簡単、時短でボリューミィな朝ごはん、ハーブ香るソーセージポテト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

しっかり食べたい時の朝ごはんには、
やっぱりポテト。
ソーセージと一緒にすれば、
さらにボリューミィに。
レンジで加熱して火を通しておけば、
フライパンでサッと表面を焼くだけで、
忙しい朝の、簡単、時短メニュー。
オレガノとイタリアンパセリで、
さわやか~な、朝ごはん。

簡単、時短でボリューミィな朝ごはん、ハーブ香るソーセージポテト。

2人分

ジャガイモ        やや小さめで2個(200g)
ミニサイズの
皮なしソーセージ     10本
オリーブオイル      大さじ1
A
塩            ふたつまみ
GABANブラックペパー  適量
ハウスガーリック顆粒   少々

GABANオレガノ     小さじ1/8~1/6
GABANイタリアンパセリ 適量

1.ジャガイモは皮をむいて、くし形に切り、
 やや堅めで竹串が通るくらいに、電子レンジで加熱する。
 ルクエスチームケースで500Wで3分が目安です。
2.ソーセージは斜め半分に切る。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し1と2を入れ、
 Aをふって、中強火で焼く。
4.こんがりと焼き目がついたら、オレガノをふり入れ、
 全体をサッと混ぜ、火を止めて器に盛り、
 イタリアンパセリをふる。
 
オレガノとイタリアンパセリは、
加熱しすぎないよう、
出来上がる直前と、盛りつけてから加えます。
オレガノは香りが強いので、
最初は控えめに、
香りをみて少しずつ足してください。
イタリアンパセリはお好みで。
朝ごはんなので、
ガーリックはほんの少し、、がいいですね。
でも、ちょっと入れると旨みがアップするので、
入っているのがわからないくらいの量で、
パパっと少なめのふたふり、入れました。
ソーセージともよく合います。
ポテトとソーセージを
ハーブでさわやか~な風味に、
お好きなパンと一緒に、
コーヒーにもよく合います。


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村