☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2011年12月05日(月) 02時18分27秒

3回目となる会社のお引越し

テーマ:WEBデザイナー日誌
どもですヽ(゚◇゚ )ノ



先日、今の会社に勤め始めて3回目となる会社のお引越しをしました。
場所は同じ駅の、すぐ近所なんですがね。



引越しの回数を重ねるごとに、事務所の大きさも次第に大きくなってきましたが、今回はついに別室で打ち合わせスペースを設けられるようになり、ものすごく会社っぽくなりましたw



今まで、同じ室内でパーテーションで区切って打ち合わせスペースを作っていたので、あまり他の人に聞かれたくないような打ち合わせの場合は、外の喫茶店などに行って話しをしていました。これがものすごく面倒だったので、きちんと区切られた打ち合わせスペースを作ることが今回の引越しのポイントでもありました。



あと、トイレが男女別になったことも今回嬉しいポイントですw



今まで、トイレは一つしかなく男女一緒だったので、何かと不便なことが多々ありました。毎月の女性的なあれとか・・・。トイレは別にしてくださいと、切に願っていたので、嬉しいかぎりでございます(。-人-。)



今回の引越しで3回目。
初めて今の会社に入ったときは、狭いマンションの一室でした。4人が限界な広さ。


そこから、同じマンション内のもう少し広い部屋に引越しました。そこは、上階だったため眺めは抜群でした。


2回目の引越しで、さらに倍くらいの広さのところへ引越ししました。周りは閑静な住宅街で、静かな環境で仕事をすることができました。



そして今回、3回目となる引越し。なんちゃらビルの4階に位置し、いかにも会社っぽいいでたちとなりました。



こうやってどんどん会社が成長しているのを、一緒に体験することができるのってすごいな~と感慨深い気持ちになるものです。。何気に、今の会社に勤め始めてもうすぐ丸3年になります。あっという間でした。



web業界で3年会社にいると、かなり長いほうでなんだかお局様状態になっています。社員の中で一番古い人間ですからね…。



これだけ長くいると、要所要所で、社長が私にも決定権をくれる場面が増えてきました。もっと経営者視点を持って欲しいと、求められることも高くなってきました。



そんな状況に、ちょっと嬉しくなる反面、責任も重くなってくる思いもあります。また、自分はこの会社でどこまで行くつもりなのか、ということも考えたりしてしまいます。





そんなもの思いにふけってしまう、今回のお引越しなのでした(。-人-。)
まぁでも、最終的な野望は家で自分の好きな環境で仕事をすることなんですがねヘ(゚∀゚*)ノ



Twiter@akki_webよかったらフォローいただけるとうれしいです^^
facebookfacebookもあります。
ヒヨコはじめましての方はこちらテーマ別の目次

>>2011年のわたしの目標


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。