☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2011年12月13日(火) 02時10分50秒

求人情報を眺めて、自分の成長を実感してみたり。

テーマ:WEBデザイナー日誌
どもですヽ(゚◇゚ )ノ



たまに求人情報を眺めたりします。
まぁだいたい、会社でいろいろあった時だったりするのですが(苦笑)



未経験でwebデザイナーになりたいと思っていた時、どの求人情報を見ても、
あぁ、わたしなんかが応募してもいいのだろうか・・・
求めるスキルに見合ってないし、書いてあることよくわからんし。。



そんな気持ちにさいなまれていれましたorz





3年経ったいま、求人情報を漁ると
業務内容を読んで、どんなことをやるのかがなんとなく見えてくるし、
求めるスキルもとりあえずクリア出来ていたりして
なんだか成長したな~と、実感してしまいました。



さらに、今やっている新規事業の業務内容は、かなり自分の強みになると思うので、アピールポイントにもなるなと思ったり。そう考えると、面接も昔みたいには緊張しないんだろうな~なんてことも考えちゃいます。



一つだけ、気になるマイナスポイントと言えば
「年齢」ですかね(涙)



31歳は、さすがに色々と厳しくなってくる年齢ですよねぇ。。





来年は、

・心機一転、新しい環境に挑戦するか
・今の会社でさらに上を目指すか
・自分で何かを始めるか

一つ、決断をしたなぁと思っています。




とりあえず、今は
冬のボー様は出るのか出ないのか、
それが気になって仕事が手に付かない日々を送っております(。-人-。)



はい、今日はこれが言いたかっただけかもしれません。
失礼しました。




お、そういえば今日は社長にこんな本をお借りしました。

SEO対策 なるほど!納得!Q&A100 (実践WEBマーケティング)/スイートゼロ

¥1,974
Amazon.co.jp

わ~い帰ったら読もう~♪と思っていたら、
早速会社に本を忘れてきました。
いかんです、腑抜けておりぞわたし。
気合だ気合だ~( ・д・)/--=≡(((卍



Twiter@akki_webよかったらフォローいただけるとうれしいです^^
facebookfacebookもあります。
ヒヨコはじめましての方はこちらテーマ別の目次

>>2011年のわたしの目標



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おひさしぶりです!!

>tagu
おお、フリーでやられているのですね!
すごいです!

スキルの向上はほんとに大事ですよね。
わたしもそうやって、自分の力で稼げるように頑張らねばです><

3 ■Re:あらま。

>うりさん
お久しぶりです!おお、うりさんも3年なんですねっ。色々大変なその状況わかりますwわたしもなんだかんだと、まだまだそんな感じです。

来年はまた一歩前進できるように頑張りたいところです!

2 ■おひさしぶりです!!

色々と迷い中みたいですね^^;
ぼくは今期からフリーで在宅WEBデザイナーとして活動しています。
今は京都在住なんですが東京や神奈川の方と仕事していて、改めてネットの世界ってすごいなーと実感しています。
一人で仕事すると意外とスキルが上がります。
上がらないと良い案件が回ってこないので^^;
あっきーさんはなんでも貪欲で向上心のある方なのでどの道でもうまくいくと思うので後悔しない道を選んでください^^
また次のブログも楽しみにしてます!!

1 ■あらま。

自分も3年たちました。
SEOは内部でちょいちょいやるぐらいでとんとですわ。。デザインは相変わらずリテイク食らうしScriptはソース汚いしディレクションなんて振り回されっぱなしで泣きたいしコーディングに時間は食うわどれ一つとして突出しませんわ^q^

あーはよ辞めたいw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。