☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2009年01月08日(木) 17時35分59秒

母ちゃんがエステティシャン?!

テーマ:スキンケア


あけましておめでとうございます。
ついにニートで新年を迎えたあっきーです。




いいかげん、なんでもいいから働けって感じになってきました
お金が欲すいです




年末は、1年半ぶりくらいに福岡にある実家に帰ってきました
自分がニート状態であることは
口が裂けても言えません(。-人-。)ちーん











久しぶりに帰ると

母ちゃんが美顔エステティシャンになっていた∑(゚Д゚)











昭和26年生まれの御歳57歳
去年の10月頃に資格をとったそうな










ずっと働いていたところが、年齢も年齢なので・・・ということで退職になり
無職になった母ちゃん




何もせずに家にいると、ボケが早まる!なんかせんと!
ってことで、友人の紹介で美顔エステの資格をとることにしたそうです




まさか57歳で試験勉強をすることになるとは
教材がなかなか頭にはいらず、何度も何度も書いて覚えたとか




実技でメイクアップをヒトにするのですが
老眼のせいでアイラインがうまくのせられなかったとか




そんなこんなでも、10月に迎えた試験を一発で通過し
現在、駆け出し美顔エステティシャンとして頑張っとりました




お客さんは全部紹介制
自分の友達の友達とか、そこからどんどん広げていく感じです




ん?




まさか




俗に言うマルチ?















(=◇=;)












心配になったので、いろいろ聞いてみたけど
そういうのにうるさい兄や父が特にうるさく言っていないので
大丈夫かなと思っています(-。-;)















まだ始めたばかりの母ちゃんに、そんなにお客さんはいません
友達が紹介してくれてせっかく入った予約も
急にキャンセルされたりとか




ま、お小遣い程度かな☆




と、あっけらかんとしている母ちゃん
でも、やっぱり自分のお客さんは欲しいらしく
どうやったら増えるかな~って言って
ちょっと悩んでいるかあちゃんの姿をみると
自分、しっかりせな!!!!
って、思った




こんな未だにニートしている親不孝な娘でごめんなさい











そんな心苦しい思いを感じつつも
母ちゃんが美顔エステ?
これはちょっと実験台もかねてやってもらっとかな!




ということで(*v.v)。




年末の、お客も少ないだろうという時に
サロンに行って美顔エステをしてもらいました☆





サロンに着くと、さすが年末
誰もいなくて静か~
受付とかもなく、要は、母ちゃんみたいな人がそのサロンの場所を借りて
会計もなんもかも自分でやるってかんじです




やってもらったのは
顔の古い角質を落として、オイルマッサージして
パックして、スチームしてなど占めて、2時間コース




古い角質がポロポロ、オイルとパックでしっとり
スチームでいい気持ち・・・




なかなか贅沢な内容でした




ちなみに使用する化粧品は、『wamiles(ワミレス)』です




気になる効果のほどはというと
エステ終わってすぐは、少しはつるつるになったかな~って
思う程度だった




それから実家に帰っていた2週間ほど
ワミレスの化粧水とクリームを使い続けると
なかなかお肌の調子がよい感じです♪




いい例は、うちの母ちゃん
年齢のわりに、母ちゃんの素肌は娘が言うのもなんですが
白くて、もちもち、つやつやしているのですよ。。




テレビCMのドモホ○ンリンクルの
「なんとかさん60才です」
みたいな感じ(笑)




そんな母ちゃんの肌を見ていたら
それまで、お肌のお手入れとか特にやってこなかったわたしも
そうか、ちゃんとお手入れしていたらこうなれるんや~
って思ったのでありました




ワミレスの化粧品のお値段は、そこそこ
ブランド化粧品と同じくらいでしょうか、いやそれよりは安いかな
とりあえず、今のわたしの経済状況ではワミレスを一から揃えて購入するのはちと厳しいので
いま使用しているもので、引き続きスキンケアをがんばっていますヽ(゚◇゚ )ノ




ちなみに「ワミレス」でググッてみるといろいろと口コミがでてきますが、
よくある売り込みに対する評価ですかね。
高い化粧品を売りつけられるとか・・・




担当についたエステティシャンのやり方にもよると思うけど
ワミレスの化粧品は悪くないとわたしは思いますよ~
値段も調べてみると、わたしがいま使用している「NOV」とそう大差はないし










ま~そんなこんなで
スキンケアに目覚めた2009年の幕開けでした☆







三日坊主を治す努力も三日までorz-ぴよりスキンケア



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。