真夏おうちバルに、フルーティなカルロロッシロックと簡単タパスは甘〜い焼きパプリカ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

梅雨が明けて、、、真夏の暑さ。
冷た~い、お酒が飲みたい!!!!なときには、
フルーティなカリフォルニアワイン、
カルロロッシをロックで。
グラスに氷をたっぷり入れて、
冷やしたロッシを注いで、
クルンと混ぜれば、出来上がり~。
フルーティで爽やかなロッシの白には、
野菜の甘さが美味しい簡単おつまみ、
オリーブオイルでこんがりと焼いたパプリカ。
ただ焼くだけ~なので、5分で出来ます。
でも、クセになる美味しさ。
メインのお料理が出来るまでに、
取りあえず、コレ食べて待ってて!な
ときにも、オススメです。

真夏おうちバルに、フルーティなカルロロッシロックと簡単タパスは甘~い焼きパプリカ。
焼きパプリカが甘いので、バゲットに明太子クリームをぬって焼いた明太フランスを添えました。
フルーティなロッシロック、甘いパプリカ、塩辛い明太フランスのコントラストが楽しい
真夏の午後のおうちバル。

1~2人分

赤パプリカ     1/2個
黄パプリカ     1/2個
オリーブオイル   小さじ2
A
粗挽ガーリック   小さじ1/4
粗挽ブラックペパー 小さじ1/8~1/10

ドライバジル    少々

1.パプリカは細切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 パプリカを入れ、Aをふり、中強火で、
 ときどき返しながら、少し焼き目がつくまで焼く。
3.火を止めて、ドライバジルをふり、器に盛る。

簡単すぎて、レシピ書くほどじゃ、、ないかな?ですが、
パプリカの甘さが美味しいので、
ブラックペパーは粗挽きをほんの少し、で。

カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪





最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村