☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2012年02月17日(金) 00時19分53秒

自分が本当に好きなことを見つける方法

テーマ:WEBデザイナー日誌
どもですヽ(゚◇゚ )ノ



ふと考えてみたら、今の会社に勤め始めて2月6日で丸3年。
なんと現在、4年目に突入してました。



これまで職を転々をしてきたわたしにとって、同じところに4年はびっくり仰天ニュースです。



さらには、遅刻欠席の常習犯だったわたしが、ほぼ皆勤賞ときたもんです。



人間、好きなことを仕事にすると、ここまで生まれ変われるものなんですねぇ。笑





好きなことと言えば、最初はwebデザイナーになりたい!ということで、めでたくwebデザイナーとして今の会社に採用され、丸3年やってきたわけですが、今ではwebデザイナーという枠にとらわれず、色んなことに従事している感じです。



やりたいことの最終形は、在宅ワークで自分で稼ぐことなので、それを実現するためのスキルはなんでも取り入れたい、そんなスタンスで仕事をしていたら、サイト制作から、企画、ディレクション、営業、SEO、マネジメント、、等々、これらのことをトータル的に行うようになりました。



いろんな部分を経験することで、それぞれの立場に立ったときに、各々の視点から物事を捉えられるようになったのは、嬉しい副産物でした。
渦中でもがいている時は、辛いことや大変なことも沢山ありましたが(特に営業)、今ではそれが自分の強みとして生きているんじゃないかなと思ったりです。





好きなことを仕事にすることは、すごく大事なことだと思います。
そもそも、生きていく大半を仕事をして過ごすわけですから、好きなことをやりたいですよね。



でも、自分が好きなことってなんだろう?とか、これが本当に好きなことなんだろうか?って思うこともありますよね。



私が考える「自分が本当に好きなことを見つける方法は」興味があることはなんでもやってみること。さらに、仕事なので嫌なことをやらなきゃいけないときもあります。そんなときは、どうして自分はその仕事が嫌だと思うのか、これをとことん考えてみる、ということです。



特に、どうして嫌だと思うのかを考えることは、自分が本当にやりたい事を知るには持ってこいの状況です。





こんな気持ちでやってみたら、嫌な事もちょっとはやってよかったかもって思えるようになるかもしれませんよ。


なんて、参考になれば幸いです(。-人-。)





最近読んだ本で、すごく良かったもの↓
SEOをこれから勉強する人にもすごくオススメです。

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル/松尾 茂起

¥2,709
Amazon.co.jp




Twiter@akki_webよかったらフォローいただけるとうれしいです^^
facebookfacebookもあります。
ヒヨコはじめましての方はこちらテーマ別の目次

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:たしかにそうですね。

>おむにょさん
お久しぶりです!twitterでもお世話になってます^^
SEO対策も制作の知識は必要ですので、SEOを通して制作の勉強をという感じでしょうか。。

営業で失敗したこと、、事前準備を怠ったこと、勉強不足などが、モロに影響してくるのが大変な部分ですね。
あとは、お客さんのことを理解すること。慣れないうちは、緊張して相手の話を理解できずにいて、そうすると「うちのことを理解していない」と言われたこともありました。

お客さんは、本当に自分達のことを理解してくれてるか、を見ています。

大変だとは思いますが、何があってもあまり気にしすぎないことも大事だと思います。私はお客さんと話をすることで色んな業界の世界が見れたので、お客さんとの会話を楽しむようにしてました^^

ひとつひとつコツコツとがむばりましょう!
私も、がんばらねばです。

7 ■Re:無題

>みらさん
はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)/

うまくいかない時とか、やっていることが不安になるときありますよね。私も就職活動がうまくいかない時は、本当にこれでいいのか・・・と悩みました。

でも、それでも、自分が思うように続けていれば楽しいポイントが出てくると信じて頑張ってみた結果が今のわたしです。

自分のペースでコツコツとふぁいとです!
わたしも応援しています^^

6 ■Re:無題

>まぁぼぉさん
わかります~自分の知識とチカラの無さには嫌になること多々ありますorzでも、満足したらそこで終わりだと思うので、良いことかもしれませんね。

めげずにお互い楽しんでがんばりましょう!

5 ■Re:無題

>マサさん
コメントありがとうございます!
最初はざっと流れをつかむ事が大事だったりしますから、まずは基本を押さえてそこから自分の好きなことを模索していくのが良いかもですね!わたしもそんな感じでした(^-^)/

がんばってくださいです!

4 ■たしかにそうですね。

あっきーさんお久しぶりです。

SEO対策とディレクションを優先して覚える事になりそうです。
制作<SEO対策になっていくと思いますので、あっきーさんには営業で失敗したことなど聞いてみたいです。

私も最終的には一人で全てできる状態を目指しています。

3 ■無題

初めてこんにちは^^
私は先月会社をやめて、パートをしつつWebデザインの勉強をしていますo
本当にこれがやりたいのか、今決めた道で正しかったのか不安な日々を過ごしていましたが、
あっきーさんのブログと出逢い、勇気とやる気を思い出しました!!
すごく力になりましたo
いつかWebデザイナーになれるように頑張ります^^ありがとうございました!!
これからも影ながら応援しています^^

2 ■無題

どうかんですね\(^o^)/
僕は自分の知識とチカラのなさに嫌気を覚えますが、それ以外は最高に楽しめてます☆

1 ■無題

なんか救われました。自分は最近、ホームページを作る勉強を始めてるんですけど、先生は普通はとか一般的にはとかしか言わない人で、好きな事も嫌いになりそうな状況でした。
上手く言えないですけど、ありがとうございます。(*^^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。