☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2009年07月08日(水) 01時36分22秒

ドラゴンレーダー風のボタン~GIMPで作成

テーマ:ボタン素材
どもでしヽ(゚◇゚ )ノ




今制作しているPCサイトのデザインに
レーダー風なものを製作しました




我ながらうまくできたな~と思ったので
ちょっと復習がてら
家のパソコンでも製作してみました




ちなみに、家にある制作ソフトは
フリーソフトのGIMPです(;^_^A




相変わらずGIMPの操作はよくわかりません(´Д`;)
が、なんとかかんとか
ドラゴンレーダー風のボタンを作ってみましたw




これダウン


28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-ドラゴンレーダー風ボタン





はい、途中でめんどくさくなって
最後はなぜか手抜きニコちゃんになりましたヘ(゚∀゚*)ノ





Photoshopでいうところの「レイヤースタイル」が
GIMPでは上のメニューバーにある
「フィルタ」になるようです。




今回用いたスタイルは

ぼかしに
「フィルタ⇒ぼかし⇒ガウシアンぼかし」



ドロップシャドウに
「フィルタ⇒照明と投影⇒ドロップシャドウ」

です。






今日は会社でフル活動して
疲れた~っこりゃもう帰ったら何もしたくな~い!
って帰ってきたのですが

急に思い立ってこんなことに。
やっぱり画像を作り出したら没頭してしまいますね(。-人-。)



もう夜中の2時です・・・
はよ寝らんと。。






もし
ドラゴンレーダー風ニコちゃんボタンを
欲しい方いらっしゃいましたら
どうぞご自由に
右クリックの画像保存でお持ち帰りくださいませ(。-人-。)



こっちは小さいサイズです↓

28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-ドラゴンレーダー風ボタン小


他にもこんなボタン作ってみました
⇒『ボタン素材~肉きゅうボタンとか




【関連記事:GIMPって使えるんだか使えないんだかわからんばい】
⇒『フリー制作ソフトGIMP~PhotoshopがないならGIMPがあるさ!



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)
ヒヨコまずはIT業界へ潜り込め!未経験からのWEBデザイナー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月02日(火) 01時50分32秒

ペイントで作成した光沢ボタン素材

テーマ:ボタン素材
どもでしヽ(゚◇゚ )ノ



WEBデザインをするにあたって
制作ツールといえば、PhotoshopやFireworksが一般的だと思いますが
それらのツールを自分でそろえるとなると
すごくお金がかかります(ノ_-。)




わたしも、いまの仕事に就く前は
家のパソコンでなんとかやってやろうと頑張っていましたが
Photoshopとかないし!
って、それを理由に、自分でWEB制作を勉強できないという理由にしてました(-。-;)




だけどもだけど
立派な制作ツールがなくてもそれなりの作品を作れるかもしれない!

これからWEBデザイナーを目指そうと自分で勉強して頑張るぞ!
でも、制作ツールもってない、どうすればいいんだ・・・

そう悩んであと一歩踏み出せずにいる方々の
勇気と希望のために
わたしは立ち上がりました( ̄□ ̄;)!!



パソコン持ってる人なら誰もが使える♪

ペイントツールの限界に挑戦だ!
∑(゚Д゚)




・・・




そんなわけで、まず一個ボタンを作ってみますた(=◇=;)





28歳未経験WEBデザイナー転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-ペイントで作成した光沢ボタン素材

ペイントツールで作成した光沢あるボタン↑


どうでしょう?
なかなかなもんじゃなかでしょうか?!(・∀・)
自分で言うのもなんですが



ビットマップファイルで書き出すともっと綺麗に見えるのですが
このアメブロは「gif、jpg、png」のタイプしかアップロードできないので
しょうがなくこれは「png」ファイルで書き出しました



コツは、参考となる画像を見ながら
自力でグラデーションを施していくところですw
細かいところは画像を拡大して行います。

今回参考にした画像はこちらダウン

28歳未経験WEBデザイナー転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-光沢の参考画像





いかがでしょうか?
ペイントツールでも頑張れば
それなりのものが作れるのではないでしょうか?ヽ(゚◇゚ )ノ



立派な制作ツールなんてないもん!
ってあきらめないで
持ってるツールで頑張ってみるのも試してみる価値ありかもですよ☆


【関連記事】
フリー制作ソフトGIMP~PhotoshopがないならGIMPがあるさ!


人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月31日(火) 14時07分08秒

にくきゅうボタン(ヒョウ柄)どうでしょうか?

テーマ:ボタン素材
どもでしヽ(゚◇゚ )ノ



またしても、業務脱線中・・・



やりたい放題のあっきーです(;´▽`A``

いや、

画像制作の勉強の一貫だいヽ(゚◇゚ )ノ




先日のにくきゅうボタンのリベンジです
こんなの作ってみましたヽ(゚◇゚ )ノ





三日坊主を治す努力も三日までorz-にくきゅうヒョウ柄(大)    


三日坊主を治す努力も三日までorz-にくきゅうヒョウ柄(中)


三日坊主を治す努力も三日までorz-にくきゅうヒョウ柄(小)




ヒョウ柄にくきゅう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もし、欲しい方いらっしゃいましやら
右クリックの画像保存でどうぞ

何気に、携帯からこのブログを見ると
携帯にも画像を取り込めます

小さいサイズの画像だったら、デコメ絵文字なんかにいかがでしょうか?


三日坊主ブログ携帯用URLです↓
三日坊主を治す努力も三日までorz-QRコード




毛をケバケバさせる手法を、


三日坊主を治す努力も三日までorz-psd.tutsplus.com
 http://psd.tutsplus.com


こちらのサイトで、見ようみまねでやってみました。
英語で書いてあるから、詳しくはわからんですが、
なんとなくできたと思われます・・・(-。-;)



ポイントは、Photoshopのブラシツールです。
ヒョウ柄素材の毛の部分を、
上部メニュー部分の[編集]→[ブラシを定義]でブラシにセットします。

そして、そのブラシでまわりをケバケバさせれば
ケバケバ質感の完成です。

ブラシの調整の仕方などは、ココ に図式で掲載されていますよ。




う~ん、しかしかばってん
もっとリアルに綺麗に作れるようになりたいなりOo。。( ̄¬ ̄*)



練習練習!練習あるのみ!
さ、次は何を作ろうかしら・・・( ̄∇ ̄+)




って、いかんいかん(-_-メ
いい加減今度こそ仕事しまふ・・・



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで1位にランクイン中です☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。