つい手が伸びるのよ♡海老明太の蓮根はさみ揚げ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






日本酒はね



駄目なのよ...。




気をつけなきゃ いけないのよ...。




調子に乗って


飲み続けていたら




ポッコリ 妊娠5ヶ月ママ







なるねんから。





分かってるのに


連れ帰っちゃうねんねぇ。








*海老明太の蓮根はさみ揚げ。
*あした菜の辛子和え(前日の残り)
*蟹身ときゅうりの酢の物
*焼き茄子
*いか明太(市販)
*鯛のあら炊き







なんか もう



2日連続で


日本酒 飲むぜ オー気合 







食卓。





そろそろ


止めといた方が



身のため なんだけどうっ‥うーん






*海老明太の蓮根はさみ揚げ。


好きなものを


終結させたら こーなった(-^□^-)


っていう 感じで。






さくさく 蓮根レンコン に


ぷりっぷり 海老エビ


明太マヨネーズマヨネーズ で コク


大葉紫蘇 で さっぱり感




日本酒 進むわ...。



レシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon つい手が伸びる♡海老明太の蓮根はさみ揚げ by akiyoshizu






*蟹身ときゅうりの酢の物


ずわいがに の 蟹身 が


安かったので~笑笑



なんせ


しらす と 同じ値段 っ。







*焼き茄子


ひねりなし。



王道 かつ


旦那さん の 好物。






*鯛のあら炊き



前日から 仕込んでおいたものなので


味 沁み沁み~( ´艸`)ドキドキ




今回は


かなり 醤油味 濃いめ


だったのだけれど



(煮汁=酒:水:醤油:みりん=3:1:1:0.5)



これも


日本酒 進むわ...。









「こら 日本酒 進んで しゃぁないわっ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」






ご機嫌に


飲み続け









おつまみ


ぽちぽつ


増やしながら




四合瓶

空けて しまったのよね。





平日 ど真ん中の 


水曜日 に。





春頃には

妊娠 5ヶ月...かお