あっかの乙女日記

兄妹を育てながら元気に暮らそうとしています

NEW !
テーマ:
風邪真っ只中バースデー。{8CD7B92E-EC26-4ECE-B83C-7B791DED7E29}

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
SPIRAL MOONからのお知らせでーす!
来週、SPIRAL MOONの本番があります。
先日稽古場に行ってきましたが、役者の芝居の熱量と、その奥に見える静かに燃える青白い炎がとても良かったです。こういう稽古場からは、必ず素晴らしい演劇が生まれると思うんだ。
脚本ももちろん、とても楽しいシチュエーションコメディになっています。お時間合う方、是非いらしてくださいませね☆


===============================
少し大人の年齢層からの人気を誇る、下北沢で活動する演劇ユニット・SPIRAL MOON。
女性演出家ならではのきめ細やかな演出と、個性的な役者たちがエネルギーをぶつけ合う芝居は、ありそうでなさそうな日常の光景を作り出し「あなたの隣で寄り添う演劇」を展開します。

平日夜のステージは、普段お仕事をされている方に特におすすめです。
いつもの平日、いつもの帰り道に、少しだけ足を伸ばして「演劇を観る夜」を楽しみませんか?
皆さんのご来場を心よりお待ちしています!

公演詳細→
=================================

SPIRAL MOON the 34th session
「雨夜の月に 石に花咲く」
作:柄澤太郎
演出:秋葉舞滝子
2016年6月15日(水)~19日(日)
@下北沢「劇」小劇場
東京都世田谷区北沢2-6-6
TEL:03-3466-0020
34雨夜の月に石に花咲く

6月15日(水)19:30
6月16日(木)14:00/19:30
6月17日(金)19:30
6月18日(土)14:00/18:00
6月19日(日)14:00
※開場は開演の30分前、受付開始は45分前。
※ご予約の順に整理番号が採番されます。
※自由席となっておりますので当日はお早めのご来場をお勧め致します。
※未就学児童のご入場はご遠慮下さいますようお願い致します。


そこだけ時間が止まっているような静かな田舎町。
そこで金物屋を営む男が自分の人生の節目にと書いた小説が
何の悪戯か権威ある文学賞の候補となる。
受賞作発表のその日、一日限りの狂想曲が始まる。

出演:
久堂秀明
河嶋政規(Propeller☆Circus)
渡辺まさる
星達也(Propeller☆Circus)
渡辺幸司(P-5)
印田彩希子(劇団820製作所)
浅野美由希
森悠輔
百瀬晃人
秋葉舞滝子

声の出演:
林あや(プロダクション薫風)
佐々木覚(劇団820製作所)
平戸優希

スタッフ:
【ドラマトゥルク】河嶋 政規(Propeller☆Circus)
【舞台監督】小沢 真史
【照明】島田 康和(S.P.C)
【音楽】羽山 尚
【音響】齋藤 瑠美子
【装置】星 達也(Propeller☆Circus)
【チラシ画】秋葉 陽子
【チラシデザイン】岡村 一也
【装飾】千吉良 麻恵
【映像収録】齋藤 耕路((株)ユニコーン)、亀山 哲((株)ユニコーン)
【WEB管理】小野坂 貴之(コンテナ劇場)
【企画製作】 SPIRAL MOON、最上 桂子、村岡 あす香(Polka Dots)、平戸 優希
【当日運営】上田 郁子(office mube)
【Daddy Long Legs】小西 慶久

■料金■
日時指定 自由席
前売:一般3,500円
当日:一般3,800円

チケットのご予約はこちらから↓
(PC用)https://ticket.corich.jp/apply/72879/
(携帯用)http://ticket.corich.jp/apply/72879/
 TEL:080-6594-1574(劇団携帯)

沢山のお客様にご覧頂けることを役者・スタッフ一同、願っております。
どうぞ、劇場までお越し下さいませ!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

●お知らせ
SPIRAL MOONでは聴覚障害をお持ちの方にも公演をお楽しみ頂けるよう、開演前に脚本をお読みいただけるサービス(要予約)を行っています。
詳細はメールにてお問合せ下さい。

●♪Check♪公演関係者によるつぶやきはこちらから
http://twitter.com/SPIRAL_MOON_all

●お問合せ先
mail: info@spiralmoon.jp


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
本日、お誕生日でした。いえー


おめでとー

ケーキを昨日お店まで一緒にいって注文して、今日取りに行ったのですがその帰り道
「おかあさん、僕はケーキ出すときにやってもらいたいことがあるの。ろうそくに火をつけて。そしたら僕が電気を消すね。それからみんなでハピバースデーの歌を歌って。歌が終わったらろうそくを消すね」
と演出を語ったのです。本番はご所望通りにいたしまして、祝われる人自らちゃんと電気を消してくれました。

先日幼稚園でも6月のお誕生日会があって、その日は誕生日の子たちの母も参加をしてお祝いし、一緒にお弁当も食べて園で遊んで(保育参加的な)愉快に帰る、というものでした。
その日「今日は何が楽しかった?」といつもの質問をしてみたのですが、私は「おかあさんと幼稚園で遊べたこと♡」的な答えになるのかしらと勝手に期待してたんですが、「みんなにお祝いの歌を歌ってもらえたこと」という答えが返ってきました。なるほどねえ!

三つ子の魂百まで、赤ちゃんのときからニコニコとしてお喋り好きで(そういえば喃語も多かった)すぐお腹いっぱいになるけど美味しいものが大好きで身軽。この人のベースは変わらずに来ているので、これが持ってる性格というのかしらねえ。4歳もたくさんの楽しいことに触れられることを、祈っておりますよ。
毎日が愉快だといいです。母の願いはほんと、それだけです。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。