ボリュームたっぷりでヘルシー、米茄子のイタリアンピカタ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

最近の我が家のブームはピカタ、
お肉はもちろん、野菜もいろいろ。
今日は米茄子でイタリアン風味です。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
米茄子のイタリアンピカタ。
付け合わせは
アーリーレッドのサラダ、バルサミコドレッシングで。

2人分
米茄子      1個
A
ハウス    
イタリアンハーブミックス    小さじ1~2
小麦粉             大さじ2
B
卵              1個
粉チーズ           大さじ1

オリーブオイル        大さじ2

1.米茄子は輪切りにしてイタリアンハーブミックスをふり、
 小麦粉を薄くまぶす。
2.Bをよく混ぜ合わせおく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 1の茄子に2をたっぷりとつけて中火で焼く。
 焼き色がついたら裏返して、両面をこんがりと焼く。
 (2回に分けて焼く時はオリーブオイルを半量ずつ使います)

大きくて実がしっかりとして、焼いてもボリュームのある米茄子、
イタリアンな味付けも良く合います。
フライや天ぷらなどの揚げ物が食べたいけど、
カロリーが気になる…な、ときに、
オリーブオイルで焼くのでカロリーも控えめ。
お肉の代わりのメインのおかずにもおすすめです。


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村