☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年02月05日(木) 23時39分05秒

ニート生活最終日が終わります・・・

テーマ:失業生活(2008/10~2009/2)
こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ



いよいよ明日から、
新入社員として新たな一歩を踏み出すときが来ました(;´Д`)ノ



長かったニート生活ともいよいよお別れです。。
今回の転職はかなり自分の中で
大きな転機だと思っているので
前回の就職とは全然思いが違います・・・



少し怖いのは
これだけ期待を大きく膨らませて
いざ働き出したら、あれ?ってなった時
怖いです。。



でも、何はともあれ
WEBデザイナーとして技術的なことや、知識を吸収できるのであれば
まず私に必要なのは経験と実績
どんなに辛くても、まずは1年頑張ってみよーヽ(`Д´)ノ



あ~明日はどんなことやるんだろ~
どきどきするばい・・・(;´Д`)ノ



会社用のスリッパちゃんと買ったし
会社の人の名前も覚えた!
会社名もちゃんと言える!



よし、もう少し本を読んで
今日は早めに寝まする。。。(。-人-。)



さらばわたしのニート生活



人気ブログランキングへ三日坊主ブログはいま○位
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月04日(水) 12時16分44秒

こだわりのテレビボード設置作業

テーマ:失業生活(2008/10~2009/2)
こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


昨晩は、新しいテレビボードが我が家に届いたわけですが、
設置にこだわるが故に大変な作業となってしまいました(´Д`;)


人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援よろしくお願いします(。-人-。)








三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード到着

昨日18時30分頃、テレビボード到着いたしました

そう、組み立て式で
これから大変な組み立て作業が待っているのです・・・




っていっても、組み立てるのは彼であり
わたしは静かに遠くで見守っているのでした(。-人-。)





作業19時スタートヽ(゚◇゚ )ノ






三日坊主を治す努力も三日までorz-ビフォー

これが今の状況です・・・雑然としてます(。-人-。)







まずは、いろんな配線をはずして
この部分のもの達を撤去ですヽ(゚◇゚ )ノ






撤去作業に要した時間、20分
現在、19時20分。。






19時20分~
いよいよ新しいテレビボードの組立て作業開始ですヽ(゚◇゚ )ノ


三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード組立て1

わたしは応援係をしつつ、外した配線コードを雑巾でふきふきφ(.. )









三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード組立て2

お、ちょぴっと形になってきたか?
がむばれ~ヽ(゚◇゚ )ノ

わたしは応援係をしつつ、配線をふきふきφ(.. )









三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード組立て3

おおヽ(゚◇゚ )ノ
だいぶ見えてきましたよ
そして、シャツがズボンの中にきっちり納まってますよ


ここの作業が苦戦しました
きちっと板がかみ合わなくて、隙間ができてしまうのです


この写真は、力任せに押してかみ合わせようと頑張ってるところヽ(゚◇゚ )ノ


がむばれ~ヽ(゚◇゚ )ノ
わたしの配線コードふきふき作業も終わり、完全なる応援係に徹します








支えとなる中心の金属棒が少し曲がっていたため
かみ合わせが悪かったことがわかり
無事、きちっとはめ込む事に成功しましたヽ(゚◇゚ )ノ








三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード組立て4

これでいよいよ最終段階です!
コロコロをつけますヽ(゚◇゚ )ノ

全部で5個装着と、意外と数が多かったので
めんどくさそうでした









そして・・・

21時30分・・・

ついに・・・











三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード完成

テレビボードの完成です!ヽ(゚◇゚ )ノ






組立てに要した時間、2時間10分
現在、21時30分。。









疲れもだいぶ出てきたところ・・・
わたしもだいぶ待ち疲れてきたところ・・・








これで終わりじゃない。。
今度は、設置して配線作業が待ってますヽ(`Д´)ノ







これが、これが、一番の曲者でした。。orz







まず、どこに何を置くか
そして、綺麗な配線を可能にする設置の仕方も考える






こだわり派の彼は、
とにかく無駄なく、綺麗に、スマートになってなきゃ嫌だ!
ってひとなので、





とにかく考える、考える、考える、考える・・・・@(。-人-。)






あーでもない、





こーでもない、





・・・





21時30分から設置作業を開始して
設置完了したのは・・・

















24時00分!!(=◇=;)












解体、組立て、設置、配線、
トータル作業時間

5時間(=◇=;)



内訳 解体・・・20分
    組立て・・・2時間10分
    設置・配線・・・2時間30分








疲れた、疲れたよ・・・
平日にやるもんじゃないよ・・・
まー今のわたしは毎日が土日祝日ですがね
彼が大変でしたよ
本当にお疲れさまでしたヽ(゚◇゚ )ノ










それではお見せいたしましょう
感動のビフォー・アフターです(。-人-。)















三日坊主を治す努力も三日までorz-ビフォー

ビフォー(。-人-。)





ダウン






ダウン






ダウン





ダウン






アップ あ、違った






ダウン







ダウン






ダウン







トイレ 3・・・









ダウン








うんち 2・・・









ダウン











叫び 1・・・

















三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード設置完了

アフターです!ヽ(゚◇゚ )ノ











【ビフォー】

三日坊主を治す努力も三日までorz-ビフォー

いかがなもんでしょうか?

【アフター】

三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード設置完了

前に比べると、だいぶ見栄えがするかと・・・


ひとつ、誤算がありました。。
コンポの本体が棚の中に収まらなかったことorz


なので、仕方なくこの配置です。。







でも、すっきりしたし、
なんだかシックな雰囲気になったので
大満足ですヘ(゚∀゚*)ノ







これにて、こだわりのテレビボード設置作業を終了いたします!
お疲れ様でしたヽ(゚◇゚ )ノ






次なる狙いは、このテレビボードの幅に匹敵するくらいの
大きな大きなテレビだ!
そして、サラウンドシステムだ!

頑張って働くぞ~ヽ(`Д´)ノ




人気ブログランキングへ三日坊主ブログはいま○位
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月03日(火) 17時11分30秒

リサイクル業者はどうしてあんなにも横柄なのか

テーマ:失業生活(2008/10~2009/2)
どもですヽ(゚◇゚ )ノ




実は今日は、新しいテレビ台が我が家にやってきます




先日、東急ハンズにてよさげな台があったもんで
ごちゃごちゃしたテレビ周りを整理させるため
思い切って購入しました






三日坊主を治す努力も三日までorz-テレビボード値札

探してみると、この値段でTVボードはなかなかないものですよ
お買い得品ですヽ(゚◇゚ )ノ







それに伴い、いままで使ってきたテレビボードが不要になるので
リサイクルショップに売り払うか!
と思い、ショップに電話をかけるも
どこからも、門前払い(-""-;)





6件電話したけど、6件とも
「テレビ台一つじゃ、出張買取は無理ですね」





なんだと~ヽ(`Д´)ノ




お店のホームページに書いてるじゃん!

『お品物一個からでも出張買取いたします!
お気軽にお問い合わせください!』





これはウソか!
詐欺か!
誇大広告か!ヽ(`Д´)ノ





そりゃあ、確かに、売りさばこうとしているテレビ台は
ブランド物でもないし、年数も5・6年はたってるけどさ・・・




だからって、
あんた何いってるの?ばりの
即答で対応しなくてもいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ




引越し回数4回経験するわたしが、いつも感じること
リサイクル業者の態度の横柄さ!(-_-メ





三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴより肉
くそ~くそ~くそ~





一度、ひどい業者にあったったことがあります




原付バイクと座椅子を処分してもらおうと業者に頼みました
そのときは、引き取りに料金が発生するってことになったんですが
ま、しょうがないかとお願いしました




しかし、お願いした時間になっても業者は来ない




こっちは、その後予定があるのに、来ない
連絡もよこさない




待ちわびたわたしは、電話をしたら
「道が込んでいて、ちょっと遅れてるんですよ~」
だって。



だったら、電話の一本くらいよこせや~ヽ(`Д´)ノ



そのとき、彼も一緒にいたので、電話を代わってもらい
バトル開始です(-_-メ



「おたく、こっちは待ってるんだから、遅れるとわかった時点で
連絡をよこしてもいいんじゃないの?
もう、いいよ引き取ってもらわなくていいから、来なくていいよ」



って、言ったら
「それは困ります・・・あの、御代は頂かなくていいから
無料でいいので引き取らせてください」



って言ったんです。



無料で引き取ってくれるんだったら・・・
ってことで、引き取りをお願いしました



ここからですよ、この業者の悪どいところは。。




ようやく業者が来て、わたしが外に出て対応してたんですが
平気な顔で
「じゃあ、3,000円になります」
って、言ったんですよ!ヽ(`Д´)ノ




はぁ?(`Δ´)




私:「ちょっと待ってください、無料で引き取りますって言いましたよね?」

業者:「いーえ?わたしそんなこと言ってませんよ」




はぁ!?(`Δ´)




私:「無料でやってくれるって言ったから、そちらが遅れていても
   お願いしたんですよ」

業者:「いや~無料では引き取りできませんよ~」




ぶちぃ!(`Δ´)




ちょっと待ってください・・・
と、家にいた彼にそのことを伝えると




ふざけるな!!(`Δ´)




そっから、またしてもバトルですよ




責任者に電話をかけさせ、
もう、すったもんだの大騒動




結局最後はこちら側が勝って
無料で引き取っていってもらいました




ほんとにけしからん(`Δ´)




また、その人の話をする態度もけしからんことに
タバコを吸いながら話をするのです



あのときは、ほんとに最悪だった(-_-メ







すべてのリサイクル業者がこうだとは言いませんが
電話で問い合わせした感じ、ほとんどのところが、
このおじさんみたいな雰囲気でしゃべってくる(-_-メ




こっちはお客様なんですよ、サービス業として
その態度はないでしょう




リサイクル業で、親切丁寧なサービスを心がけたら
絶対にそのお店は流行るとおもうな、絶対に




親切丁寧な態度で接してくれたら、
今回の買取は駄目だったとしても
何かあったときは、またお願いしてみよ~
って思えるもん



それがサービス業ってもんじゃないの?





三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴより肉
う~う~う~う~・・・・落ち着け~







みなさんの中で、
行きつけのリサイクルショップってありますか?




意外とないのではないでしょうか?




あったら教えてください、ほんとに(切実)









そんなこんなで、買い取ってもらうことをあきらめたわたしは
区のサービスを利用することに




電話をかけてみると
さっきまでの業者と打って変わって
電話の向こう側には優しい声が響きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わたしには、担当の林さんが天使に思えたよ




引き取りにお金はかかるけど、300円だし
腹ただしいリサイクル業者にお願いするくらいなら
こっちにお願いしたほうが気持ちがいいですヽ(゚◇゚ )ノ




別に林さんがテレビ台を引き取りにきてくれるわけじゃないけど、
その最初のとっかかりの良さで
お願いする気持ちがこうも変わってきてしまいます



それが人間ってもんでしょ~
この気持ち、いろんな仕事に通づるところだと思います
しかと心に刻ませていただきまする(。-人-。)








さ、新しいテレビボードちゃんを迎える準備は整ったぞ
あとは届くのを待つばかり~♪



人気ブログランキングへ三日坊主ブログはいま○位
ブログランキング★転職
(おかげさまで現在転職部門で1位です☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。