☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年02月04日(水) 16時55分27秒

目から脳へそして耳から流れる

テーマ:転職活動2
目から脳へ、そして耳から流れる・・・



そんな新時代の幕開けですヽ(゚◇゚ )ノ



人気ブログランキングへ三日坊主ブログも幕開けたい!ヽ(゚◇゚ )ノ












三日坊主を治す努力も三日までorz-参考書2


読めども読めども、情報は

目から脳へ、そして耳から流れていきます( ̄Д ̄;;
















三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴよりオーバーヒート





忘れかけてた活字読み
気持ちはやれど
脳みそついてこず。。






これから教わっていく上司(以下「兄さん上司」勝手に命名・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
に、「消化しきれない部分はマークしておいてくださいね」
と言われましたが






兄さん、でんぶでふぅ( ̄Д ̄;; 
(訳:兄さん、全部ですぅ)







でも、がむばるぅ・・・(ノ◇≦。)
また続き読みましゅ・・・





人気ブログランキングへ三日坊主ブログはいま○位
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月03日(火) 14時55分34秒

入社までにしておきたい10のこと。

テーマ:転職活動2
新しく働く会社が決まったわけですが
職場のPC環境を揃える都合により、
初出勤は今週の金曜日からヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いしますっ







早く働きたい・・・



そう逸る気持ちを抑え
入社までにやったおきたい10のことをまとめてみる




その①
前知識をつける





三日坊主を治す努力も三日までorz-WEB参考書

先日会社にお話を伺った際に、
入社までに目を通して、わからないこととかあれば聞いてね
と、渡された参考書たち




まずは、WEBとはなんぞや?そんな基本的なところの知識を
身につけて欲しいそう




なにやら、まだ自分の中では世界が漠然としすぎて
どこから手をつけていいものかって感じですが
なんでもいいから読んで知っておかないことには
始まりませぬヽ(゚◇゚ )ノ




その②
仕事をするために必要な基本用具をそろえる





三日坊主を治す努力も三日までorz-ノート付箋メモ

100均で購入ヽ(゚◇゚ )ノ


わたしが、仕事をする上で
必ず持っておかないと落ち着かないものたちです




100均の付箋は粘着力が悪いからあまり好きではないのですが
現在のわたしの経済状況を考えると
贅沢はできませぬ
いまに、もっといいものを揃えられるようにしてやるヽ(゚◇゚ )ノ




新人の必需品といえば、ノートですよね~
習ったことはめっちゃメモメモメモメモですφ(.. ;)




手帳は、とりあえず保留で・・・



できるビジネスマンといえば手帳が必需品らしいですが
わたしはどうも手帳が性に合いません・・・(。-人-。)



なぜなら、物忘れが激しい上に、めんどくさがり屋ときたもんだから
仕事をしているときに、すぐ目につくとこに予定が見えていないと
落ち着かないのです



手帳は、開かないと予定が見れません
(開くことすらめんどくさいのか( ̄□ ̄;))

しかも、

あの小さな枠の世界に細々書き込んでいく行為が
変に几帳面なわたしは、綺麗に書きたい!って思ってしまうので
「書くこと」に時間をとられてしまいます・・・

で、そのうち書き込むことがめんどくさくなって、
いつの間にか手帳が放置されていくのです(。-人-。)
みなさんはそんな経験ありませんか?
(わたしがめんどくさがりすぎ?汗)




だったら、コピーの裏紙でもいいんで
ガッと予定を書いて、ペシっと目の前に貼り付けておくほうが
早いし、いつも目について忘れることもないし
追加の予定もすぐに書き込めます




終わったら、クシャクシャびりびりに破いてゴミ箱ポン!
って、その行為による達成感もいいのです( ̄▽ ̄)=3




手帳がなくて困ることといえば・・・
会議に参加したときに、ちょっと見栄えがしないことでしょうか(-"-;A




そこの対策はおいおい考えていこう。







入社までにしておきたい10のこと。














・・・














10こもないや。∑ヾ( ̄0 ̄;ノおいっ










あげるとすれば~

その③
スリッパを購入する・・・会社が土足禁止なので

その④
たまった洗濯物を片付けておく・・・働きだしたら家事が大変ですからね

その⑤
大掃除なみに掃除をしておく・・・これまた働きだしたら家事が大変ですからね

その⑥











・・・












やっぱ10こもないや。
( ̄□ ̄;)はう!
















う~ん、う~ん、







あ、





その⑥
早寝早起き習慣を取り戻す!
・・・ニート時代が長すぎたため、悪い生活習慣がついてしまいました
  健康のためにも、サイクルを元に戻さねばです




その⑦
う~ん、う~ん、、、

定期を購入する。。




その⑧
う~ん、う~ん、う~ん、、

会社のメンバーの名前を覚える
(3人くらいすぐ覚えられるだろ( ̄□ ̄;))




その⑨
う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、、

会社に電話がかかってきた時に備えて
会社名をすぐに言えるようにしておく
(あ、これ以外と大事かも!(  ゚ ▽ ゚ ;))




その⑩
う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、、

あ、トイレ行きたくなってきた・・・Σ(・ω・;|||えっ

う~ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


朝、何時の電車に乗るか時間を調べておく。。
(そんな当たり前のこと10個条にあげることか?( ̄□ ̄;))









できた!( ̄▽ ̄;)=3








入社までにしておきたい10のこと。

その①
仕事の前知識をつける

その②
仕事に必要な基本用具を揃える

その③
スリッパを購入する

その④
たまった洗濯物を片付けておく

その⑤
大掃除なみに掃除をしておく

その⑥
早寝早起き習慣を取り戻す

その⑦
定期を購入する

その⑧
会社のメンバーの名前を覚える

その⑨
会社に電話がかかってきた時に備え
会社の名前をすぐ言えるようにしておく

その⑩
朝、何時の電車に乗るか時間を調べておく




以上!









わたし意外の人に、ためになるのかならないのか分からない
入社までにしておきたい10のこと。
でした




さっそく今から実行だヽ(゚◇゚ )ノ


人気ブログランキングへ三日坊主ブログはためになる?!
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月02日(月) 18時19分35秒

会社メンバーと初顔合わせ!

テーマ:転職活動2
お疲れ様です、あっきーです

久しぶりに社会に出て、
「お疲れ様です」という言葉を思い出す。。
そんな、ニート時代が長すぎたあっきーです・・・(。-人-。)


人気ブログランキングへこちらもお疲れ様のヒトぽち頂けるとうれしいです。。








行ってきました、先日の面接で採用されたであろう会社に!

【関連記事】
明日はたぶん採用であろう会社に話をしに行ってきます





早く、ブログに記事をアップさせてくてさせたくて
そわそわしながらも
その逸る気持ちを抑えながら、家に帰ってくるなり、
まずは部屋の掃除と、夕飯の支度を済ませたのでありましたヽ(゚◇゚ )ノ





なぜ?




それはですね、初心・感謝の気持ちを忘れるべからず!
って気持ちになったからですヽ(゚◇゚ )ノ




わたしの転職活動に協力してくれた彼に、
感謝の気持ち!
気持ちよく家に帰ってきて欲しいから
まずは、お部屋を綺麗に!
って、思ってね




そんな思いで行動すると、家事にもハリがでますっ




で、そんな気持ちにさせられた
たぶん採用されたであろう会社ですが、




歓迎ムードでみなさんお迎えしていただきました!(ノ◇≦。)
よかった(ノ◇≦。)採用であってた(ノ◇≦。)




し・か・も




わたしにやらせてもらえる業務は

『WEBデザイナー』です!(ノ◇≦。)





現在、制作を担当している上司の下について
イチからわたしに叩き込んでいただけるとのこと(ノ◇≦。)




あうう(ノ◇≦。)



右も左も、上も下もわからないようなわたしに。。

ほんっとに
ありがとうございますですです!








会社のメンバーは、



社長
優しく落ち着いた雰囲気のおじさま!って言ったら失礼?!
年のわりに若く見えます!

広告プランナー
わたしと同じ28歳で、できる営業マン風のいでたち!
この会社に入る前に、世界を旅されていたようで・・・
そこらへんの話を詳しく聞きたいっ

WEB制作
これからわたしの直属の上司にあたる方
優しくも厳しげな、頼れる兄貴!



この3人ですヽ(゚◇゚ )ノ






ここに、新人としてわたしと
もう一人、広告プランナーの枠で入るそうです
まだ見ぬ、わたしの同期ですな
どんな人が来るんだろ・・・どきどき





ここで、あの~ちょっと、妄想入ります







三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴより肉








わたし的に、すっごい、ドラマな気分なんです(笑)

『恋ノチカラ』

ってドラマ知ってます?





そのドラマの舞台、「ヌクイキカク」
まさに、これヽ(゚◇゚ )ノ
わたしの中では、この会社が「ヌクイキカク」になってます(笑)





はい、
完全にワタシ
舞い上がっちゃってますヽ(゚◇゚ )ノ






頭の中で、さっきからずっと小田和正の「キラキラ」が流れてるし@







あ、別に恋だ愛だがどーとかってわけじゃないですよ
仲間、仲間として会社をやっていこー!って
その雰囲気がイイ!ってことなんですヽ(゚◇゚ )ノ





これって中小企業だかこそ、味わえる部分ですよね・・・





今に、会社もでっかく、わたしもでっかくなってやるんだ~!
って、気持ちになります




まだ、実際に働いたわけではないので
完全に妄想が先行してしまってますが




現実はものすごく大変で、ドラマとは違うし
これからたくさんの壁が立ちふさがってくることでしょう。。




まずはできることから、
めげずにとにかく前に前に進んで行こうと思います!




技術は後からでもどうにでもなる
まずはやる気があるかどうか



そう言われました




やります!
すごい技術を持ったWEBデザイナーなんて、たくさんいる中
応募も多数来てるって言ってた中
技術も知識もないわたしを選んでくれた、わたしにチャンスを与えてくれた
そんな感謝の気持ちを忘れず、カタチとして返していけるように頑張ります!




社長がトイレ掃除をしていると言っていたので
そんなのとんでもないので
わたしがやりますって言おうと思う




まずは下積み、そこから這い上がっていくばいヽ(゚◇゚ )ノ




あ、ちなみに、
雇用形態はアルバイトで時給1,000円からのスタートです




う~!いまに、時給3,000円くらいになってやる!ヽ(゚◇゚ )ノ





人気ブログランキングへ三日坊主ブログもがんばれ!ヽ(゚◇゚ )ノ
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。