厚岸の牡蠣で毎日が牡蠣まつり! 

厚岸から送る牡蠣の情報満載なブログ。牡蠣以外の情報も発信中! 

NEW !
テーマ:
この時期には珍しい雲海。
ここに高い山があって、上から見降ろせれば
絶対に雲海って言うと思うんだ。
しかも、汽水湖にかかる雲海なんて
そうそうないでしょ!?

{59FF8BEF-D130-48C8-8161-05FC063C9F0E}

ただ、見降ろす山はない。
湿原であり、平野である釧根台地。




密漁多いんだな〜

{8D4D3CE7-56A9-4E26-954A-6D145031FE05}

と言いながら、
台風で牡蠣の被害もあり、
単価も高価格だから、
絶対カキドロボウでるぞ!
って言ってたら
案の定、ドロが出たらしいね!

船沈むように祈るのみ!!
ドロボウは沈め!


だが!
しかし!だな
運良く沈まなくても
厚岸の上空は既に支配したぞ!!
制空権は俺の物!
{BDD6D296-1F5A-479A-870F-0F6B8295DA11}


見たぞ〜
俺は見てたぞ〜!!!!
牡蠣盗むとこ〜!!
{D39F89E6-B18F-4C4C-843A-22BEF439FB6A}

ってならないように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝からOyster

剥いてチェック
殻をチェック
詰めてチェック
{515533AA-D67F-48FB-A111-433D9F371EC7}

チェックミスもたまにある。
許せ同志よ!


牡蠣が満載の水槽を洗ったりも。
洗うのは業者さんに頼んで
バキュームで吸い取り!

青苔がなかなか取れない( ;´Д`)
綺麗になった水槽に
殺菌した海水を入れて
新物牡蠣を迎え入れる準備はいつでもOK!

カキえもんSpecial もいい気持ちで入れれる!

{F398EB9D-BD06-4047-A123-AB4768FFD8AE}



先日の寂しい熱帯魚。

{77B8E590-264C-4783-9CB3-95474AC0EA15}

食いました。
おー  熱帯魚意外にも行けるね!
ネットで食味とか書いてた通り。

寂しい熱帯魚も旨かったって事で、
これからは見かけたら速攻で
頂いてこよう!

もう寂しい想いはさせない!
{5A67A326-A60D-4E3F-AD38-4934216F74B2}

heart on wave    heart on wave
あなたは来ない
私の想いを ジョークにしないで〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日牡蠣を買ってきて、
毎日牡蠣を出荷して、
毎日牡蠣がロス(死に)が出る現実。

今時季なら
毎日100個くらいロス出ますよ!

特にこの時季はロスが多いです。
牡蠣自体が産卵明けで体力が落ちてる物、
産卵できずにストレスがかかってる物。

本当に弱いのが多い時季で
セリの時点で口開いてますから。

生き物を買って飼って出荷するって
こんなもんですね。
活貝を扱うリスク。
{07088147-1A11-4AFD-AAE8-E7345E72C022}


その死んだ分が価格に転換されると
単価はもちろん上がります。

そこは理解して欲しいですけど、
皆さんには関係ないですね。
{5A72D025-BBA0-4137-AFC3-C1F69A796E4A}




まあ、とりあえず、今夜は
日ハム優勝おめでとう!
北海道も災害多い年だけど
ここらで一発、元気もらえて嬉しいです。


{780CA21D-C2CE-4298-97B1-9CF89740742C}


旨い牡蠣食っちゃおうぜ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月上旬に来た
台風三連発からの水温上昇と
時化に伴い、牡蠣が放卵。

その後の身戻りも期待してるが・・・

まだ、プランクトンは少な目。
今年はいいと思ったけどなあ〜
水温が下がらない。

それでも、早めに放卵した牡蠣は身が戻り
新物となってきています。
{9C3681F2-CD03-4BB8-94D2-5FD16FC0EACF}

{948AF818-6A8C-473F-A2A1-83C7AACB10A8}



相変わらず、ダメなのは全然ダメ。
個体差とかもあるんだろうな。

{A350982A-D31E-4D93-A4B6-E0CF7551BFF8}

{7CD42E1F-45A1-465F-B7AA-3CC95EADC60C}


今ある牡蠣の中から最良を選んではいますが
もうちょっと、
ご迷惑お掛けしちゃうかもしれません。

よろしくお願いします!m(__)m

#北海道
#厚岸 #牡蠣 #ガキカキ #oyster #マルユウ海楽
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月最終週。
何も無いけど10月から色々変わる(予定

シシャモ
ハタハタ
キュウリ
チカ
コマイ
マツカワ
ホッキ
白貝
エゾバカ
こんなラインナップ(多分


そんな中、市場で拾った
イシガキちゃん。
こんな方にまで長旅です。
明日食ってみます!
{731C000E-81F8-468E-874D-95EA28233A5C}


初物!
干しシシャモ!
干し方が甘くチョイプン。惜しい。
{A6669878-AA73-4EE8-9CB3-BA76D26BBEAE}

もうちょっと、勉強して干しましょ〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。