☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月01日(火) 09時30分05秒

ブログは続けることで自分にしか作れない価値を生み出す究極のコンテンツである

テーマ:日記(2009/02~現在)
タイトル長いですが、今日はちょっと雑感です。


ふと思ったんです。


もし、このブログを死ぬ間際まで書き続けていたらすごいよなってw
一人の半生がつづられるわけだから、それを読み物として読めるのって刺激的すぎます。


このブログは2007年の12月から開始し、
よくぞここまで書いてきたな~と思う。


始めたきっかけは、3日坊主で怠け癖のある自分を変えようと
まずはブログを毎日更新するんだ~!!
という気持ちでした。
一番最初に書いた記事はこちら:決意表明がありますw


公の場で決意表明したものだから、ブログの更新が怠るとなんとなく自分に後ろめたさを感じたりして、いかんいかんと自分を戒めてきました。


そうやって、まずは毎日ブログを更新するぞ!から始まり、
続けていくうちに、小さな目標を積み重ね、気がついたらニート女から立派な(?)社会人へと変わっておりました。


そして、自分のやってきたことを記録しているうちに
それが参考になりましたと言っていただける方が少しずつ増えてきて、
自分の人生も捨てたもんじゃないな、なんて思えるようになったり。


それもこれも、このブログを続けてきた賜物であります。
自分で積み重ねてきた3年間は、自分だけのコンテンツでありそれは価値あるものだと思います。


だからこれからも、自分が思ったことを自分の言葉でここに残していけば良いんだよ
そう自分に言い聞かせる次第であります(。-人-。)



ソーシャル化がもたらす影響

ソーシャル化が進んで、いろんな人のいろんな考えや創造物を目にすることが増えてきました。
それがわたしに与える影響といえば、「隣の芝生は青い」です。


他人の成功をうらやましく思って、自分も同じようになるにはどうすればいいかな!
なんて、そんなことばかり考えるようになって。
自分をどこかに置いてきてしまうところでした。


わたしは、わたしのやり方で、続けていけばいいんじゃないでしょうか?
気負わずに、気を楽にしていこうよ。


今日はちょっと、そう自分に言い聞かせたくなりました。




みなさんは、ソーシャル化によってどんな影響を受けていますか?





Twiter最近、ツイッターでよくつぶやいてます♪いっしょにつぶやきませんか?♪
>>あっきーonツイッター

facebookfacebookもはじめました!
ヒヨコはじめましての方はこちら⇒テーマ別の目次


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月05日(月) 00時14分02秒

風邪っぴきで咳が止まらないorz

テーマ:日記(2009/02~現在)
どもでし(ノ◇≦。)




先週の土曜日から風邪をひいてしまい
それからずっと咳に苦しめられています(ノДT)




実は先週の金曜日は
会社のレクリエーションで、高尾山に行ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ




初めての高尾山。

登りはロープウェイなど使わずに
すべて足。




わたしは
「なだらかな感じで、ハイキング気分でいけるんじゃん♪」

なんて、高尾山をなめていましたorz




高尾山について、
それでは山登り開始で~す!
って、山道を見た瞬間、いっきにテンションダウンダウン




28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-高尾山の急な坂道


わかりにくい絵ですが、、

立ちはだかったのは、いきなり急勾配な坂道だったのですorz



めっちゃ山登りやん( ̄□ ̄;)!!
(山登りにきたんですよ~あっきーさん)




普段、運動しなさすぎのわたしは
前半だけでもうバテバテ。





途中、みんなに心配されつつも
なんとか山頂にたどり着くことができました(ノ◇≦。)






帰りは、吉祥寺でおいしい焼肉屋さんに連れていってもらい
みんなでたらふく肉をご馳走になりました。




そう、この日はとても楽しかったのです。

同時に、とても体力をもってかれてしまったのですorz





その頃、一緒に住んでいる彼は
この2週間前から風邪をひいていて
わたしは、なんとか風邪がうつらないように
予防策をして頑張っていたのですが、


この日、体力を大幅にけずられた私のからだでは
さすがに耐えることができなかったようですorz



翌日、見事に、熱と、喉の痛みに苦しめられるのでありました。。




それから、1週間。

熱や喉の痛みはもうすっかり良くなったのですが、

咳がとまらないのです・°・(ノД`)・°・




どれくらいとまらないかというと
夜、咳のせいで眠れないほど( ´(ェ)`)



病院でもらった薬には
咳止めも入っているのですが
効いてないみたい。。




しかしながら、この咳の出方は。。

2年ほど前にかかった、咳喘息に近い。。

あのときは本当に辛かった(ノ_-。)




まさか、あの悪夢がまたよみがえるのか。。orz





こんな感じで、
現在、咳に苦しめられているあっきーです(ノ_-。)



コメントを頂いていたのに、
返事が遅くなってしまいすみませんでした(_ _。)

できるだけ咳が出ないように
ソファーで横になっている日々が続いておりました。。




病気になって実感する
健康体のありがたさ(。-人-。)




みなさんも、風邪などひかぬよう
健康には充分気をつけてくださいね(^-^)/




今日は、風邪っぴきの
近況報告でした。



わたしの2010年の目標はこちら

ヒヨコはじめましての方はこちら
テーマ別の目次



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)



Webやモバイル系クリエーターの転職『マイコミエージェント×IT』
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年01月13日(水) 02時05分50秒

たまには息抜きでも…フレンチブルドック:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:日記(2009/02~現在)
どもでし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっと今日はWEBとは関係ないのですが(。-人-。)

たまたま見つけた、フレンチブルドックのチャイくんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あまりのかわいさに、ご紹介したくなっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



毎日いろいろ思い、悩むこともあると思います
フレンチブルドックのチャイくんを見た瞬間
わたしは笑顔になれました。


なので、みなさんもぜひ!
自分いま元気ないな~…と思った時には
チャイくんを見て癒されてください(^人^)


french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx




french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」の寝相





あぁ、もうたまらんでし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日は、初めてフリーソフトでお問い合わせフォームのcgiを設置しました。
なんか、サーバーの設定やらパールのパスやら…
わけわからんで、制作の兄さん上司に教えてもらいながら
ようやく設置完了することができました。。

自分まだまだですorz


明日もふぁいとです!



わたしの2010年の目標はこちら

テーマ別の目次はこちら

人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)

ヒヨコ初めてのサイト作りのネタにA8.net

参考記事:『実践!サイト制作~その1【企画編-はじめのとっかかり】
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。