あっかの乙女日記

兄妹を育てながら元気に暮らそうとしています


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
最近の坊っちゃま。
運動会の代休、よそで落ち葉集め。働く。えらい。
{89DBEDED-5391-4E97-A3E1-CA92F02307C1}

私のことを描いてくれた。赤い服は可愛いとのこと(持ってない
{C088AC34-683A-4781-8C81-CEB2AD2DEAD5}

字を教えることを特にしておらず、本をたっぷり読んで、以上!字を読みたい書きたいと言われたらいつか教えよう、と思ってきたのだが。なんと本日「手紙書きたいんだけど」とのことで突然字の練習。
{4D662E03-6C86-4282-ABE2-A2FB3FA8B2A7}
初めてのお手紙は、おとうさんに。
「おとうさん、すきだよ、死なないで」とのこと。
(訳:お父さんのことがすきなので、ずっと元気でいてください)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます、あっかです。生きてます、生きてますが風邪っぴきです。「風邪っぽいかなー」と思いつつタイ古式マッサージ(大好き)に行ったところ、リンパの通りがとっても良くなってしまい、風邪菌が体中を駆け巡ってしまった模様。ううう。タイ古式マッサージは、元気な時に行きましょう…。

 

さてさて動き始めました、11月公演SPIRAL MOONの新作「荒野ではない」。今回も世界で一番遠い裏方(そんな遠くないか)として遠隔操作でお手伝いします。

 

今日は顔合わせと、読み合わせ。とても、とても期待できる動きだしだと思うのです。役者たちのいいエネルギーが詰まった稽古場でした。
観に行く日が決まったらお知らせするので、誰か行けたら行きましょうー。

 

舞台を観ているはずがいつの間にか舞台と自分が対話をしているかのような不思議な時間…2基のスポットライトが舞台と自分とに光をあてているかのような錯覚をSPIRAL MOONの芝居は作り出します。丁寧な演出と力のある役者たちの織りなす「日常の風景」はどこか切なくて、普段見落としているものに光が当たり、日常の違った見え方に気づくことがあると思います。


SPIRAL MOONの演劇とは端的に言うとどういうものだろう。最近はそれを考えています。


大人が「かつて」を取り戻す時間と場所を提供する、演劇。
自分だけの宝物にしたくなる価値は、リピーター率の高さ…そして客席の年齢層の高さに表れていると思います。


観に来て、そして気づいて、気づいた体で明日を生きる。気づく場所、気づくことは人それぞれ。人それぞれだという大前提のもと、受容し、解放される心…。SPIRAL MOONの演劇は、誰の心の中にでもあるちょっとした引っ掛かりに少しフォーカスさせる力があるみたいです。対話型演劇とでもいうのでしょうか、稽古場だって常に演出家と役者の対話が静かに青白い炎を上げて行われています。本番は、芝居と観客の対話が行われるのです。
そんな「寄り添う」演劇を体感しにいらしてくださいまし、ね!

 

====FBのSPIRAL MOONページより==============

本日、顔合わせ!「荒野ではない」の稽古がスタートしました。
公演特設ページURL⇨http://kouya.spiralmoon.jp/

 

キャスト&作家の、集合写真を早速ぺたり!

(ちぎらっちょ撮影、あっか掛け声係)

 

11月23日(水祝)~27日(日)、下北沢「劇」小劇場にて!

「荒野ではない」

作:波田野淳紘(劇団820製作所)
演出:秋葉舞滝子

 

【キャスト】
河嶋 政規(Propeller☆Circus)
大畑 麻衣子(楽園王​)
坂田 周子(劇団AUN
塩見 陽子
渡辺 幸司(P-5)
丸本 育寿
印田 彩希子(劇団820製作所)

野村 貴浩(劇団め組

秋葉 舞滝子

===================

どうぞお楽しみに!


予約フォーム⇨https://ticket.corich.jp/apply/76747/002/(あっか扱い)

ご来場お待ちしてます❤︎

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。