あっかの乙女日記

兄妹を育てながら元気に暮らそうとしています


テーマ:
意外や意外!?
今週開催予定の一回目の講座はなんと満員御礼!わー、ありがとうございますですよほんと!!

続けて二回目・三回目の講座の予定も入れました。

8月21日 (日) 2:00PM - 3:20PM
9月2日 (金) 11:00AM - 12:20PM
ご予約受付中!楽しく前向きな時間にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!
私としては1本分のお芝居をやるような心持ち。いま、稽古…というかプログラムをよくよく練り練りして、いらした方が少しでも多くお土産を持って帰ってくださるように考えています。
どきどき



Logo-title



『【元舞台役者がアドバイス】あなたの魅力を棚卸し!』
あなたの声と体は、あなたの大事な武器です。持ち味をフルに使って、あなたがあなたらしくいられる良いところをキラッと磨きましょう!

Detail1_e5c7b101-37a6-4989-94eb-f2cf4c7cc281

【講座新設!ただいまオープニング料金にてご予約受付中!】

<少し自信をつけたいと思いませんか?>
私は子供を出産して専業主婦になったのですが、自分のスキルの棚卸しもできないまま子育てに追われ、気づけば5年ほど経っていました。自分の生きてきた道を整理し、また子育て中に得たスキルもあわせて、自分自身の糧になっていることって多いんだなと気づきました。

この講座では、私が長年やってきた役者業の中から声について、そして見た目や仕草で相手に及ぼす印象の違いがあること、そして参加者に一番合っている声の出し方は何か・なりたい人物像があればそれにどうしたら近づけるのかをアドバイスしつつ、それぞれの方のこれまでの人生で得てきたものを整理し、これから前向きに生きるための一助になればと思います。

特に妊娠・出産などで子育てのために仕事から離れ、少し社会との隔たりを感じている方、または仕事へのブランクで自分に自信を失ってしまった方、ぜひ講座を受けにいらしてください。
あなたには無数の素敵なところがあります。そして、やりたいこともたくさん抱えているはずです。一緒に深堀りしましょう!


<こんなことが体験出来ます>
・自分の声の印象を客観的な視点から知ることができます
・楽に声を出す方法を知ることができます
・理想の自分に近づくための、見え方のアドバイスをします
・これまで歩んできた道の整理
・あなたの印象をポジティブにお伝えします


<こんな風に教えます>
少ない人数でゆったりとリラックスした状態から始めます。私から発せられることは、ネガティブな言葉は一切ありません。ポジティブな場をみんなで作っていきましょう。

まず簡単なストレッチで喉を温めた後は、おひとりずつ自己紹介をしていただき、そのなかで声の確認を。
それぞれ人生を振り返っていただき(シートをご用意します)、そのスキルを持った上での理想の自分を想像していただきます。

そのために姿勢や衣装、声の印象など、役者的視点からそれぞれの方に親身にアドバイスいたします。



<このレッスンで得られるもの>
自分はこうありたい、そのためにはこうしればいいかもしれない、といった自分の中のモヤモヤを、声の印象や見た目などまずは外見から解決する糸口を見つけられると思います。

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

Btn_ameblo_link


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
耳たぶにピアスをつけて早1か月。
私の耳たぶはもともとペロンと少し捲れ上がったような形。だがピアスをつけたらばピアスの重みで耳たぶが人類の平均値くらいの真っ直ぐさに!!!

なんか顔相に影響するかな。天邪鬼から脱皮できるかしら。関係ねえな多分。

ピアスを外したらまた捲れ上がるのかしらん(まだピアスホール出来上がってないので外せないのであーる
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今年、私もプロジェクトのメンバーとして参加しているNECワーキングマザーサロン。ええ、ご存知の通り広義でのワーキングマザーあっかちゃんなんですけれども。どうもどうも。

NECワーキングマザーサロンは毎年6月から11月まで、全国津々浦々で様々なチームが動き、その地域に暮らす女性たちに出会っていき、今年で8年目。今年のテーマは「母として働く」。
「自分の、母として働くを考えたい人」に届けたい。

私は、働くとはなんぞや、ということも考えたい。それは自分にとって働くとは?という人生観の話かもしれないし、「働く」の定義とはなんぞや?という社会の話でもあると思うし、私たちは様々なものを内包して生きていて、もしかして生きるは働くを内包してんのか?とか。そんで「私の働く」ってなんだ、と私の価値観をこのサロンで見いだせたらなあ、なーんて思ったり。しています。
私の価値観の多くは、他の人の教えによるもので、それが私の土台を作り形作り、色を作ってきたんだけど。多分人生半分くらいを迎えまして、私は私を分解して知る必要があるのではと思う次第。
自分を知る方法、それは他者との対話に尽きるのだということ。これは真理、と私は思う。

私の思うところばかりつらつら書いちゃいましたが、サロンの参加者募集の話に戻ります。
サロン参加者は、何か特別なものを持ち込むことはありません。日々の生活の地続きのままの体でやってきて、でも少しだけ自分を慈しむ時間をこのサロンで見つかるかもしれません。気負わず、いきましょう。日々気負っている私たちですもの、気負わない心で自分と向き合う時間を持ってみませんか。

以下、ワーキングマザーサミットのFBページ投稿から、くまちゃん(目黒チームのサロン進行役)のメッセージを載せます。とても素敵なのでそれをコピペさせていただきます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【受付開始!8/28(日)多摩川サロン】


こんにちは。目黒チーム進行役のくまちゃんこと、茂木さゆりです。
目黒チームでは東急東横線・目黒線とアクセスのよい多摩川で、
8/28(日)にNECワーキングマザーサロンを開催します。
お時間のある方は、サロン後にランチもご一緒しましょう。

サロンではノウハウを伝授することはなく、特定の考えを押し付けることもなく、ただ自分の思いに向き合う場所。
そんなサロンの立ち位置が、私は好きです。
ブログでは主婦としてはじめてサロンに参加したときの気持ちやその後の考察をまとめました。

★詳細はこちら★
http://blog.canpan.info/wms/archive/1732


★NECワーキングマザーサロン@多摩川 8/28(日)のご案内
◆日時:8月28日(日) 9:45~11:45
◆会場:田園調布富士見会館 第二和室 
アクセス:東急東横線・目黒線・多摩川線「多摩川駅」より徒歩5分
◆参加費:500円
資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします
◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
就業の有無、出産の有無、に関係なく、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組程度
生後210日以内のお子様はご同伴できます。
2016年1月31日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2016年1月30日までにお生まれのお子さまは、 信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


◆お申し込み:※8月1日より申込受付開始いたします
お申し込みフォームはこちら
https://sv48.wadax.ne.jp/~office2dot0-com/301-FormToDB/?page_id=7617
★お問合せ:WMS目黒チーム(wms2016meguro@gmail.com)までメールでお願いします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

多摩川サロンの他にも、北は北海道から南はえーと鳥取まで、やってます!お近くの開催場所に、ぜひ足をお運びくださいませな。
毎月場所を変えて行っていますので、今回遠くても次回9月以降の場所の発表もお楽しみになさってください!

8月のサロン開催日程と場所は、こちらかご確認ください
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。