へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


テーマ:

熊本の応援をしよう!ということで、行ってまいりました!


5月16日~31日まで  新宿小田急百貨店南コンコースで 熊本フェアが開かれています。

 

買うことで応援に繋がるのなら協力したいですよね。

 

↑↑池内ひろ美さんとご一緒させていただきました。

今回のこのイベントは、熊本の山田様が立ち上げていらっしゃる「たすきプロジェクト」の企画で実現しました。(東北の震災の時も活躍されました)

会場には初めて目にする物産もたくさん並んでいて、順番に見ているだけでもワクワク楽しいひとときです。

 

IMG_1575.jpg

↑↑そうめんの種類がすごい!!どれも美味しそうで迷っちゃう♪

 

FullSizeRender.jpg

↑↑これは、熊本城を築城できるペーパークラフト付きおせんべい。
その名も「熊本城築城物語」

IMG_1580.jpg
↑↑まるでお化粧品のようなドレッシング。九州野菜で作られています。

FullSizeRender.jpg

↑↑
蛸めしも美味しそう・・・。全部買いたくなっちゃいます。

IMG_1577.jpg
↑↑くまもんもいっぱいで思わず笑顔になっちゃいます。これは焼き肉のたれ。

 


そんなこんなで菊芋製品やくまもんふりかけなど様々購入させていただきました。

 

FullSizeRender.jpg

↑なんとこの菊芋チップスの筆文字ぜ~んぶ手書きです。(コピー壊れて・・・)よく見ると全部違います。

 

ところで「きくいも」ってご存知ですか?
少しご紹介させてください。

21世紀の健康食材として注目を集めている菊芋。
キク科ひまわり属の植物です。 いわゆるお芋ではありません。
菊の花に似ていて、根っこの部分を食べるのでこのネーミングです。

FullSizeRender.jpg


「天然のインスリン」と呼ばれるイヌリンという成分が多く含まれていて、食後の血糖値の上昇を抑制する作用が科学的に実証されているんです。
糖分量をバランスよくコントロールする食材ゆえ、メタボ・糖・アレルギーでお悩みの方にはオススメです。

 

熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)特産の「小国キクイモ」は、農薬を一切使用していません。
収穫してすぐにカットされた菊芋は、阿蘇の温泉地熱でゆっくりゆっくり低温乾燥されます。

 

そうなんです!
人にやさしい!身体にやさしい!環境にやさしい!んです。

 

IMG_1595.jpg
↑↑このキクイモチップス、めちゃくちゃ美味しい!ごぼうのようなコーンのような・・・。

その菊芋製品の販売をしつつ「たすきプロジェクト」をされている山田様がガールパワー代表の池内ひろ美さんとFBフレンドということもあり、ご一緒に初日に応援に駆け付けた次第です。

 

IMG_1600.JPG

くまもん × ガールパワー

IMG_1584.jpg

 

IMG_1569.jpg

 

IMG_1594.jpg

↑カーボンオフセットに貢献中!!

 

 

FullSizeRender.jpg

↑↑笑い文字でも!

 

 

人は常に誰かの役に立ちたいと思っています。

勿論、私も・・・。

 

ありがとう」と「笑顔」と「」がキーワードとなって、今日もどこかで誰かの応援活動!!


参考
ハート小田急百貨店で熊本応援フェア
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160516/Entabe_11571.html

 

ハートFBたすきプロジェクト
https://www.facebook.com/2016kumamoto/

 

ハートガールパワー
http://girlpower.jp/

 

ハートみんなのチアリーダー「アッカー倶楽部」
http://www.akkar.club/


へぇ~、そうなんだ。-ブログランキング

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

KONOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント