たっぷりキャベツとソーセージのスープ、ハーブ風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さっぱり薄味で、
ハーブの香りでいただく、温かスープ。
薄味だからこそ、野菜の味がよくわかります。
キャベツがあま~い。
野菜をたっぷり食べられるメニューです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
たっぷりキャベツとソーセージのスープ、ハーブ風味。
ソーセージにはお好みでマスタードを。

2~3人分

キャベツ      1/4個(300g)
ソーセージ     6本
ニンジン      小1本
タマネギ      小1個
水         800ml
チキンブイヨン   1個
塩         ふたつまみ
GABANローリエ      1枚
GABAN粗挽きブラックペパー   適量
GABANバジル          小さじ1/2
GABANオレガノ         小さじ1/6

1.ニンジンは輪切り、タマネギは6等分のくし形、
 キャベツは大きめのザク切りにする。
2.鍋に水とチキンブイヨン、タマネギ、ニンジンを入れ、
 煮立ったら、キャベツ、ローリエ、ソーセージを入れて煮る。
3.野菜に火が通ったら、塩、ブラックペパーで味を調え、
 最後にバジルとオレガノで風味をつける。

水の量に対して、ブイヨンはかなり少なめ、
塩とブラックペパーで味を調整するけど、薄味です。
バジルとオレガノで風味つけをして、
野菜の味を味わうスープです。
春が近いけど、まだまだ寒い。
おうちパーティに、
パンにもパスタにもお酒にも合って、
作り置きもできる温かいスープを。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村