☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2010年09月01日(水) 10時20分15秒

出来ない理由

テーマ:これまでの経緯
どもでしく(・`ω´・ )



昨晩は、あまりの眠さにバタんきゅう(′A')

こんな日は、なにも考えずに早く寝るに限ると、
いつもの勉強も、ブログも、読書も、ネットも辞めて就寝(′A')


これは、朝の通勤電車からの投稿です。



昨日は、いろいろと会議がありまして、中でも、業務の進捗状況を報告する、進捗会議というものに、考えさせられる出来事がありました。



どうも、仕事の進め具合が遅い人がいるのです。

社長や、上司は、もっとスピードアップをするように注意していました。


この状況、昨日だけの話ではないのです。



わたしは思いました。




注意するよりも前に、
なぜ出来ないのか理由を、深く掘り下げて聞く必要があるのではないか?(′A')




そこに、なにか問題が隠されているのではないか?



あまりよろしくない、治すべき会社の体質が隠されているのではないか?



そう、思ってやまないです(′A')





これを、上司に言うか、社長に言うか、まずは、わたしが出来ていない社員と話をするか…




そんなことで頭を悩ませている、わたしでありました。




お節介やきかなぁ(~_~;)











わからなくて仕事が遅くなっているなら聞けばいい。



もっともな意見です。



でも、

それを言っても聞いてこないなら、
聞いてこない理由を、上司は知らなければいけないのではないでしょうか?





わたしの、下についている後輩ちゃんには
わからないと思ったら、すぐにわたしに聞くように言って、
わたしも、出来るだけ、後輩がわたしに話しかけ辛くならないように、オープンな空気を心がけています。




仕事が遅いと言われている社員は、
わたしの部下ではないので、
なんとももどかしかったり(′A')




うーん…

ま、ちょっとしばらく遠目で見守るなりヾ(◕◇◕)ノシ




今日も一日、ふぁいとなりく(・`ω´・ )



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日) 00時47分33秒

Googleのロゴがパックマンだ!しかも・・・

テーマ:これまでの経緯
どもでしヽ(゚◇゚ )ノ



googleのロゴがパックマンになっていますね。



28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-googleのロゴがパックマン

これだけなら、へ~って感じで終わっていたと思うのですが、
これがまた、なんと、

実際に操作してゲームができちゃうのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



キーボードの矢印キーで、パックマンを動かせますよぶーぶー

いつまでパックマンかわかりませんが、
気になる方は、こちら↓

googleパックマンのロゴバージョン




今日、友達から誕生日プレゼントが届きましたヘ(゚∀゚*)ノ

手作りのぴよちゃん人形ですヒヨコドキドキ


28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴよちゃん


かわええなり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ、手作りってすごいです。
どうやって作ったんだろう。。


いろいろとアクティブな友人で
そういうところ尊敬いたします(。-人-。)


そんな友は、こんなブログを書いています。
まろんの1日

よかったら遊びにいってみてくださいね(・∀・)




今日は、久しぶりに家でゆっくりまったり過ごしていますうんち


社長にお借りした本でも読もうと思いまする↓

「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~/芳川 充
¥1,659
Amazon.co.jp

あ、あとプライベートなサイト制作も進めなきゃ。。
プレゼントをくれた友人は、フェレット好きなのですが
手作りでフェレットの絵本を書いたりしているので
それを紹介できるようなサイトを作ろうと思っています。


正直、どこから手をつけようか・・・^^;
と思って、なかなか進んでおりません。


FC2サーバーって、php駄目なんですよね確か。
Jquery使えるのかな~


まずは、構成図を作ってみるとしましょう。
以前、記事に書いたこのツールを使っえば、
友人とも情報交換がしやすそうです。

⇒『ワイヤーフレーム作りに便利なフリーツール「Cacoo」




千里の道も一歩から、
少しずつでも前に前に進んでいければ
あとはその積み重ねが、大きな道となるです!
がむばるぞヽ(゚◇゚ )ノ




最後に、ケロちゃんと記念撮影ですあひる


28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz-ケロリとぴよちゃん



わたしの2010年の目標はこちら

ヒヨコはじめましての方はこちら
テーマ別の目次



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)




Webやモバイル系クリエーターの転職『マイコミエージェント×IT』

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月) 21時59分43秒

テーマ別の目次

テーマ:これまでの経緯
携帯からだと、テーマ別にページを見ることができないので
携帯から見てくださっている方用に、
テーマ別目次を作ってみました(・ω・)
ブログ内をいろいろ見ていただければうれしいです^^

自己紹介も踏まえたこれまでの経緯
■現在勤務中のWEBデザイナー日誌<最初最新
■日記(2009/2月~現在)<最初最新
WEBデザイナーになって勉強してきたことの記録帳
未経験からWEBデザイナーに転職して役に立った勉強法
■今の職に就く前の転職活動<最初最後
■失業生活(2008/10~2009/2)<最初最後
■前職(モバイルコンテンツ会社)の勤務日誌<最初最後
■日記(2008/6~2008/10)<最初最後
■さらに前の転職活動<最初最後
■WEBデザイナー研修<最初最後
■失業生活(2007/12~2008/6)<最初最後
■WEBの参考書<最初 |>
■WEBデザイン<最初 |>
■モバイルデザイン<最初 |>
■ロゴデザイン<最初 |>
■バナー<最初 |>
■ボタン素材<最初 |>
■タグ関連<最初 |>
■SEO関連<最初 |>

このブログの一番最初の記事はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。