギを加えて炒める。
3.麺を入れ水50mlを麺にまぶすように加え、
 フタをして2分蒸らしたら、強火にして麺をほぐしながら炒める。
4.鶏ガラスープの素を加えて、全体を大きく混ぜたら、
 チリパウダーを全体にふり、よく混ぜながら炒め合わせ、
 粗挽きブラックペパーで味を調える。

豚肉とキャベツという焼きそば定番の具材を、
ガーリックと鶏ガラスープをベースにして、
チリパウダーでエスニック風に。
秋晴れの午後に、
外で、冷たいビ~~~ルと、
お家バルにオススメ!


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村